ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のウィスラーは、海外では常に一番人気のゲレンデです。<br />バンクーバーまで9時間。空港から車で1時間半とヨーロッパの半分の時間で来れます。<br />コースは良く整備され、滑ることだけを考えるとヨーロッパよりだんぜん上。<br />アメリカのベイルと同様レイアウトが良く、スケーティングの所があまりありません。<br /><br />1991年4月6日夜8時半成田発のJAL016便で出発。<br />同じ日のお昼に無事到着。すぐ車でウィスラーへ。<br />今回はフェローにお願いした為、大きなバスが待ってくれていました。<br />高橋のマサ君と久し振りのご対面。<br /><br />宿はケッグロッジのコンドミニアム。<br />カナダで食事付きでなければ、台所付きのコンドミニアムにしましょう。<br />朝夕はコーヒーを沸かし、自分で好きな物を作って食べられます。<br />毎日外食だとお金も掛かり、飽きてしまいます。<br /><br />酒屋でビールとワインを、コープで食料品を買い、ビレッジ内をブラブラ。<br />「Roots」のバックやウェアーが気に入り少し買いましたが、日本でも流行そう。<br />どこに入っても必ず日本人スタッフがおり、全て日本語で通じます。<br />勿論メニューも日本語。カナダ人も日本語ペラペラ。<br />ここはカナダか、と思わずさけびそうです。<br />1日目の夕食は、鉄板ビレッジ。<br />ここは青木さんがアメリカで有名にした、コテや塩コショウの入れ物でカタカタ、コンコンと踊りまくります。<br />今日は、満腹にもなり早めに寝ます。<br /><br />滑りの1日目は、キャビンでウィスラーへ。<br />下は春でも上は真冬。フカフカの雪を堪能し、人気のグリーンチェアのコースをぶっ飛ばしました。<br />今日は日曜日なので結構混んでいましたが、明日からはガラガラだと思います。<br />土日は朝早めにキャビンに乗りましょう。<br />でないと30分以上待つ事になります。<br /><br />2日目はブラッコム。<br />7thヘブンのコースは平日にもかかわらず混んでいました。<br />ここで一番人気なので、しかたがありません。結構コブがあります。<br /><br />3・4日目がウィスラーで5日目はブラッコム。<br /><br />カナダはお寿司が安くておいしい。<br />是非ここウィスラーでも、ウェストブルックのホテルにあるお店で食べて下さい。<br />それに、生ガキをいの一番に注文しましょう。 おいしいですよ。<br /><br />

ウィスラー

1991/04/06 - 1991/04/15

tra-station

tra-stationさん

今回のウィスラーは、海外では常に一番人気のゲレンデです。

1991年4月6日夜8時半成田発のJAL016便で出発。
同じ日のお昼に無事到着。すぐ車でウィスラーへ。
高橋のマサ君と久し振りのご対面。

宿はケッグロッジのコンドミニアム。
毎日外食だとお金も掛かり、飽きてしまいます。

勿論メニューも日本語。カナダ人も日本語ペラペラ。
ここはカナダか、と思わずさけびそうです。
1日目の夕食は、鉄板ビレッジ。
今日は、満腹にもなり早めに寝ます。

滑りの1日目は、キャビンでウィスラーへ。
土日は朝早めにキャビンに乗りましょう。
でないと30分以上待つ事になります。

2日目はブラッコム。
7thヘブンのコースは平日にもかかわらず混んでいました。

3・4日目がウィスラーで5日目はブラッコム。

カナダはお寿司が安くておいしい。