アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのアメリカ本土の旅!<br />ということで、アメリカとカナダに住む友人宅3箇所を一人で巡る旅をしてきました。まずはアメリカ編です。<br />各空港では友人達がそれぞれお出迎えしてくれて、宿代もほとんどかからず、ほぼ飛行機代だけの格安旅行です。友人達には感謝感謝の旅行でした。お世話になりました(ペコリ)<br />NYやトロントはメジャーな土地だけど、イリノイ州の第二の都市(第一はシカゴ)であるロックフォードはほとんどの日本人は観光しませんよね。古き良きアメリカって感じでとても良かったです。でも写真ほとんど撮らなくて目に焼き付けてきてしまいました。ごめんなさい。<br />ニューヨークには2004年10月にも3泊5日の強行旅行をさせてもらいました。博物館とか巡りましたし、一人で地下鉄に乗って迷って違う土地に行っちゃったりしましたが(汗)、そういえば写真、ほ撮らなかったんだっけー、残念。

NY, Rockford and Trontの友人宅巡り旅。アメリカ編

2003/09/05 - 2003/09/11

やまねこまう

やまねこまうさん

はじめてのアメリカ本土の旅!

自由の女神前よりマンハッタンを見たところです。自分で書くのもなんですが、とても天気に恵まれて、あまり気にせずに撮った写真でも、満足度の高い写真が撮れました。9.11の後に行ったから、ツインタワーはありません。きっとひときわ高いビルだったんだろなぁ(もちろんグラウンドゼロにも行きました)。

Rockfordでは普通に住宅街にリスとかがいるらしくて、私の前を通ったのですが激写に至らなかった、、、。このサイトをもっと前から知っていれば、狙うのになぁ。。。ごめんなさい、へんな写真で(汗)

• ちょめたんさん 2005/11/03 20:04:13
    今晩は まうやんさん
    リスの写真を見たとき一瞬お化けかと思いました。ニューヨークは行ってみたいのですが怖くて行けません。学会多くていいですね〜。

やまねこまう

やまねこまうさん からの返信 2005/11/06 22:03:49
    RE: す、スミマセン^^;
    リス、、、そうですね、あの写真本当にイマイチでしたね。スミマセン。
    もうちょっとRockfordの写真を撮るべきだったなぁ、と思っていますが、もう二度と行かない町かもしれません。
    何せ友人もその後テネシーに引っ越してしまったので。
    とにかく、カントリーで「これぞアメリカ」という風景は、今でも目に焼き付いています。
    NYは都市ですからね、全然別のアメリカです。
    アメリカ国民達もNYは別って言いますもんね(たとえば自動車が必要ない、とか)。
    でも出来たら一生に一度は訪問しても良いと思います!!私は何度行っても良いですけれど〜♪

やまねこまうさんのトラベラーページ