ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年9月からウィスラーに10ヶ月間住んでいました。もちろん目的はスキー。シーズンパスを購入し、70回以上は山に行ってたと思います。圧倒される自然、整備された街並、世界中から集まる人々。まさに最高のウインターリゾートです。<br />この写真はBlackcomb から見た景色です。晴れたらこのような雄大な自然が間近に見られます。そのかわり悪天候のときは、猛吹雪で前に進めません… たまに雪崩もあります。ヘリスキーもいいですが、リフト+ハイクだけでも日本では考えられない斜面と出会う事ができるなんて、こんな幸せはありませんね。夏にも頂上まで行けば氷河を利用し滑れますし、下の方ではマウンテンバイクでバックフリップや360をしている人たちがいたりと、いろんな楽しみ方ができるのもウィスラーの魅力です。<br /> 

ウィスラー生活

1いいね!

2003/09 - 2004/06

186位(同エリア258件中)

4

4

Ready fire aim

Ready fire aimさん

2003年9月からウィスラーに10ヶ月間住んでいました。もちろん目的はスキー。シーズンパスを購入し、70回以上は山に行ってたと思います。圧倒される自然、整備された街並、世界中から集まる人々。まさに最高のウインターリゾートです。
この写真はBlackcomb から見た景色です。晴れたらこのような雄大な自然が間近に見られます。そのかわり悪天候のときは、猛吹雪で前に進めません… たまに雪崩もあります。ヘリスキーもいいですが、リフト+ハイクだけでも日本では考えられない斜面と出会う事ができるなんて、こんな幸せはありませんね。夏にも頂上まで行けば氷河を利用し滑れますし、下の方ではマウンテンバイクでバックフリップや360をしている人たちがいたりと、いろんな楽しみ方ができるのもウィスラーの魅力です。
 

PR

  • これはBlackcombの中腹くらいです。この山のてっぺんからも滑ってこれます。たまに雪崩跡が見れます。とある大会でこの辺のクリフをぴょんぴょん飛んでたスキーヤーもいました。

    これはBlackcombの中腹くらいです。この山のてっぺんからも滑ってこれます。たまに雪崩跡が見れます。とある大会でこの辺のクリフをぴょんぴょん飛んでたスキーヤーもいました。

  • こんな天然キッカーもたくさんあります。進入スピードを間違うと、写真みたいに気持ちのよいころび方ができます。もちろん他に完璧に整備されたNintendo Parkもありますし、その日の気分や体の調子と相談して滑る事もできます。パークのレベルも高いですが、バックカントリーのレベルも異常です。クリフをぴょんぴょん飛んだり、パウダーがんがん攻めたり…まさにBravoSki, Freezeの世界です。何度か上村愛子さんも見かけましたし、他のデモやプロなどにも普通に会えます。クリスマス時期にはハリウッドスターもいます。家の前には熊がでます…

    こんな天然キッカーもたくさんあります。進入スピードを間違うと、写真みたいに気持ちのよいころび方ができます。もちろん他に完璧に整備されたNintendo Parkもありますし、その日の気分や体の調子と相談して滑る事もできます。パークのレベルも高いですが、バックカントリーのレベルも異常です。クリフをぴょんぴょん飛んだり、パウダーがんがん攻めたり…まさにBravoSki, Freezeの世界です。何度か上村愛子さんも見かけましたし、他のデモやプロなどにも普通に会えます。クリスマス時期にはハリウッドスターもいます。家の前には熊がでます…

  • 家の玄関に…足跡が… オーナーの話だと過去に2度、私の部屋に熊が入ったそうです。冷蔵庫を荒らしたそうです。Lock the door!といつも言われていました。ここの熊は顔がかわいらしく木の実などを食べています。Whistler Village内にも出ることがあります。もし見かけても、あくまでも熊なので近づかないようにご注意を。

    家の玄関に…足跡が… オーナーの話だと過去に2度、私の部屋に熊が入ったそうです。冷蔵庫を荒らしたそうです。Lock the door!といつも言われていました。ここの熊は顔がかわいらしく木の実などを食べています。Whistler Village内にも出ることがあります。もし見かけても、あくまでも熊なので近づかないようにご注意を。

  • 雪が降る前のウィスラーです。時間がゆっくり流れます。

    雪が降る前のウィスラーです。時間がゆっくり流れます。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • revelstokeさん 2005/12/23 22:39:32
    whistler
    whistlerだけにそんなに滞在されていたんですか?いいですね。自分はスノーボードの吉川由里さんと2ショット写真を撮ってもらいました。少し前ですが、後、三浦敬三先生にもサインを貰ったことがあります。ウィスラーは本当にいい場所です、毎年行ってるくらいですから、89年です、ゴンドラもかかっていないときから、行っています。町がコンパクトなのもいいですね。
    今では、全く不便もなく、完成された町になって、2010年が楽しみです。

    Ready fire aim

    Ready fire aimさん からの返信 2005/12/26 22:27:40
    そんなに前から…
    ウィスラーにいらしていたんですね。今では世界有数のスキーリゾートですよね。
    ウィスラーには本当に有名な人たちが集まります。友人はクリスマスに近くのスーパーでキャメロン ディアスを見ました。私は働いていたレストランで、スキーの上村愛子さんとお母さんにサラダをサーブしたことがあります。デモの人たちと一緒に食事していました。ちっちゃくて可愛かったですよ。思い出したらまた行きたくなってきちゃいました。
    話がかわりますが、いまニセコが大きくなりつつあります。これから10年くらいかけて、ビレッジや宿泊施設を作っていくそうです。密かにウィスラーのようになることを期待しています。
  • ちょめたんさん 2005/10/29 20:27:27
    今晩は Ready fire aimさん
    こんなところですべることが出来たら気持ちいいでしょうね。私だったら途中で大穴開けけちゃいますけど!滑ったんですか?留学中なら何回もいったんでしょう!素適ですね。又綺麗な写真見せて下さい。

    Ready fire aim

    Ready fire aimさん からの返信 2005/10/29 20:34:38
    RE: 今晩は ちょめたんさん
     書き込みありがとうございます。ウィスラーで滑ってから、改めて山のおもしろさや恐さも実感さすることができました。自然って本当にすごいですね。

Ready fire aimさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Ready fire aimさんの関連旅行記

Ready fire aimさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP