ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末を利用してソウルへ。<br />とりあえず、焼肉を食べなきゃ始まらない。<br />あとは、汗蒸幕とショッピングなどなど。<br />今回は自他共に認める“韓マニ”の友人の<br />全面コーディネート。<br />ハングルは読んでくれるし、通訳も、大助かり☆<br />汗蒸幕はソウルナビで大絶賛の ◎永東汗蒸幕◎<br />ココは本当に期待を裏切らず、めっちゃ良かった♪<br />エステもアカスリもマッサージも至れり尽せりで、対応も丁寧。リピーターが多いというのも納得。<br />

焼肉を食べにソウルへGO!

2005/06/10 - 2005/06/13

キョン

キョンさん

週末を利用してソウルへ。
とりあえず、焼肉を食べなきゃ始まらない。
あとは、汗蒸幕とショッピングなどなど。
今回は自他共に認める“韓マニ”の友人の
全面コーディネート。
ハングルは読んでくれるし、通訳も、大助かり☆
汗蒸幕はソウルナビで大絶賛の ◎永東汗蒸幕◎
ココは本当に期待を裏切らず、めっちゃ良かった♪

この大人な感じの“赤”にヒトメボレ☆
    ま、近々ソウルにも行くし、いっかなぁ〜と
    久しぶりに衝動買いをしてしまった。
    そのうえ機能的で、何より軽いし、超オススメ!
    次は絶対このブランドにしようと思ってたけど、
    やっぱ正解でした。

仁寺洞の民俗酒場 ◎ポンジオンヌン ジュマク◎
    トッポッキとか、食べ歩きをした後だったので、
    それほどお腹も空いてなく、注文したのは真ん中の
    プルコギと右のチヂミ、トンドンジュ(濁り酒)だけ。
    それ以外のキムチ、わかめスープ、菜っ葉のおひたし、
    酢の物、白ご飯は全部サービス。
    しかもトンドンジュは甕ごと、それを器にすくって飲む。
    なんていい国だ☆

この写真は仁寺洞のサムジーギル。
    とってもアーティスティックな感じ。
    ココでちょうど韓国太鼓の舞台があって、
    たくさんの人で盛り上がってました。
    今回の旅で特に気に入ったのはサムゲタンと
    シッケ(お茶)、そして仁寺洞。
    基本的にこじんまり、まとまった街が好きで、
    仁寺洞は私的に、なかなかいい感じでした。
    でも、韓国は何を食べてもハズレが無いうえ、
    地下鉄でどこでも行けて便利〜☆

サムゲタン専門店 ◎土俗村◎
    あまりの美味しさに、写真を撮ることも忘れて、
    真剣に食べてしまった。なのでとりあえず、
    外観の写真でも撮ってみました。
    現地の人もいっぱい来て、大変な賑わいでした。
    ほかのサムゲタン屋さんに比べて、ココはスープが
    白濁してて、よりまろやかなんだとか。
    ホントにめっちゃ美味しくて、空腹でコレを食べたら、
    栄養分が一気に五臓六腑に染み渡りそう〜。

明洞のソフトクリーム屋さん。
    人ごみと暑さに疲れ、飛び込んでビックリ!
    店内は壁も天井までポップなポストイットでいっぱい。
    ハングルで何か色々メッセージが書いてありました。
    ソフトクリームはめっちゃ長くて1000W。
    明洞は新しいお店や流行のお店が並び、活気があって
    とにかく人でいっぱい。
    仁寺洞は伝統と現代的センスがうまい具合に融合してて
    ぷらりと散策するには適しているかもしれない。