2005/09/25 - 2005/09/25
41781位(同エリア49774件中)
きちさん
本島北部のひと気の無い海へ行って来ました。
ここは小さなビーチですが、とても美しい所なので最近色々な撮影に(CMや番組ロケなど)使われているようです。
私のお気に入りのビーチです。
-
ここ、実は二つの砂浜があるのです。(厳密には小さな物を数えるともっとありますが)
これは右側のビーチ -
左側に写る大きな岩、ココが高台になっていてこの上に「誰かの椅子」があります。そしてこの大きな岩を隔てて、左側のビーチがあります。
-
大きな岩の影に入りしばしの休憩 (右側ビーチ)
誰も居ないので、歌を歌いたくなって…
「だ〜れも い〜な〜い うみ〜♪」 -
大きな岩を隔て、左側のビーチ。
-
誰の指定席でしょう? この景色を眺める為に誰かが高台に椅子を設置していました。本当に癒される景色です。
-
椅子から望む景色
-
-
-
大きな岩の高台から海を望む
-
高台から
-
高台から左側ビーチを望む
-
あの家に住みたい!
-
-
-
-
とても粒子の細かい砂。私の知る限り沖縄本島でもこんなに白く細かい砂はこの一帯のビーチだけ!(のような気が… )
-
左側ビーチの上から撮影。
-
白く波が立っているのは、波がリーフに弾かれて居る為。リーフのお陰で、ビーチには穏やかな波が打ち寄せます。
リーフの中と外の色の違いがハッキリとわかりますね。 すぐそこに深い海が… 想像するとちょっと怖い…
実は干潮時にはあのリーフに渡る事が出来、長いリーフの道を歩く事が出来ます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- dana7さん 2006/03/13 10:02:18
- 素晴らしいビーチですね★
- きちさん
こんにちは!dana7@現在風邪ひいております。(^_^;)
出発まであと5日・・・根性で治します!
ところでここ本当にキレイですね。
日本じゃないみたい〜。
普段こんなところに行けるきちさんが羨ましいですっ!
ますます楽しみになってきました。(こっちはまだ寒いんですよー)
ではまた〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
18