2003/12/26 - 2004/01/01
549位(同エリア1182件中)
hana87さん
- hana87さんTOP
- 旅行記78冊
- クチコミ9件
- Q&A回答1件
- 150,618アクセス
- フォロワー15人
だんな、義姉と3人ででかける恒例となった年末旅行。3度目はオーストラリアパースへの旅でした。
-
着いた翌日はフリーマントルへシーフードを食べに行きました。おいしい牡蠣と、おししいワイン。のんびりした風景。やっぱりオーストラリアは最高です。
-
ブラックスワンで有名なモンガー湖。途中道が分からず、民家の合間を通り抜けてやっと到着。ほんとに「黒鳥」でした。
-
パース2日目。(12/28)お決まりのワイナリーめぐり。マーガレットリバーは遠いので、スワンバレーに行きました。5軒のワイナリーを堪能しました。
-
ワイナリーでは自然も満喫できます。ここでは、クリケットをやっていました。
-
ワイナリーからパースの町に戻ったあとで、レンタサイクルをして、キングスパークに行きました。飲酒運転(笑)です。姉が自転車でコケました。キングスパークに向かう間に高級住宅がたくさんありました。住みたいなぁ〜。
-
翌日は、ロッキンハムへ行きました。
イルカと一緒に(?)泳ぐツアーに参加しました。 -
この船でインド洋のイルカを探します。
その後、インストラクターの指示に従い、グループでひものようなものにつかまりスノーケルをします。
するとイルカの群れが海面下で遊びまわっているのが見れました。一緒に泳いだかは?ですが、イルカの声に癒されました。
だんなはインストラクターのエレンちゃんに癒されていました。 -
パースの街に戻り、ロンドンコートなどをブラブラしました。
まだ海の上にいる感じでユラユラしていました。 -
最終日はJTBのツアーでピナクルズへ。
時間に余裕のない日本人ツアーはどっと疲れます。
でも短期間で旅行する際に、現地の日帰り強行ツアーは助かります。
久々にみたコアラ。
さぁて、ここでくえすちょん。
「コアラにしっぽはあるでしょうか?」 -
どこまでも果てしなく広がるブッシュ。
-
オーストラリアには珍しい動物がいるので、何度行っても楽しめます。この旅では野生のエミューも見ました。
-
きれいなビーチです。
-
ピナクルズ到着。
すごいです。
自然はすごい。 -
お決まりで祈ります。
子どもが授かりますように。 -
ピナクルズからホテルに帰ったら大変。部屋があかない。
なんと、本当はその日にチェックアウトになっていました。航空券は確かに翌日発。ホテルがきちんととれていなかっただけで、結局追加代金払ってオッケェ。
無事に3度目の年末旅行も終わりました。
またこんなきれいなオージースカイを楽しめる日がくることを祈って。
おわり。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パース(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パース(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
292円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15