2002/08/25 - 2002/08/31
4229位(同エリア4543件中)
yassieさん
- yassieさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 57,172アクセス
- フォロワー0人
タイ・バンコクから1時間で空路ラオスの首都・ビエンチャンに。のーんびりした空気に包まれた。
-
バンコクのドン・ムアン空港。ラオス航空は1番ゲートから出発する。
空港ターミナルから最も離れたゲートで、たしかバスに乗って発着場へ行く。
指定席だが、私の席には先客がいる。ま、いいか。 -
機内食も出る。
お弁当。バナナや蒸しパン、揚げ物が入っていた。
ビールなどアルコールはなし。 -
パトゥーサイ(凱旋門)Patousayから見た市街地。
高い建物が見あたらない。 -
気品ある寺院
-
仏陀の教えがわかりやすく描かれている。
-
てけてけ歩いて、飛行機へ
-
ルアンパパン上空
-
プーシーの丘からみたルアンパバンの町並み。
緑に抱かれた街。 -
同じく、プーシーの丘から見た旧王宮と、メコン川。
-
いわゆる「狛犬」か。
爬虫類っぽい。かわいいんだか、気味悪いんだかよく分からない。 -
ある寺院の壁に描かれていた。
高床式の住宅で談笑したり、舟らしきものを作ったり、捕まえた獲物を運んだりと、ラオスの習俗がわかる。 -
米の収穫。大喜びする姿。
-
これは別の寺。地獄に堕ちるとこうなるのだろうか。
-
ワット・シェントーン(Wat Xieng Thong)。
1560年に王家の菩提寺として建立された。 屋根が軒に向かって低く流れるように作られた、典型的なルアンパバン様式の建物。
陽光に輝く姿に気品があり、美しかった。 -
幾重もの屋根
-
舟で1時間ほどかけて、パークオウ洞窟へ。
ここには4000体以上の仏像がおさめられているという。
夏のあつい日だったが、洞窟内には柔らかい風が吹いていた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16