2005/06/15 - 2005/06/15
23706位(同エリア24494件中)
セニョリータ・ユッコさん
- セニョリータ・ユッコさんTOP
- 旅行記77冊
- クチコミ129件
- Q&A回答25件
- 287,588アクセス
- フォロワー0人
雨女の私にふさわしく、未明より雨。前回訪れたときも、やはり雨。1ヶ月前にパソコンで事前予約がとれたので、小降りになったのをみはからって出かけることに。12時頃会場に到着。いつも閉場までいるので、22時まで10時間もどうしようかと。予約は17時半と20時の二つ。そこで、前回・前々回に撮影券をもらいぞこなった「ブラザーアウトプットファンタジー」へ。並んで撮影券をもらい、ショーを2回見て、いざ舞台の上へ。出来上がった写真の封を開けて、「やったね!」。赤のスタンプが押してありました。当選者だけ舞台の上に残り、会場の来客やスタッフから拍手とおめでとうを。やはり、雨女には雨が似合うのでしょうか。
-
「ブラザーアウトプットファンタジー」でのショーの様子です。ロボットと人間が、いっしょにショーを盛り上げます。この後で、撮影券をもらった20組が舞台の上へあがり、記念撮影をします。写真は1組1枚を台紙に入れてもらえます。
-
その20組の内、台紙に赤のスタンプの1組、青のスタンプの2組が当選です。赤は、モリゾーとキッコロの刺繍入りTシャツ、青は自分の写真をプリントしたTシャツがもらえます。写真もTシャツも無料です。
-
(私):「こんにちわ」
(ロボット):「こんにちわ」
(私):「写真を撮らせてもらっていいですか?」
(ロボット):「*&?”#=:〜>%」
(お姉さん):「ちゃんと仕事をして下さい」
(私):「写真を撮らせて下さい」
(ロボット):「きれいに撮って下さいね!」 -
キッコロが宙づりに!(中米共同館にて)
-
モリゾーも宙づりに!(中米共同館にて)
-
メキシコ人ミュージシャン「コラソン・ウアステコ」の生演奏スケジュール
-
メキシコ館前でメキシコ音楽の演奏と歌を熱演。マリアッチに似ています。
-
万博へ来る度に、メキシコ館レストランで食事をしています。今日は、何を食べようかな。ここが好きなのは、店員がすべてメキシコ人男性で、スペイン語か英語しか通じないこと。習いたてのスペイン語を使いたくて、利用しているのです。もちろん、メニューは写真入りで日本語でも書いてありますが、私は、スペイン語を読んで注文します。
-
今日は、「Mole(モレ)」と「Aqua de Frests(果実のジュース)」を注文しました。モレはカレー味だと思っていたのですが、八丁味噌に白胡麻がかけてありました。微妙な味です。食後に、店員さんに「Senor. Beber aqua.」と言い、薬を見せて「Medicina」と言ったら、水を持って来てくれました。そして、お世辞に「Mucho Espanol.」と言われたので、「Un poco Espanol.」と答えて、会話ができました。
-
ドミニカ館です。「!Hola!」と挨拶して、写真を撮らせてもらいました。
-
アンデス共同館です。ここは他のパビリオンより遅れて開館しました。スナックコーナーに「ワニサンド」がありましたが、食べる勇気はありませんでした。ここの売店で民族衣裳のスカートを買いました。試着ができないので店員さんにウエストサイズを聞きましたが、日本語が通じず、私もスペイン語が未熟なため話せず、とりあえず買いました。クレジットカードが使えないことは通じました。(ケチ!メキシコ館では、食事代もクレジットカードが使えます。)
-
キューバ館です。週3回、サルサのレッスンがうけられます。今日の目的のひとつがこれです。最初は簡単なステップから始め、新しいステップを増やしていきました。インストラクターの「Uno Dos Tres Cuatro Cinco Seis」のかけ声に合わせ、ステップや手拍子をします。テレビ局が取材に来ていたせいか、10分ほど多めにサルサを踊りました。汗びっしょりで、足は筋肉痛です。
-
「ワンダーサーカス電力館」の「電車型ライド」からの眺めです。「JR東海 超伝導リニア館」が見えます。これのポイントは、終点間際に左側を見ることです。一瞬ですが、自分の写真が壁に写し出されます。
-
スペイン館です。写真では分かりにくいのですが、後ろの壁に映像が写し出され、ホールの中で、変わった楽器を使った演奏をしています。木の棒のようなものです。
-
「エキスポほたる草」の昼間の様子です。「さらさらサラダ」で紹介されたものです。日本人の有名な照明家の女性が設計しました。ソーラーライトの原理です。
-
「エキスポほたる草」の夜間の様子です。花壇のあちこちで光がゆらいでいます。仕事を終えた外国館のスタッフのカップルが、デートをしていました。
-
「エキスポほたる草」の拡大写真です。緑色の発色です。写真では分かりにくいのですが、上部に花や葉がデサインされています。
-
青色発色のものです。パビリオンは21時で閉館するところが多いので、残り時間は、花壇散策や食事をするのがよいでしょう。
-
これは、4月に訪れたときの写真です。アルゼンチン館では、1日に数回アルゼンチンタンゴのショーが見られます。お父さんに人気があるのが、ショーが終わったあとの記念撮影です。お母さんにも、セニョールが相手をしてくれますよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- もまさん 2005/07/05 23:51:46
- サルサができるんですね!
- こんばんは!
私も先日万博へ行ってきました。
でも、サルサが習えるなんて知らなかったです。
私も以前スペイン語を習っていたので、使ってみればよかったかなーって思いました。
外国パビリオンは結構楽しいですよねー。
- セニョリータ・ユッコさん からの返信 2005/07/06 00:24:07
- RE: サルサができるんですね!
- もまさん、こんばんは。旅行記を見せていただきました。1日で多くのパビリオンをまわられたのですね。キューバ館のサルサレッスンですが、とても人気があります。私が行った日は、テレビ局が取材に来ていたせいか、5時よりも早く始まり、20分のレッスンの他に、コンテストをやって、上位3名を選びました。私は隅のほうにいましたし、事前予約の集合時間が5時30分〜45分でしたので、コンテストまで参加して、次へ急ぎました。けっこうハードですよ。インストラクターの人は、名古屋市内で教えているそうです。また、アルゼンチン館でアルゼンチンタンゴを踊っている2人は、プロのダンサーで夫婦で、やはり名古屋市内で教えているそうです。スペイン語が使いたいのでしたら、やはり、メキシコ館のレストランですね。スタッフ全員がメキシコ人です。メニューがスペイン語で書いてあるので、スペイン語で注文するといいと思いますよ。私は、3回行きました。「果実の水」というのが、日替わりですね。接客やテーブルセットが雑なのがメキシコらしくて、面白いですよ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19