ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAで貯めたマイルを使ってソウルに行ってきました。記念すべき母娘の初旅行。母は初海外。母の航空券はダンナのマイルをもらってプレゼント。最高の親孝行をするつもりが…。最終日に私が自分の航空券を紛失し、とんだオチがついてしまった旅でした。<br />母曰く…「私が生んだ子だから仕方ない。あんたがダラしないのは、何十年も知ってるから、慣れてるわ。」

マイレージでソウル旅行

2005/03/23 - 2005/03/26

hana87

hana87さん

ANAのマイレージですが、母の時間の関係で、スターアライアンスでアシアナの夕方便を指定しました。私の中では、アシアナ結構お気に入りです。

3月24日。景福宮。
    私も初ソウルなので、この日だけは1日ツアーに参加しました。日本からソウルナビのホームページで予約しました。

朝鮮時代の日時計。
    ガイドの李さんが写ってます。ホントはドラマツアー専門だそうです。気さくなとってもいい方でした。

男の子が授かりますように…。

午後から昌徳宮へ。

サッカーのワールドカップを思い出します。

3日目は仁寺洞などをブラブラしたり、ナンタを見に行ったりしました。
    ナンタでは、母がすごい大きな声で笑うので、ちょっと恥ずかしかった…。(親子性格が違うことを実感した旅でした)

コリアンフードも、まあまあ満喫。
    母は入歯を治療中で肉が食べられず残念。二人では量が結構多いので、品数が限られてしまうことを痛感しました。でも、マシッソヨ〜。

ソウルロイヤルホテルにて、自分の買ったおみやげをうつしました。食べ物ばっか!

母は「明日、出発する前にもう少し買うわ〜」とのんびり。

でも、私が航空券を再発行(再発行代1万円。)してもらうのに仁川空港を走り回っていたせいで、母は結局何も買えずじまい。スマン、母ちゃん。12時半発のフライトで、搭乗したのは10分前。20分前に出国審査すれば、飛行機って乗れるってことが分かりました。

また母に親孝行の旅をプレゼントしたいと思います。

• coreek9725221さん 2006/01/11 18:11:45
    アシアナはいいですよ
    初めまして。
    アシアナ航空の良さって乗るととよくわかりますよね。
    私もお気に入りの航空会社です。
    キャビンアテンダントも親切だし、無臭キムチのお陰で早々と韓国情緒を味わえるのが良い所だと思います。

次の旅行も楽しいものだといいですね。

hana87

hana87さん からの返信 2006/01/11 19:55:44
    RE: アシアナはいいですよ
    こんにちは。
    メッセージありがとうございます。
    アイスに引き続き、今度はキムチ情報!ゲゲッ〜。名古屋便はなかったですよ…。
    サンドイッチとおそばでした。しかも母がいらないというから、2食食べましたケド、サンドイッチの中にもキムチはなかったです、笑。きっと午後便はないような気がします。
    花より男子、もとい団子なので、食べ物情報になると大声になってる自分が恥ずかしいです。

また遊びにいらしてくださいね。