2003/02/06 - 2003/02/11
865位(同エリア907件中)
micciさん
- micciさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ10件
- Q&A回答0件
- 27,179アクセス
- フォロワー0人
@舟
小さな舟を漕いでもらって、ぐるっとしてくるpuntingをしてきました。ここはそれほど小さな町でもなく、それなりに人も多いのに、なんでこんなにきれいな川でいられるんだろう。川を見ながら寝転んだり、読書したり、昼食を楽しんだり。みんなの憩いの川でした。
-
@路上
路上でKEBABを食べました。例の通り、私は羊肉を頼みました。
ここで人探しです。
KEBABを食べていると、一人旅の中年男性の日本人にお会いし、写真を撮り合いました。写真の撮影日が2003/2/9だったので、この日に私と写真を撮りあったとお思いのかたは、是非ご一報ください。4travelのトラベラーさんの中にいらっしゃることを期待しております。 -
@野外演奏会
たまたま木陰で休んでいると、なにやら野外演奏会が始まりました。私がデジカメで写真を撮っていると、隣のニュージーランド人のおじいさんが、声をかけてきました。
おじいさん:「それはなんだい?」
私:「カメラです」
おじいさん:「フィルムは?」
私:「(メモリを見せて)これがフィルムの代わりです」
おじいさん:「何枚撮れるんだ?」
私:「100枚以上撮れますよ」
おじいさん:「そんな小さいのに、そんなに入るのか?!」
ここまでは良かったのですが、この先私はなぜか説教を食らうことに・・・
おじいさん:「あんた日本人かい?」
私:「はい」
おじいさん:「なんで日本の技術を学ばないんだい?大切にしなさい。」
私:「大学で工学を専攻していますが・・・」
おじいさん:「それならいい。」
その後、よくよく話をきいてみると、ニュージーランドは中古車を日本から輸入していて、修理できる技術者がいなくて困っているそうです。なので、日本ときくと技術と浮かんだようです。将来的に、ニュージーランドで永住権を取得するのにも、技術者の方が取りやすいそうです。
結局、ほとんど演奏を楽しむことはできませんでしたが、現地の方の生の声を聞けました。 -
@路上
広場に大きなチェスがありました。その周りには、いつも観客が群がっていました。残念ながら、私はチェスのルールがまったくわからなかったので、楽しめませんでした。ひとつ駒が足りないようで、自転車用のヘルメットで代用してました(写真中央左寄り)。腕に自身のある方は、是非お試しください。もちろん無料です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クライストチャーチ(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クライストチャーチ(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
3