ミハス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミハス、 コスタ デル ソル の観光地の目玉の一つです。 日本人を見たくない、というタイプの方には向きませんが、見晴らしも良く、確かにきれいなところです。 それほど、観光地ずれしたところではありませんでした。 コスタ デル ソル、 マラガ近くに滞在するなら、一度、行かれる事をお勧めします。 小さな街なので、2時間位で回れますが、カフェでゆったりとするのも良いところです。

スペイン ミハス - 白い街の代表

2005/07/17 - 2005/07/17

かも

かもさん

タクシーでホテルから移動、 街の中心に停めてもらいました。 こちらのタクシー、 メーターはありませんが、一度もぼられませんでした。 ただ、夜、タクシーを街中で捉まえるのは、日本のバブルの時のようです。 1時間近く掛かることは、覚悟した方が良いと思います。 レストランやホテルで頼んでも、まったく来ません。 流しを強引に捉まえるしかありません。 表紙はガイドブックにも載っている代表的な通りです。

有名なロバのタクシー、 車が付いているのが、15ユーロ、背中に乗るのが 8ユーロ

ロバは痛々しいので、馬車にしました。 30、40分で街を一周、20ユーロでした。

途中でロバに乗った人に遭遇

馬車を降りた後、街をふらつきます。

小路の至る所に感じの良いカフェが。

丸くない闘牛場があるというので、行ってみました。

確かに丸くない、 でも小さい。

観客席の一番上の段から街並みを一枚

闘牛場を出て、有名な小路へ

上の小路の中程、右手にワインのPR館がありました。 ワインなら見逃せないので、入って試飲させてもらいました。 マラガワインですが、ポートワインのように甘いワインです。 (多分ポートワインと比較するとポルトガルの方に叱られそうですが) 3本試飲して、1本付きあうか、と思ったのですが、労力を掛けて持って帰るほどではなかったので、申し訳ないと思いつつ、止めました。 でも、気分良く、Hasta luego やさしい人達。

展望台から海まで見渡せます。

近くの豪邸の一枚、 マラガ空港など、不動産屋のブースが一杯な理由が分かります。

こんな景色を見ながら食事をするレストランもあります。 自分達はホテルでのヴァフェが気に入ったので、戻ってしまいましたが、ゆっくりとこのようなレストランで食事をするのも良いかもしれません。 土産物屋も何軒もありますが、観光地価格ではありませんでした。
    少し暑かったですが、行って良かったと思うような場所でした。

• akaさん 2005/07/28 17:28:31
    すてきですねぇ
    私も6年ほど前にスペインへ行きましたがミハスには残念ながら行かなかったですけれど、また行きたいなぁと思いました。

かも

かもさん からの返信 2005/07/28 18:19:39
    RE: すてきですねぇ
    書き込みありがとうございます。
    写真を見て、行ってみたいと思っていただければ、うれしく感じます。
    今週の日曜から車でゆったりと南仏、スペイン、ポルトガルの予定です。
    今回で南方面を卒業、来年はドイツから東を中心に回るつもりです。
    よって、今週末、マラガでアップしてから少し留守にします。 パリに戻ったら、
    あまり知られていないスペインとポルトガルの街やロマネスク教会でアップしますので、
    また是非、覗いてください。

かもさんのトラベラーページ