ブライスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目。この日はこの旅行のメインのNational Parks Tourに出発!まずはBryce Canyon。初ユタ州です♪<br />私達3人と、日本から来たお姉さん2人、そしてパイロットのおっちゃんの6人を乗せた超小型機で、いざ、ラスベガスを出発!

Las Vegas and National Parks Trip2 Bryce Canyon 編

2005/03/16 - 2005/03/18

herowme

herowmeさん

私達の乗った飛行機は10席くらいしかない超小型機。一番前のパイロット席のすぐ後ろをキープした私。これは操縦席の写真。

離陸してすぐに見えてきたのはフーバーダム。

うちらのパイロットのおじちゃん☆

飛行機からの景色。

空から見た(多分)ザイオン国立公園。ザイオンの上を通った事は確かなのだけれどあとから写真を見るとどれがそうだったのかわからなくなってしまいました...

だんだん見えてきたブライスキャニオン♪

ブランチを取った後、バンに乗っていよいよBryce Canyonへ!まずたどり着いたのはBryce Point海抜8300フィート(約2530m)。

天気が良かったのですごくきれいに見えたブライスキャニオン!

実物は写真で見るよりずっとすごくて、相当はしゃいでしまいました☆柵がないところもあったうえに雪ですべるので落ちなくて良かったです。

お次はInspiration Point。さっきより少し低めのポイントです

Inspiration Pointからの景色♪

まだInspiration Point♪♪

まだまだInspiration Point♪♪♪

ついに最後のPoint。一番低くて岩たちに近いSun Set Point。

Bryce Canyon はこの辺では一番若いCanyonなんだそうです。ちなみに一番古いのはGrand Canyon。

面積自体は大きくないけれど、岩が突起みたいになっていて、地層になってるのもわかります。

突起の上に生えていた小さな木。

予想以上の感動を与えてくれたBryce Canyonを後にして、次はGrand Canyon へ向かいます。今度は小型飛行機2台で出発。パイロットのおじさん同士無線で連絡を取り合いながら平行に飛んだり上下になって飛んだりしました☆

Bryce CanyonからGrand Canyonまでの景色の写真を数枚。人の手がはいったことのないような場所です。なかなか見てて面白かった。すべて私の友達が撮った写真です。なぜなら私は途中で飛行機に酔い、写真どころではなくなってしまった...

実はこの日はかなり強風で、飛行機は揺れまくり。何度も何度もカクンって落ちたりして、そのたびに私達はヒヤッとしてたのですが、そんなうちらをよそにオチャメなパイロットのおじちゃんは「Bumpy, Bumpy!!Disneyland! Yeah♪」と操縦桿から手を離して楽しげ...

そんなわけで、普段めったに乗り物に酔わない私も後20分くらいでグランドキャニオンというところでダウン。酔いやすい私の友達は最初から頭を伏せてました。一緒にいた2人組みのお姉さん達は顔色ひとつ変わってない...強すぎです。そんなわけで、次はグランドキャニオンに到着です!!