沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の沖縄旅行♪<br />今回は、初のケラマでのシュノーケルツアーに参加♪きれいだった〜。<br />

毎年恒例、夏の沖縄旅行♪

1いいね!

2004/07/09 - 2004/07/12

46374位(同エリア49914件中)

0

9

ちびしろさん

毎年恒例の沖縄旅行♪
今回は、初のケラマでのシュノーケルツアーに参加♪きれいだった〜。

  • 今回は読谷村にある“沖縄残波岬ロイヤルホテル”に泊まった。去年泊まった“ホテル日航アリビラ”のすぐそば。<br />露天風呂付きの大浴場があって便利だった。

    今回は読谷村にある“沖縄残波岬ロイヤルホテル”に泊まった。去年泊まった“ホテル日航アリビラ”のすぐそば。
    露天風呂付きの大浴場があって便利だった。

  • ホテルの裏にある“残波岬灯台”の展望台からの眺め

    ホテルの裏にある“残波岬灯台”の展望台からの眺め

  • 部屋のベランダから撮った1枚。<br />ホテルからビーチまでは、ちょっと歩くので、今回は1回もホテルのビーチで遊ばなかった・・・。

    部屋のベランダから撮った1枚。
    ホテルからビーチまでは、ちょっと歩くので、今回は1回もホテルのビーチで遊ばなかった・・・。

  • 初日の夕飯は鉄板焼ステーキハウス jam へ。店の前にあるモアイ像が目印♪<br />沖縄に来る前に、予約しておいて大正解!<br />お肉やシーフード、野菜などを目の前の鉄板で焼いてくれ、さらに、パン、スープ、サラダもでてくるので、かなりおなかいっぱいになった。<br />食事が終わったら、デザート&お茶はバーに移動していただいた。<br /> ちなみにトイレは不思議な空間だった・・・。<br />

    初日の夕飯は鉄板焼ステーキハウス jam へ。店の前にあるモアイ像が目印♪
    沖縄に来る前に、予約しておいて大正解!
    お肉やシーフード、野菜などを目の前の鉄板で焼いてくれ、さらに、パン、スープ、サラダもでてくるので、かなりおなかいっぱいになった。
    食事が終わったら、デザート&お茶はバーに移動していただいた。
     ちなみにトイレは不思議な空間だった・・・。

  •  2日めは、島の形がクロワッサンに似ているという水納島へ。<br /> 水納島に行く前にちょっと寄り道して、瀬底大橋を渡って、瀬底島へ。駐車場が有料だったので車を停められなかったので、今度はゆっくりしたいな♪<br /> 船に乗り水納島へ。船の時間が遅かったので、あまりゆっくりできなかったのが残念!<br /> 夕飯は“八重食堂”へ。麺は平たく、出てきた時にはスープが入っていないので、やかんに入っているスープを自分でそそいで食べた。おいしかった♪<br />

     2日めは、島の形がクロワッサンに似ているという水納島へ。
     水納島に行く前にちょっと寄り道して、瀬底大橋を渡って、瀬底島へ。駐車場が有料だったので車を停められなかったので、今度はゆっくりしたいな♪
     船に乗り水納島へ。船の時間が遅かったので、あまりゆっくりできなかったのが残念!
     夕飯は“八重食堂”へ。麺は平たく、出てきた時にはスープが入っていないので、やかんに入っているスープを自分でそそいで食べた。おいしかった♪

  •  3日目は念願のケラマ諸島クルーズ&シュノーケルツアーへ。2ヶ所のポイントに行き、ニモも見れ、とてもきれいだった〜。<br /> 夕飯は、本島に来ると必ず寄る“海ぶどう”へ。

     3日目は念願のケラマ諸島クルーズ&シュノーケルツアーへ。2ヶ所のポイントに行き、ニモも見れ、とてもきれいだった〜。
     夕飯は、本島に来ると必ず寄る“海ぶどう”へ。

  • 最終日はドライブ♪<br />昼食を食べようと“きしもと食堂”に行ったら、やっぱりすごい行列・・・。<br />そばにある“政良さしみ屋”へ変更。<br />名物のかつおの酢味噌あえ(きゅうりや大根も一緒に和えてあってさっぱり〜)と煮魚を食べた。おいしかったけど、おなかいっぱい・・・。<br />食後のデザートに“新垣ぜんざい屋”へ。金時豆がほくほくしておいしかった。<br /> <br />(この写真は去年、別のお店で食べたぜんざい)

    最終日はドライブ♪
    昼食を食べようと“きしもと食堂”に行ったら、やっぱりすごい行列・・・。
    そばにある“政良さしみ屋”へ変更。
    名物のかつおの酢味噌あえ(きゅうりや大根も一緒に和えてあってさっぱり〜)と煮魚を食べた。おいしかったけど、おなかいっぱい・・・。
    食後のデザートに“新垣ぜんざい屋”へ。金時豆がほくほくしておいしかった。
     
    (この写真は去年、別のお店で食べたぜんざい)

  •  お昼を食べた後“沖縄美ら海水族館”へ。<br /> あまり時間がなかったので、水族館には入らず、公園内にある無料エリアで楽しんだ。<br /> イルカや海ガメも見れて、それだけでも十分楽しかったけど、次回はちゃんと水族館に行きたいな♪

     お昼を食べた後“沖縄美ら海水族館”へ。
     あまり時間がなかったので、水族館には入らず、公園内にある無料エリアで楽しんだ。
     イルカや海ガメも見れて、それだけでも十分楽しかったけど、次回はちゃんと水族館に行きたいな♪

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP