ダール環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年の夏休みは久々に海外に行きたいな〜と思い、前から行きたいと思っていたロタに行こうとツアーを検討中、意外とお手頃価格でモルディブに行ける(結局リゾートを検討してるうちに予算はどんどんアップしたけど・・・)ことを知り、行き先を急遽変更!<br /> どこのリゾートにするかいろいろと迷った・・・。日程は6日間だったので、初めはその日のうちにリゾートに行けるところを探していたけれど、一度でいいから水上飛行機からあのきれいな海と島をながめてみたいと思い、私たちのリゾート選びの条件でもある、こじんまりとした素朴なリゾートで、さらに水コテも新しく、前評判もよい、ヴィルリーフに決定した。<br /> 雨季だったので、晴れ間が少なかったのが残念だったけど、青い空、透明で水色の海、そして白い砂に椰子の木などに癒され、かなりリフレッシュできました。<br />

ヴィルリーフ その1

3いいね!

2005/07/09 - 2005/07/14

85位(同エリア119件中)

6

34

ちびしろさん

 今年の夏休みは久々に海外に行きたいな〜と思い、前から行きたいと思っていたロタに行こうとツアーを検討中、意外とお手頃価格でモルディブに行ける(結局リゾートを検討してるうちに予算はどんどんアップしたけど・・・)ことを知り、行き先を急遽変更!
 どこのリゾートにするかいろいろと迷った・・・。日程は6日間だったので、初めはその日のうちにリゾートに行けるところを探していたけれど、一度でいいから水上飛行機からあのきれいな海と島をながめてみたいと思い、私たちのリゾート選びの条件でもある、こじんまりとした素朴なリゾートで、さらに水コテも新しく、前評判もよい、ヴィルリーフに決定した。
 雨季だったので、晴れ間が少なかったのが残念だったけど、青い空、透明で水色の海、そして白い砂に椰子の木などに癒され、かなりリフレッシュできました。

  • スリランカ航空でまずはコロンボへ向けて成田出発!飛行機はすいてるかと思ったらほぼ満席だった。<br /> ハネムーンサービスのケーキ♪思っていたよりもおいしかった〜♪

    スリランカ航空でまずはコロンボへ向けて成田出発!飛行機はすいてるかと思ったらほぼ満席だった。
     ハネムーンサービスのケーキ♪思っていたよりもおいしかった〜♪

  •  初のトランジットだったので心配だったけど、コロンボでは人の流れにのるだけで簡単に乗り換えができ、21時頃頃(日本時間より−4時間)マーレに到着。<br /> マーレは思ってたほど暑くなく、雨がやんだ後だったので、水たまりができてた。<br /> 国際空港があるフルレ島から、ドーニに揺られ、マーレへ。ドーニが着いた桟橋の目の前にある(高級?)老舗ホテル“ナサンドラ・パレス・ホテル”に泊まった。<br /> なぜか明け方には停電になるし、外はものすごいスコールだしで、びっくりの連続だった・・・。

     初のトランジットだったので心配だったけど、コロンボでは人の流れにのるだけで簡単に乗り換えができ、21時頃頃(日本時間より−4時間)マーレに到着。
     マーレは思ってたほど暑くなく、雨がやんだ後だったので、水たまりができてた。
     国際空港があるフルレ島から、ドーニに揺られ、マーレへ。ドーニが着いた桟橋の目の前にある(高級?)老舗ホテル“ナサンドラ・パレス・ホテル”に泊まった。
     なぜか明け方には停電になるし、外はものすごいスコールだしで、びっくりの連続だった・・・。

  • 水上飛行機からの眺めはとってもきれいだった。<br />雑誌でしか見ることがないだろうな〜と思っていた、このきれいな海に浮かぶ、きれいな島々。自分の目で見ることができたなんで、本当に感激!

    水上飛行機からの眺めはとってもきれいだった。
    雑誌でしか見ることがないだろうな〜と思っていた、このきれいな海に浮かぶ、きれいな島々。自分の目で見ることができたなんで、本当に感激!

  •  と〜ってもわかりづらいけど、前回泊まった“オルヴェリ・ビーチ&スパ・リゾート”<br /> 新しい水コテがもうできてる〜♪<br />

     と〜ってもわかりづらいけど、前回泊まった“オルヴェリ・ビーチ&スパ・リゾート”
     新しい水コテがもうできてる〜♪

  •  ヴィルリーフまでは30分ちょっとの旅。<br /> 島から少し離れた所に飛行機が着水し、イカダみたいなのに降りるとリゾートからドーニが迎えにきてくれた。<br /> ドーニに乗り込み、いざヴィルリーフへ。<br /> ヴィルリーフではリゾート時間を採用してるため、日本時間より−3時間になる。

     ヴィルリーフまでは30分ちょっとの旅。
     島から少し離れた所に飛行機が着水し、イカダみたいなのに降りるとリゾートからドーニが迎えにきてくれた。
     ドーニに乗り込み、いざヴィルリーフへ。
     ヴィルリーフではリゾート時間を採用してるため、日本時間より−3時間になる。

  • ドーニから見た水コテ♪

    ドーニから見た水コテ♪

  • ドーニから見たノーチラスバー♪

    ドーニから見たノーチラスバー♪

  •  桟橋を渡って行くと、入り口ではたくさんの人々が太鼓や手拍子とともにお出迎えしてくれ、ハネムーナーに、ハイビスカスのレイをかけてくれた。<br /> ノーチラスバーにて朝とれたてのココナッツジュースを飲みつつ、チェックインの手続きをした。

    桟橋を渡って行くと、入り口ではたくさんの人々が太鼓や手拍子とともにお出迎えしてくれ、ハネムーナーに、ハイビスカスのレイをかけてくれた。
    ノーチラスバーにて朝とれたてのココナッツジュースを飲みつつ、チェックインの手続きをした。

  • 水コテの入り口♪

    水コテの入り口♪

  • 水コテの内装は同系列だからか、なんとなくオルヴェリに似ている気がする・・・。<br />

    水コテの内装は同系列だからか、なんとなくオルヴェリに似ている気がする・・・。

  • ヴィルリーフのシンボル・巻貝をあらわしていて、かわいい〜。

    ヴィルリーフのシンボル・巻貝をあらわしていて、かわいい〜。

  • 2日目のベッドメイキング<br />

    2日目のベッドメイキング

  • 最終日前夜のベッドメイキング<br />

    最終日前夜のベッドメイキング

  •  <br /> バスタブ&シャワー、さらにシャワーブースもあり、バスルームは広かった。<br /> 洗面台は2つあったけど、位置が高くておちびの私にはちょい使いづらかった・・・。<br /> このドアからデッキに出ることができ、かなり便利♪ 

     
     バスタブ&シャワー、さらにシャワーブースもあり、バスルームは広かった。
     洗面台は2つあったけど、位置が高くておちびの私にはちょい使いづらかった・・・。
     このドアからデッキに出ることができ、かなり便利♪ 

  •  バスルームからの眺め♪<br /><br /> 毎日外のジャグジーで体を暖めていたので、このバスタブに湯をはることはなかった。その代わり毎回シャワーブースを使っていたけれど、下から水がもれてしまったのが残念!<br /> 

     バスルームからの眺め♪

     毎日外のジャグジーで体を暖めていたので、このバスタブに湯をはることはなかった。その代わり毎回シャワーブースを使っていたけれど、下から水がもれてしまったのが残念!
     

  •  サンデッキは広くて快適♪<br /> 夜になると雨が降る日が多かったので、外で星を見ながらお酒を飲むことがあまり出来なかったのが残念だった。<br /> 右側にあるジャグジーはほんと気持ちよかったけれど、隣からは丸見えなので、水着は必ず必要!

     サンデッキは広くて快適♪
     夜になると雨が降る日が多かったので、外で星を見ながらお酒を飲むことがあまり出来なかったのが残念だった。
     右側にあるジャグジーはほんと気持ちよかったけれど、隣からは丸見えなので、水着は必ず必要!

  •  もう1つのテラス。ここからはお隣さんが丸見えなので、あまり出なかった。

     もう1つのテラス。ここからはお隣さんが丸見えなので、あまり出なかった。

  • 上の写真のテラスから見たお隣さん。

    上の写真のテラスから見たお隣さん。

  • 水コテの目の前の海♪きれいな水色・・・。

    水コテの目の前の海♪きれいな水色・・・。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • げっぴーさん 2005/08/26 11:22:22
    ☆素敵☆!
    やっぱり水上コテージ、いいですね〜
    もう、それだけでリッチ気分★
    海を見ながら、食事・お風呂でゆったり。
    憧れです!


    素敵な旅行記でした。

    最後に質問です。
    やはり雨季だと全くと言っていいほど、
    晴れ間は無い感じでしたか?

    ではー

    ちびしろさん からの返信 2005/08/27 01:07:06
    ありがとうございます♪
     ご訪問&書き込みありがとうございました。

     水コテのデッキで、ただぼーっと海を見ているだけでも、幸せな気分になれるのでほんとおすすめです♪
     雨季でも、十分日焼けできるほどの太陽が出てきますが、どんより雲と一緒な時が多かった気が・・・ (-_-;)
      
     明日から、伊豆の温泉&熱海の花火大会に行ってきます。
     熱海の花火大会はほんと感激ですよね♪秋・冬の花火大会しか行ったことがないので、夏の花火大会楽しみです。
  • bluevenusさん 2005/08/09 22:49:10
    (‘▽‘)うわぁ〜素敵な青い海ですねぇ〜
    こんにちは、ちびしろさん。はじめまして♪ご訪問いただきありがとうございます。
    モルジブ・・・海とコテージって最高にいい画像ですねぇ!!どのショットも行きたい度がUPしちゃいますっ!!
    ハネムーンってなってるベッドメイキングとか可愛い〜〜(´ー`*)
    以前モルジブはバンドスに行ったことがあるのですが、水上コテージではなかったのでこれは次回モルジブは是非コテージに宿泊してみたいです!

    ちびしろさん からの返信 2005/08/10 22:12:46
    青い海って素敵ですよね〜♪
    bluevenusさんこんにちは!こちらこそ訪問&書き込みありがとうございました。
     私も青い海&青い空&白い雲が大好きです。
     青い海は見てるだけで癒されますよね〜。
     水コテはデッキでボーっとしてるだけでも幸せな時間がすごせるのでおすすめです♪
     
  • デンさん 2005/07/22 19:56:06
    おかえりなさい!
    涙が出そうなくらい懐かしい写真ばかりでした。私たちが行った時は着いた日にパラパラと雨が降っただけでしたが、7月に入ると雨が結構降るんですね、残念です。珍しいお魚はいましたか??私達は来年またモルディブに行ける様にコツコツ節約しています。
    デンより

    ちびしろさん からの返信 2005/07/23 00:27:51
    ただいまです〜♪
    メッセージありがとうございました。
    ヴィルリーフはデンさんの旅行記どおり、とても素敵なところでした。
    ただ、私達が行った時は、天気が不安定だったのが残念です・・・。
    パッセージ2付近の浅瀬で、シュノーケル中に海亀を見ることができ、亀好きの私はかなりうれしかったです。
    来年また行けるよう、我が家ではモルディブ貯金を始めま〜す。
    お互い、あの素敵なモルディブに向けてがんばりましょうね♪

ちびしろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP