プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界文化遺産のあるチェコの首都 プラハ:<br /><br />いまではヨーロッパでもっとも人気のある観光地と<br />なっているそうです。<br /><br />春から秋にかけてプラハの中心街はチェコ語よりも<br />外国語がおおく聞こえると言われています。<br /><br />写真はプラハ本駅のプラットフォーム:<br />ごくたまに懐かしの蒸気機関車も停泊しています。<br />(観光用)<br /><br />プラットフォームからの眺めは冬の方が情緒があると<br />思います。

世界文化遺産のあるチェコの首都 プラハ

2005/05/01 - 2005/05/01

世界文化遺産のあるチェコの首都 プラハ:

いまではヨーロッパでもっとも人気のある観光地と
なっているそうです。

春から秋にかけてプラハの中心街はチェコ語よりも
外国語がおおく聞こえると言われています。

写真はプラハ本駅のプラットフォーム:
ごくたまに懐かしの蒸気機関車も停泊しています。
(観光用)

プラットフォームからの眺めは冬の方が情緒があると
思います。

旧市街方向からカレル橋を渡りきるところに
    城下町への入り口となっている門があります。

カレル橋は,神聖ローマ帝国のカレル皇帝が
    毎日散歩したと伝えられています。

現在のように橋に豪華な彫像が建立されたのは
    後々の事だったと思います。

市民会館の前

春から秋にかけて観光者がつめかけるところ。

市民会館正面上部

建物内部には有名なスメタナホールがあります。
    ホールの見学だけでも許されますが,時間が決まっていて
    ガイドが案内してくれます。

火薬塔と
    左は市民会館

市民会館と左の火薬塔:

市民会館の前にはその日のコンサートチケットを
    売る人達が大勢います。

建物一階のレストランでコーヒーでもいかがですか。
    ウイーンの喫茶店と少し雰囲気が違います。

• さすらいおじさんさん 2005/07/04 15:47:55
    fkさん

プラハのカレル橋、火薬塔、市民会館、昨年11月、短い滞在でしたが懐かしく思い出しました。火薬塔は登りたかったのですが時間がありませんでした。プラハは夜のライトアップがきれいでビールがおいしかったこともいい思い出です。