2005/06/29 - 2005/07/07
138位(同エリア171件中)
miyuki1さん
- miyuki1さんTOP
- 旅行記106冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 168,674アクセス
- フォロワー1人
牟尼溝 爽やか花を見ながらハイキング
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- pangziさん 2005/07/14 15:13:35
- 初めまして。高山植物良いですね。
- 雪割草、金梅等の写真拝見しました。私も機会があれば、是非訪れてみたいです。昔、私も高山植物が好きで(高校の生物部の顧問が福島県では結構有名な植物学者だった)毎夏は飯豊山に飯豊竜胆を見に行っていました。
中国でも花のガイドブック的なものを書店で探していたのですが、ぜんぜん見つけられませんでした。(盆栽、景観区程度)
そういう意味でも、今回の一連の写真はとても参考になりました。これからも各地の花の写真のアップ御願い致します。
- miyuki1さん からの返信 2005/07/15 17:57:57
- RE: 初めまして。高山植物良いですね。
- 余り期待してなかったんですが、時期が丁度いいようで 至る所に花畑が、桃源郷とはこの地のことかと思ったほどです。花に名前が付けれないのが残念です。中国では細かい名前は付いてないのが多いみたいで 綺麗な花が多かったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
10