2000/02/07 - 2000/02/08
9672位(同エリア9850件中)
cinamonさん
- cinamonさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 45,222アクセス
- フォロワー0人
大学の友達と4人で方山津温泉でカニ食べ放題ツアーに参加。
カニはあんまり好きじゃないけど・・
12時出発で6時間近くバスは所々休みつつ走り、宿泊先の「ホテル向陽へ」
途中で雪景色になって、きれいだなと眺めていた。
温泉とカニ(私は途中で止めたけど)を満喫した。
温泉は含塩化土類食塩水で、泉音は73℃。胃腸病、皮膚病、神経痛などに効くらしい。
カニのお代わりは電話で注文することになって、私はあまり食べないといっても結構食べたかも。
何回も電話でカニくださいと言っていたなぁ・・最後には飽きてしまった。
でもこれで、私たちの目的はほぼ終了。明日のバスツアーは行きたくないなと話していた。
それでも翌日はバスツアーは参加(~_~;)
久谷窯→武家屋敷跡散策→金箔工芸→兼六園→兼見御亭で郷土料理→那谷念珠堂→加賀大量市場→御菓子城加賀藩の順で見て回った。
武家屋敷跡は、雪のなかを歩いていくのが寒いけど楽しかったし、兼六園はこもを巻いた木が印象的。大量市場ではもういらないのにカニをすすめられ、御菓子城ではみんなお土産を買っていた。
そして、金箔工芸のところですごいことが起こった。そこでは豊臣秀吉の金の茶室の説明のあと、再現したものを見せてもらえたけど、何もかもが金ぴかですごかった。触ってみたかったなぁ・・お土産用にあぶらとり紙を買ったりしていて、お茶が飲みたくなって自販機で玉露を買ったら当たりを引き当ててしまい、「花いちみ」という料理用の金粉をもらってしまった。
途中で吹雪になってしまってバスの外に出るたびに塗れたことを除けばまあまあよかったかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3