その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
舟の形をした教会があるんですよ。- そう言われてまずはどんなものか想像できませんでした。<br />舟を教会に改造したのだろうか?、湖か何か水の畔にあるのだろうか?想像は膨らむばかり。<br />実際に訪ねてみようと思い立ち、トラスカラ州北東部、トラスコ市サン・アンドレス・ブエナビスタ村に行きました。<br /><br />トラスコ市内に向かう高速を途中で左に曲がってしばらくすると、舗装されていないでこぼこ道になり、土ぼこりが激しくなります。<br />乾燥した平坦な周りの風景を見ながら、本当にこの先に舟の教会があるんだろうか?と不安になりますが、ひたすら車を走らせると、<br />やがて小さな村に到着。その村の一角に、高々とそびえ立つ建物、それが舟の教会でした。<br /><br />La Barca de la Feは、信仰の舟という意味です。<br />この教会の由来<br />1974年、村に長方形の形をした近代的な教会を建てようという計画が立てられます。<br />いろいろな村の問題を経て、1984年再び教会設立の計画が検討されました。<br />『聖アンドレスの舟を作ろう』というテーマをもとに、教会の建設が始まります。<br />訪問した日は、まだ上部・外装など建設途中でしたが、一般公開されており、日曜ミサも行われていました。<br /><br />どうして、『舟』なのか?<br />聖アンドレスはもともと漁夫だったこと、舟は救いの道具であり、教会の象徴であることなどが主な理由と言われています。<br /><br />小さい村のユニークで大きな発想、La Fe信じる心が手にとって感じられました。<br />舟の形をした、というより、舟そのものを建設し教会とした、という表現が適切でしょう。<br />内部の装飾や周りの水路など、まさしく舟と港そのもの。もうすぐ完成予定の教会を是非見に行きたいものです。<br /><br />

誰も知らない?トラスカラ州?

0いいね!

2005/06 - 2005/06

140位(同エリア178件中)

0

1

pera

peraさん

舟の形をした教会があるんですよ。- そう言われてまずはどんなものか想像できませんでした。
舟を教会に改造したのだろうか?、湖か何か水の畔にあるのだろうか?想像は膨らむばかり。
実際に訪ねてみようと思い立ち、トラスカラ州北東部、トラスコ市サン・アンドレス・ブエナビスタ村に行きました。

トラスコ市内に向かう高速を途中で左に曲がってしばらくすると、舗装されていないでこぼこ道になり、土ぼこりが激しくなります。
乾燥した平坦な周りの風景を見ながら、本当にこの先に舟の教会があるんだろうか?と不安になりますが、ひたすら車を走らせると、
やがて小さな村に到着。その村の一角に、高々とそびえ立つ建物、それが舟の教会でした。

La Barca de la Feは、信仰の舟という意味です。
この教会の由来
1974年、村に長方形の形をした近代的な教会を建てようという計画が立てられます。
いろいろな村の問題を経て、1984年再び教会設立の計画が検討されました。
『聖アンドレスの舟を作ろう』というテーマをもとに、教会の建設が始まります。
訪問した日は、まだ上部・外装など建設途中でしたが、一般公開されており、日曜ミサも行われていました。

どうして、『舟』なのか?
聖アンドレスはもともと漁夫だったこと、舟は救いの道具であり、教会の象徴であることなどが主な理由と言われています。

小さい村のユニークで大きな発想、La Fe信じる心が手にとって感じられました。
舟の形をした、というより、舟そのものを建設し教会とした、という表現が適切でしょう。
内部の装飾や周りの水路など、まさしく舟と港そのもの。もうすぐ完成予定の教会を是非見に行きたいものです。

PR

  • 舟の教会の周りも凝った作りになっています。

    舟の教会の周りも凝った作りになっています。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP