ニューブランズウィック州 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューブランズウィック州のカラケットにはアカデウィアン村という19世紀からの生活を見て、知り、また実際に体験できる場所があります。<br />19世紀から残る建造物をそのまま生かして、雑貨屋、鍛冶屋、樽屋などを見てまわることができ、おすすめはその当時食べられていたという鶏肉の煮込み。<br />村内にある休憩所で食べることができます☆<br />塩味というシンプルな味付けながらも素朴であったかな食事。<br />もう一度訪れたい場所です。

アカディアン村 ~19世紀にタイムトリップ~

2いいね!

2005/07 - 2005/07

1位(同エリア2件中)

    3

    Lynx

    Lynxさん

    ニューブランズウィック州のカラケットにはアカデウィアン村という19世紀からの生活を見て、知り、また実際に体験できる場所があります。
    19世紀から残る建造物をそのまま生かして、雑貨屋、鍛冶屋、樽屋などを見てまわることができ、おすすめはその当時食べられていたという鶏肉の煮込み。
    村内にある休憩所で食べることができます☆
    塩味というシンプルな味付けながらも素朴であったかな食事。
    もう一度訪れたい場所です。

    PR

    • おすすめの一品、鶏肉の煮込み。<br />付け合せのジャガイモなどもあったかで、一皿ぺろりと食べられますヨ!

      おすすめの一品、鶏肉の煮込み。
      付け合せのジャガイモなどもあったかで、一皿ぺろりと食べられますヨ!

    • 村内には馬車が走っていて、ちょっとつかれたときには出口まで連れて行ってくれます。

      村内には馬車が走っていて、ちょっとつかれたときには出口まで連れて行ってくれます。

    • 村には当時の鍛冶屋やバー、農家などの建物がたくさんありますが、働く人々はそのころの服装のまま。<br />まるでタイムトリップしたかのような気分を味あわせてくれます。

      村には当時の鍛冶屋やバー、農家などの建物がたくさんありますが、働く人々はそのころの服装のまま。
      まるでタイムトリップしたかのような気分を味あわせてくれます。

    1件目~3件目を表示(全3件中)

    この旅行記のタグ

      2いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (1)

      開く

      閉じる

      • shinesuniさん 2005/09/10 19:38:38
        大草原の...
        Lynxさん初めまして
        昔NHKでやっていた大草原の...の世界みたいでいいですね。
        モントリオールはフランス語圏らしいですがいつか是非行ってみたいです。

        ところで4traのシステム分ってきましたか?
        他のトラベラーの所へ見に行くとそのトラベラーの履歴に行った回数と表紙の写真が一覧表に記録されそれを1クリックすると今度は反対に相手の方も見に来るというシステムです。
        気に入ればこうして掲示板でコンタクトとったり、メールボックスで掲示板に書けない相談したり...楽しいですよ。
        私も入ったばかりの時に色々教えていただいたので今はこうしてシステムを書き込むようにさせて頂いてます。
        まあアドレスも含めてホームページ代わりになっています。
        ホームページ持ってる人もここをゲートウェー代わりに使ってたり...

        まずは他のトラベラーのページへ遊びに行ってくださいね。
        そのうち気の合った旅行仲間ができますから。
        手始めに右にある他の『トラベラーを探す』で色々なページに遊びに行く事をお薦めします。
        ランダムトラベラーなんて結構ハマってしまいますよ。
        因みにLynxさんの所へは最初口コミから入らせてもらいました。
        それでは。

      Lynxさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      カナダ最安 434円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      カナダの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      カナダ で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集