アラブ首長国連邦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日のキャンプは短すぎる〜。<br />もっと居たい。もっと遊びたい。<br />が、水も食料も体力も<br />あっという間に底をついてしまいます。<br /><br />日中の日差しを避けて、夕方出発した<br />1日目の、うすぼんやりした砂漠が<br />2日目の、照りつける太陽で<br />本物の表情をみせるのでした。

アラブ首長国連邦/砂漠キャンプ 2日目

9いいね!

2003/12/04 - 2003/12/05

2437位(同エリア4443件中)

7

8

けーしちょー

けーしちょーさん

1泊2日のキャンプは短すぎる〜。
もっと居たい。もっと遊びたい。
が、水も食料も体力も
あっという間に底をついてしまいます。

日中の日差しを避けて、夕方出発した
1日目の、うすぼんやりした砂漠が
2日目の、照りつける太陽で
本物の表情をみせるのでした。

  • 昨日のヤミ鍋は何だったの?<br /><br />ただ今、午前8時。<br />昨日とまるで違う青空!!<br /><br />まさにサンドベージュという美しい砂漠!!<br /><br />我を忘れて走り出しました。<br /><br /><br /><br />砂漠がこんなに美しいなんて。<br />

    昨日のヤミ鍋は何だったの?

    ただ今、午前8時。
    昨日とまるで違う青空!!

    まさにサンドベージュという美しい砂漠!!

    我を忘れて走り出しました。



    砂漠がこんなに美しいなんて。

  • 駆け上がった砂丘のむこう側。<br />どこまでもどこまでも砂漠です。<br /><br />目を凝らして、見えますか?<br /><br />写真中央に、ラクダ飼いのおじさんが<br />ウロウロしています。<br /><br />なんかオプショナルツアーの仕込みみたい?<br /><br />いえいえ、本当に遊牧してらっしゃるようです。<br /><br />ラクダ、近くで見てみたいなぁ。

    駆け上がった砂丘のむこう側。
    どこまでもどこまでも砂漠です。

    目を凝らして、見えますか?

    写真中央に、ラクダ飼いのおじさんが
    ウロウロしています。

    なんかオプショナルツアーの仕込みみたい?

    いえいえ、本当に遊牧してらっしゃるようです。

    ラクダ、近くで見てみたいなぁ。

  • って思ってたら<br />ホントに来ちゃったよ。<br /><br /><br />♪ほんとにほんとにほんとに〜<br /><br />歌いながら激写しまくり。<br /><br />ラクダも全く意に介さない様子。<br /><br />草を食べてますが<br />恐ろしく大きな音をたてて食べます。<br />「がぁっがぁっ」って感じ。<br />

    って思ってたら
    ホントに来ちゃったよ。


    ♪ほんとにほんとにほんとに〜

    歌いながら激写しまくり。

    ラクダも全く意に介さない様子。

    草を食べてますが
    恐ろしく大きな音をたてて食べます。
    「がぁっがぁっ」って感じ。

  • 帰りの道中も大変。<br /><br />一人はみんなの為<br />みんなは一人の為<br /><br />そんな言葉を思い出す砂漠。

    帰りの道中も大変。

    一人はみんなの為
    みんなは一人の為

    そんな言葉を思い出す砂漠。

  • 目印の送電線も現れ<br />砂漠の旅も終わりに近い。<br /><br />またラクダが。<br />走っている車を見て、ラクダが走りだしました。<br /><br />ラクダはね、凄く頭がいい動物でね。<br />子ラクダ時代に、自分をいじめた人間を<br />いつまでたっても覚えていてね。<br />その人間がどんなに年を取ろうと<br />どんなに風貌が変ろうと<br />殺しにくるんだって。<br /><br />と語るのはキャンプ参加者の重鎮、Mさん。<br /><br />マジですか?

    目印の送電線も現れ
    砂漠の旅も終わりに近い。

    またラクダが。
    走っている車を見て、ラクダが走りだしました。

    ラクダはね、凄く頭がいい動物でね。
    子ラクダ時代に、自分をいじめた人間を
    いつまでたっても覚えていてね。
    その人間がどんなに年を取ろうと
    どんなに風貌が変ろうと
    殺しにくるんだって。

    と語るのはキャンプ参加者の重鎮、Mさん。

    マジですか?

  • そんな言葉を聞いたら<br />こんなに近くで見つめられたら<br />ちょっと恐いです。<br /><br />解りにくいと思いますが<br />とても大きいんですよ。<br /><br />でも、なんともいえない愛嬌があるんです。<br />

    そんな言葉を聞いたら
    こんなに近くで見つめられたら
    ちょっと恐いです。

    解りにくいと思いますが
    とても大きいんですよ。

    でも、なんともいえない愛嬌があるんです。

  • 舗装された一般道にでてきました。<br /><br />この後、ガソリンスタンドに寄って<br />一度抜いたタイヤの空気圧を元に戻し<br />現地解散となりました。<br /><br />写真は砂漠キャンプのベテラン<br />頼もしい道案内のリーダー。<br /><br />お疲れ様でした。<br />お陰で楽しい旅になりました。<br />

    舗装された一般道にでてきました。

    この後、ガソリンスタンドに寄って
    一度抜いたタイヤの空気圧を元に戻し
    現地解散となりました。

    写真は砂漠キャンプのベテラン
    頼もしい道案内のリーダー。

    お疲れ様でした。
    お陰で楽しい旅になりました。

  • 日中は、かなり暑かった。。。<br /><br />木陰も一切なく、<br />あるのは車の影だけ。<br /><br />何もない。本当に何もない。<br />だけど、何もない砂漠でこんなに感動するとは。<br /><br />夏には出来ないレジャーですが<br />また機会があれば行きたい。<br /><br />素晴らしい旅をコーディネイトしてくれた<br />友人に感謝。<br />一緒にキャンプに行ってくださった<br />みなさんにも感謝。<br /><br />

    日中は、かなり暑かった。。。

    木陰も一切なく、
    あるのは車の影だけ。

    何もない。本当に何もない。
    だけど、何もない砂漠でこんなに感動するとは。

    夏には出来ないレジャーですが
    また機会があれば行きたい。

    素晴らしい旅をコーディネイトしてくれた
    友人に感謝。
    一緒にキャンプに行ってくださった
    みなさんにも感謝。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ralphinさん 2007/03/27 00:44:18
    砂漠でキャンプ!
    こんばんは、けーしちょーさん。
    砂漠の写真が見たいと思ていたら、辿り着きました。
    砂漠って、本当に綺麗ですね〜〜☆
    海より綺麗かも!?
    しかも砂漠でキャンプだなんて、貴重な体験!羨ましい〜〜
    UAEにお友達がいるのも凄いですが。
    それに、ラクダが高級な乗り物だとは知りませんでした。。。
    私もいつか行きたい!
    ralphin

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2007/03/29 02:10:30
    RE: 砂漠でキャンプ!
    ralphinさん。こんばんわ。

    うわぁ。砂漠の写真を見てくだすったんですね。
    ありがとうございます。
    おっしゃる通り、海水浴場の砂よりずっとキレイでしたよ。
    砂時計の砂みたいに、サラサラ〜って。
    風が吹くたびに「すすすぅ」ってかたちを変えて行きます。
    んま、車もハマリ放題で大変でしたが。

    駐在の友達のおかげで、特に砂がキレイな場所に連れてってもらえたような気が、今となってはしています。
    岩場もなかったし、他にだぁれもいませんでしたもの。

    そうそう。そして、いじめた人間をいくつになっても忘れない。
    そしてそいつを殺しにくるという高級車、ラクダ(爆)
    お気をつけあそばせ♪

    我々が行ったあとくらいから、ものすごい取り上げられるようになりました。
    この旅行記を作成したとき、「アブダビ」って都市を選ぼうとしたのに
    4トラで選択肢が無かったもん(爆)

    友達が嫁に行く時なんかは、今生の別れみたいな騒ぎだったのに!!
    今では「いなげや」ができて「おはぎ」とか売ってるらしいんです。

    ralphinさんも、機会があれば是非♪
  • ジュリままさん 2006/07/03 12:02:22
    中森明菜が歌ってる・・・
    けーしちょーさん、こんにちは!
    昨日は家にいたので笑点を見てましたが、
    楽さんの肌の黒さ=腹黒さにしか見えないジュリままです。

    ♪南にいくのよ、唇さみしく・・・
    サンドベージュって聞くとそれしか連想できん。
    しかしラクダに仕返しされるのはイヤだなー

    シドニーのホームスティ、ただではないですよー
    1泊、2食付きで$2.50-
    確か1ヶ月だと割引があって$65くらいだったと思います。
    ご飯もママたちが面倒なときはお茶漬けでごまかされる時もありました(笑)
    でも、私はほんとに良い家庭にステイできたと思ってます。
    シドニーというか、オーストラリアでは学生受け入れはひとつのビジネスなので
    新聞とかにも「求む!語学生」なんて広告が出てます。
    近くの豪邸に1人で住んでる金持ちのじーさんは
    大勢の学生を受け入れてました。
    そのほーがにぎやかで楽しいからってゆーのが理由らしい。

    そのロンドン旅行記はぜひアップしたほーがいーですよー
    良い面ばっかりではないところは知ってもらわないと・・・
    もし私がバングラ旅行記を作るなら、『汚くてイヤだった』って
    バングラ人に後ろから刺されそうなことを正直に書くと思いますよ。
    それにしても、その杖持った変なじーさんは怖いなー

    私の29500マイルで頭から湯気出ちゃいましたか?
    詳しく説明しましょー

    オリコのマイルは2年間ためれるんですねー
    で、今のシステムになる前は¥100=1ポイントで、
    利用合計金額で2000ポイントとか、2500ポイントとかのボーナスポイントがつきました。
    で、マイル移行は1ポイント=1マイル
    ところがスマイル制になったら、5ポイント⇒1スマイル⇒3マイルになることになり、
    多分、クレームが来たんでしょうが、
    3月末までに申請すれば1スマイル⇒5マイルにするってことになったんです。
    で、2年分の5900スマイル⇒29500マイルとなったわけです。
    今だと5900スマイルあっても、17700マイルにしかならない・・・(^^;

    さて、今月はオリコの決算月
    1年で120万使えなかったので、来月から加算が100%しかつかない・・・
    そーは言っても毎年100万以上は使ってる(爆)
    私はポイントほしさに¥3000以上は食事だろうが、HMVでCD1枚だろうがカード払いです!
    オリコはJALカード使うよりポイントたまるので、これを使います!


    ジュリまま

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/07/05 01:57:21
    妖怪マイレージのマイル報告 4      
    ラクダの仕返しにおびえるジュリままさん、こんばんわ♪

    幼少期のラクダをいぢめてなければ心配無用。
    さらに玄関先に、洗濯板のようなものを置けば安心(爆)

    円楽より、歌さんの司会のほうが、歯切れがよくて良くないっすか??
    円楽はお寺のセガレゆえか、説法くさい解説が嫌だったのぉ。ぶちゃけ。
    元ずうとるびの山田くんの飛び蹴りも鮮やかで、
    昇太のひょうひょうとした感じも違和感なく。
    まぁ、埼玉県民としては、たい平が秩父のCMをするので微笑ましく。
    楽太郎はますます黒い(悶)

    ん〜オリコカードは二重丸♪

    って、今は森口博子ぢゃなくて、マリスミゼルの元ボーカルでした。
    29500マイル爆発で湯気でちゃいました。
    すっげぇ小さいのぉ、オレのハードディスクはっ!!
    そうか。ちょっと前までは、オリコのマイルバブルだったのですね!!
    チックショー。
    今から加入すると、そのポイントは期待できないっすね(T T)
    いいなぁ。ジュリままさん。どこいくのかしら〜♪

    私の捕らぬマイルの皮算用は、こんな感じになりました。

    ANAカードでショッピングすると100円で1マイル。
    西武百貨店、高島屋、エネオス、出光など「ショッピングアルファ対象店舗」で使うと100円で2マイル。
    月のガソリン代が最低5000円は出費するので、これだけで100マイル。ムフ。
    3年間で、100マイル×36ヶ月=36000マイル???ムフフ。

    なんて、脳内マイルチャージしてますが、盲点は「田舎」。
    果たして近所のスタンドが「一部対象とならないサービスステーション」に該当するかしないかが、アタシの海外旅行を左右するとは。。。
    あと、提携カード会社のポイントのゆくえ次第。
    祈ろう(爆)

