カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコに来たらというより、カンクンに行くためにメキシコに来る方が多いと言うくらい国を挙げてリゾート開発をした場所。<br />カリブ海を一度見たくて行ってきました。クリスマス時期だったためか、結構日本人観光客も多かったです。12月から2月頃まではNORTE(北風)が吹きやすく海も濁り易いので綺麗な海を満喫したいなら外したほうが賢明かもしれません。<br />外国人向けのリゾート地と言うこともあって、メキシコ国内で一番物価が高いと感じました。<br />まだまだ建設ラッシュで高級ホテルやショッピングセンターが次々建てられています。

カリブ海1のリゾート

2004/12/24 - 2004/12/27

yoshi18

yoshi18さん

ホテルから見たカリブ海。沖縄の海と比べると遜色ないくらいだけど、毎日清掃が行われる砂浜やすべてがリゾートって感じの雰囲気で贅沢な気分になれました。

カンクンから船で50分のイスラムへーレスには、現地の人が開いているサメに触れるイケスもある。特にお金は要らないけどチップを渡せばもっと触らせてくれるみたいです。

イスラムへーレス島南端にあるマヤ遺跡。遺跡はともかく絶景には感動。時間があれば是非行って見てください。船を下りて2人乗りバイクは250ペソ、カートは350ペソ程度で借りられ1時間程度で島一周できます。

夕食も兼ねてキャプテンフックツアーに参加。観光客の8割はアメリカ人で日本人と判ると何かと前に出されてショーの手伝いをさせられるのでそれなりの気持ちで参加を。でも陽気で楽しい時間でした。

ジャングル体験ツアーの帰途でカンクンのホテル街を一望。真ん中奥に見えるのが出来て間もないRIUホテル。今度は是非泊まってみたいホテル。
    ツアーは自分でボートを運転して50分くらい走ったところでダイビング。あいにく風が強く海が濁ってたけど気持ち良かったです。

夜のライスラ・ショッピング・ビレッジ。
    10時を過ぎても一向に人通りが減らないディズニーランドのような街並み。