その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パナマとの国境へ向けて走ります<br /><br />ヴィラ・ミルズの最高地点でフォトストップ<br />霧で視界があまりよくなく、周りに咲いている花を・・・

中米7カ国縦断21サン・イシドロ

2005/03/17 - 2005/03/23

obaqさん

パナマとの国境へ向けて走ります

ヴィラ・ミルズの最高地点でフォトストップ
霧で視界があまりよくなく、周りに咲いている花を・・・

丘の上のレストラン ルナ・シェーナでブッフェランチ。

コーヒーの小さな白い花が咲いていました。
    咲いている期間は一週間だけだそうです。
    グッドタイミング

こちらではオレンジ色の幹の竹が多いです

四駆で登ってきて、眼下の風景を見ながらの食事です

食後周囲を散策
    レストランの周りにはきれいな花が沢山

ショウガの一種だそうですが・・・

すごく鮮やかな色

予定より早めなので、サン・イシドロの街のバスターミナルにてフリータイムです

外国の旅行者は全くいなく、かなり注目されたが、散策が楽しい

ここにはどういう訳か女性ばかり・・・

中央市場が隣接、覗いてみます。

やはり果物屋さんが一番目に付きますね〜。

素敵な女性がいると、知らず知らずにシャッターを押している、だれかさん

ついでに撮りました

みんなラフな格好でリラックスしているようです。
    たぶん仕事ではなく長距離バスなのでしょう。

再びパナマを目指して出発

ブエノスアイレス郊外のドライブインでトイレストップ

道ばた美可愛い花が咲いていました

この旅行で、初めて体験するスコールの中、国境 パソ・カノアスへ到着です

国境の風景は、色々な人たちが行き交うので、結構楽しめるんです。

さて次回は中米最後の訪問国パナマになります。
     フ〜〜っ!

• jiuさん 2009/09/24 02:28:51
    知ってるようで知らないコーヒーのこと
    obaqさん、こんばんは。

コーヒーは毎日のように飲んでいるのに、コーヒーの花を
    見る機会はほとんど無いですよね。コーヒーの実は、どこ
    かで見たことがあったのに、花のことは図鑑で調べること
    さえしなかったなあ。
    真っ白の清楚な感じの花にちょっとビックリです。

コーヒー以外も、コスタリカは植物も動物も種類が豊富。
    国名のとおりですね。(^^)v

jiu

obaq

obaqさん からの返信 2009/09/24 16:58:01
    RE: 知ってるようで知らないコーヒーのこと
    jiuさん
    コスタリカのアルバムを見ていただき有り難うございます。
    エチオピアへ行ったときには毎日のようにコーヒーの実を見られたのですが、花を見る機会はなかなか無いらしいですね。
    私もあの白い花を見て感動をしたことを思い出しました。
    コスタリカは中米の中では突出した文明国で、安心して歩くことも出来、自然がいっぱいの素晴らしい国です。