    >シドニーのホームスティ、ただではないですよー
    >1泊、2食付きで$2.50-

    おおっと、失礼しました。これがお茶漬けメヌーだと微妙かも(爆)
    ちょっと離れた場所に同時期ホームステイしていた友人は
    物凄いお金持ちの家に当たり?BMWの7シリーズで送迎されてました。
    私は、下手糞なタトゥーが腕やら首やらにあって「真っ青」になってる運転手が運転する、クロネコの配達車のようなバスで移動。
    でも、ホームステイ費用は同じっ!!(←染乃助&染太郎で!!)
    あちらはホームパーティでご友人たちに囲まれて。
    こちらは飲み屋でホストファミリーが夫婦喧嘩。
    でも、地元密着スタイルで、英語は上手くならないけど、ケンカに強くなった?ような貴重な経験でした。
    毎日が必死だったせいか、写真がまったくありません。
    でも、きっと、ジュリままさんと同じ髪型の私だと思います(爆)

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/07/05 23:16:17
    妖怪マイレージの詫び状。
    ジュリままさん。

    ごめんなさい。
    私、ウソをついていました。
    ええ、もちろん、マイル計算についてデス。

    月額5000円のガソリン代でマイルでハッピー♪

    なぁんて、ムフフな私でしたが、自分で自分の間違いに気付いてしまいました。

    100円で2マイル。
    5000円で100マイル。
    三年間で 36ヶ月×100マイル=3600マイル
    が正しく、36000マイルというのは単なる計算間違い。
    ええっと、国内旅行も無理でした。(爆)
    ああっ、絵に描いたモチがでか過ぎたぁぁぁ。

    どぉしよう。
    風説の流布に価するのか、自分。
    仕事中に「はっ!」と気付いてしまい、ドキドキして1日を過ごし。
    妖怪マイレージ。申し込んだカードが手元に届く前に、マイルカウントでエラーする失態を露呈。まさに捕らぬマイルのなんとやら。

    ハンパしちゃってすみません。
    ウカレポンチでした。。。
    以後、気をつけようと思います。
  • j-ryuさん 2006/03/11 15:01:03
    はじめまして!
    > けーしちょーさん、はじめまして!
    “お気に入り”登録申請ありがとうございます。
    お恥ずかしい旅行記ばかりですが、どうぞごゆっくりと
    ご覧下さい。
    どの旅行記が気になりましたでしょうか?
    最近はビーチリゾートがメインなのですが、
    遺跡や砂漠などもそそられます。
    けーしちょーさんの砂漠&ラクダの表紙が
    とても気に入りました。私がイメージする砂漠そのものですね。
    私も昨年エジプトに行き砂漠を体感したのですが、
    真夏の7月だったこともあり、猛烈に熱くてヘトヘトでした。
    砂漠自体も理想的な砂丘砂漠ではなく、石混じりの砂漠なので
    すこしがっかり。
    でもガイドさんが気をつかっつてくれ、オレンジ色の
    砂丘地帯でバスを停車させてくれ、記念に一握り持ち帰りました(^^♪
    いつの日かナミビア砂漠のような見渡す限りの砂丘砂漠の
    夕日を見てみたいです。
    それとは似ても似つかないモルディブはシャンパンブルーの海に
    雪原のような砂浜がとってもステキです。
    ビーチリゾートに行かれる場合は断然お薦めです。
    では、また。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/03/12 00:00:53
    RE: はじめまして!←j-ryuさん。承認ありがとうございます♪
    こちらこそ、承認の上、カキコ、嬉しいです。
    ありがとうございます。

    >けーしちょーさんの砂漠&ラクダの表紙が
    >とても気に入りました。私がイメージする砂漠そのものですね。

    ありがとうございます。
    岩場がまったくなく、砂絵の砂の中で遊ぶような、そんなサラサラの砂がぶちまけられたような、そんなイメージどおりの砂漠でした。
    友人によると、ここまで粒子の細かい砂漠はないそうで。
    一番喜ばれたお土産でしたネ。

    >でもガイドさんが気をつかっつてくれ、オレンジ色の
    >砂丘地帯でバスを停車させてくれ、記念に一握り持ち帰りました(^^♪

    なんなんでしょうね。甲子園球児の気持ちになりますよね。
    こう、持ち帰ろう、っという。

    j-ryuさんの旅行記、モルディブに釘付けでした。
    AB-ROADのランキングにいつも上位の人気っぷりがよくわかりました。
    写真も、絵葉書とかに使われていそうな美しさ。水中までも。

    お気に入りにも登録させていただいたし、何度も閲覧させていただきます♪
    よろしくお願いします。

けーしちょーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP