マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島4泊→マウイ島3泊→オアフ島2泊、計9泊11日挙式&新婚旅行に行ってきました。

オアフ島&マウイ島旅行記

2002/09/18 - 2002/09/28

ポチポチ

ポチポチさん

家族・友人とも皆でヒルトンハワイアンビレッジに宿泊しました。
    私達夫婦は、レインボータワーのOVのお部屋に宿泊。
    OVといってもハーバー側でした。
    お部屋からはラグーンとハーバーが見えました。

お部屋から見えるハーバー

ヒルトンハワイアンビレッジのお庭には、白鳥や鶴などの鳥やペンギンが居ました。ミニ動物園のようです。

ペンギンは、暑くないのかなぁ....。

ノースショアのほうへドライブがてら、ビーチで遊んでみました。
    明日、挙式ということもあって、波打ち際で軽く遊ぼうと思っていたのですが、引き潮がすごく、波にさらわれました...。なんとか、旦那に助けられましたが本当に怖かった。ビーチは、引き潮が激しいため、その波により鋭角に削られ壁みたいになっているのですが、壁に頭が刺さっている人も居ました...。そのビーチは遊泳OKのビーチだったのですが、恐るべきノースショア。

オアフ島での挙式が終わった後は、新婚旅行を兼ねて、マウイ島へ移動。
    マウイ島では、カパルアベイホテル宿泊。ここは、私がこれまで行ったホテルの中で、一番のお気に入り。

ホテル自体がモダンな建物なので、老舗のホテルですが、全く古さを感じさせません。
    お部屋から、手入れの行き届いた庭越しに美しいカパルアビーチが見えます。

このカパルアビーチは波が静かな入り江の白砂の美しいビーチで、全米NO.1ビーチになったこともあります。
    シュノーケリングすると、沢山の熱帯魚が迎えてくれました。

カパルアベイのお部屋。
    手前にはソファーがあります。
    約40平米くらいでしょうか...

バスルームには、バスタブとシャワールーム、洗面台が2つ、大きなクローゼットが2箇所あります。

シャワールームと洗面台。
    洗面台が2つあるので、急いでいる朝など、便利でした。

夜、お部屋から見える景色

お部屋からの夕日ですが、空が一面ピンク色になってとってもロマンチックでした。

カパルアビーチの夕日

お庭には、大きな蛙が沢山居ました。知らないで蹴飛ばしてしましました。。。ごめんね。ケロちゃん。

ホテルのダイニングで食事をしていると、頭が赤い鳥が沢山近づいてきます。ついつい、餌をあげちゃいました。

ダイニングでマヒマヒのソテーを頼んだところ、巨大なソフトクリーム状のマッシュポテトがついてきました。ちょっとこの形は、日本人にはキツイ...。

マウイ島は、海だけでなく、渓谷も綺麗。

ショッピングするために、最後の2日間は、オアウ島へ戻ってきました。
    アラモアナショッピングセンターのニューマンマーカスにあるレストラン「マリポサ」は、大のお気に入り。食事やドリンクは最高においしいし、値段もリーズナブル。雰囲気も良いし、ラナイからの景色は最高。写真は、マリポサからの景観です。

ワイキキの夜は、とってもうるさくて、個人的には好きじゃありません。泊まるんだったら、市街地ではなく、やっぱり郊外が良いなぁ。

でも、もう日本に戻るのかと思うと、とっても切なくなる最後の夜でした。。。

• フムフムさん 2005/11/19 13:35:38
    工事中に失礼しま〜す
    ぽちぽちさん、こんにちは!
    ヒルトンのミニ動物園ってウワサには聞いてたけど
    白鳥や鶴やペンギンまでそろってるんですね。楽しい〜

ホテルのクチコミも拝見しました♪
    1番のお気に入りのマウイのホテルが
    ハネムーンで利用された所なんですね〜いいなあ☆
    宮古島東急とハワイ島のアウトリガー・ケアウホウビーチは
    機会を作って是非利用してみたいです
    とても参考になりました。ありがとうございます!

ポチポチ

ポチポチさん からの返信 2005/11/19 23:17:08
    RE: 工事中に失礼しま〜す
    フムフムさん、またのご訪問&カキコありがとうございます。
    時間があるときに、少しずつ、以前行った旅行もアップしちゃってま〜す。
    でも、結構忘れてしまっているので、このハワイ旅行で打ち止めかも....。

マウイのカパルアベイのホテルは最高に良かったです。お勧めですよ〜!
    でも、次マウイに行く時には、ホテルウォッチャーとしては、ホテル・ハナ・マウイにも行ってみたいなぁと思ってます。

では、また、フムフムさんのページに遊びに行かせていただきますね。