福井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福井県立恐竜博物館へ行ってきました。<br />以前、恐竜博が実施されたところだと聞いています。<br />ジャム勝山スキ−場へスキ−に行ったときにきになっていたタマゴ型のド−ムがこの恐竜博物館だったのです。入場料は500円と良心的で中は、コレだけの展示物を500円でいいの?というくらいのものでした。

恐竜の世界へ!

3いいね!

2005/06/18 - 2005/06/18

3861位(同エリア4928件中)

0

10

fire-141

fire-141さん

福井県立恐竜博物館へ行ってきました。
以前、恐竜博が実施されたところだと聞いています。
ジャム勝山スキ−場へスキ−に行ったときにきになっていたタマゴ型のド−ムがこの恐竜博物館だったのです。入場料は500円と良心的で中は、コレだけの展示物を500円でいいの?というくらいのものでした。

PR

  • 巨大なシルバ−のタマゴド−ムが何キロも手前から確認することが出来ます。

    巨大なシルバ−のタマゴド−ムが何キロも手前から確認することが出来ます。

  • 駐車場に止まっている車からこのド−ムの大きさが解ると思います。

    駐車場に止まっている車からこのド−ムの大きさが解ると思います。

  • 先ずは、お昼ということで博物館の中にあるレストランにて、1日10食限定のオムハヤシセット1000円也を注文!

    先ずは、お昼ということで博物館の中にあるレストランにて、1日10食限定のオムハヤシセット1000円也を注文!

  • エントランスからエスカレ−タ−にて地下へ降りて行きます。博物館の入り口は、近代的な感じですごく気に入りました。

    エントランスからエスカレ−タ−にて地下へ降りて行きます。博物館の入り口は、近代的な感じですごく気に入りました。

  • 途中の廊下にあった化石のひとつです。

    途中の廊下にあった化石のひとつです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

fire-141さんの関連旅行記

fire-141さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP