北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Four Seasons Resort Maldives at Kuda Huraaの、津波前の2004夏の旅行記です。ハード面ソフト面ともにとってもすばらしいサービスのリゾートです。リニューアル後のリゾートにもぜひ行ってみたいですね。<br />

Four Seasons Resort Maldives at Kuda Huraa 2004夏

2004/07/17 - 2004/07/22

ku-ma

ku-maさん

スリランカ航空

スリランカ航空のハネムーンサービスのケーキです。

マーレ空港からはスピードボートで20分くらいでしょうか。乗ったらすぐミネラルウォーター、バスタオルを渡していただき、とってもサービスが自然で気持ち良いです。
    しかし風、波があったので、けっこう揺れて、気持ち悪くなり吐きそうでした。

ハネムーン特典で、毎日いろいろな果物を置いておいてくれます。食べさしで置いておくと持っていってしまいます。

いろんなお菓子や日焼け止め、水中写るんですなども、お部屋に置いてあります。もちろん有料ですが…。
    コーヒー、紅茶、氷、お水などは毎日きちんと補充されます。

バスローブではなく、日本の浴衣のようなものがあります。おそろいのスリッパもあります。

ハネムーン特典のシャンパンハーフボトルです。飲んでいいのかわからずに置いて帰ってしまった。もったいない…(ToT)

レストラン カフェ・フラの外。外でも食べれます。大きな木がいっぱいあるので、木陰になり気持ち良さそうです。

カフェ・フラの中です。風が吹き抜けてとても気持ち良いです。

ナシゴレンおいしかった〜!

桟橋でスパに行く、と言うと、小さなドーニで、ジ・アイランド・スパに漕いで行ってくれます。

受付、お土産を売ってます。
    終わってから石鹸やかわいい雑貨を買ってしまいました。

ここからカップルごとに個室に移って、着替えてマッサージ&トリートメントなどです。
    床から海面が見えます。ちょうど波が強くて、水中の様子は見えませんでしたが、波がおだやかだと魚など見えるかも…。

船から見たスパの島、ジ・アイランド・スパ。

スコールが降ってきました。波が強かったのはこのせいですね。
    滞在中3,4回スコールがありましたが、短時間で終わるため、雨季と言っても、あまり気になりませんでした。

ルームサービスの食事です。
    ここのリゾートは3食付だと、朝食以外の飲み物代以外は、どこのレストランで食べても、ルームサービスでも値段は変わりません。

他にも、お寿司や、パンケーキ、サンドイッチなど…コーヒーやココア、紅茶などさまざまあります。
    ちゃんとポットに入って持ってくるので、温かい飲み物も2杯分くらい温かく飲めます。
    みんなとてもおいしいです。

隣の現地の住民の島に行きました。

隣の島の小学校です。子供が授業を受けていました。

小学校の入り口です。

島の観光が終わると、冷えたココナツをいただきました。
    お土産やさんは客引きでうっとおしいですが、後で考えると、ここが一番安く買うことが出来たと思います。ちゃんと値切りましょう。

ビーチにはあちこちに(かやぶき)ビーチパラソルとリクライニングチェアがあります。すわると、すぐにホテルのスタッフが見つけてくれて、バスタオルとお水などを持ってきてくれます。
    たまに無料でアイスキャンディーを配ってたりします。

お水のスプレーも持ってきてくれ、ほてった身体を冷やすことが出来ます。
    メニューもあり、料理や飲み物も頼むことが出来ます。

ミーゴレンとサラダを頼みました。外で食べるのもとってもおいしいです。
    おしゃれな籠の入れ物で、お盆に入れて机も持ってきてくれます。

カヌーで遊んだり出来ます。
    私達はカヌーで朝日を見ながら無人島に行くエクスカーションをしました。

ウインドサーフィンも教えてもらえます。

洗面所は2つあり、夫婦で並んで準備できます。
    奥にトイレがつながっているので、ちょっと不便でした。シャワーブースはガラスで仕切られています。

バスタブは普通です。
    シャンプーなどのアメニティーはロクシタンだと思われますが、陶器のビンに詰め替えられていたので、お持ち帰りできなくて残念でした。
    ロールブラインドを上げると、ガラス越しに海が見えます。

ベットには蚊帳がかかっていていい感じです。天井が高くて気持ちいいです。

雨戸を開けると全面ガラスで、海の様子が良く見えます。でっかいソファーがありお昼寝にちょうどいいです。

テラスからそのまま海に降りることが出来ます。海から上がったら階段の所にシャワーもあり、塩水を洗い流すことが出来ます。

テラスのリクライニングチェアでお昼寝をすると気持ち良いです。

コテージに向かう桟橋のふもとのリーフクラブの朝食。目の前の白い砂浜がとってもきれいです。

同じ場所ですが、満潮になるとずいぶん水位が上がります。水上コテージもきれいですね。

水上コテージの桟橋です。

メインプールの横です。

プールです。手前のプールは子供用の浅い小さいプールです。

海に続いているように見えるプールです。

プールの中から見た様子。
    ここでもプール・バーで飲み物など頼むことが出来ます。

大きいドーニです。
    隣の島に行ったり、シュノーケルツアーに連れて行ってくれたりします。

ジ・アイランド・スパです。とってもいい景色で、私のパソコンの壁紙になっています。(^^ゞ

また大改修が終わったらもう一度行ってみたいリゾートです。とっても楽しみですね。