2005/04/15 - 2005/04/15
744位(同エリア806件中)
背包族さん
漓江沿いの濱江路を歩いていると、春なのに風が吹くたび、なぜか木の葉がハラハラと落ちてきます。
よーく観察してみると、常緑樹の樟樹(中国語)は、冬でも枯れないため、暖かくなると新芽が出て、古い葉が落ちてくるということのようです。
新芽なので、色が淡く、一面薄いグリーンの世界です。
樟樹は背が高く、葉も多く茂っているので太陽をうまくさえぎり、夏は涼しいです。
桂林では榕樹(ガジュマル)が有名ですが、濱江路には樟樹が多いようです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- mom_momさん 2005/04/20 13:03:57
- こんにちは(^0^)/
- 背包族さん、遊びに来ました。
さすがに桂林は、緑があって美しいですね。
急速に開発を行っている関係か、どことも都会化と同時にまったく緑がなくなって、美しさに欠ける街が目立つ中国ですが、桂林は美しいですね。
江頭村も拝見いたしました。
中国の古きよき時代がうかがえる、すばらしいところですね。
桂林山水も一度は、この目で見てみたいと思っています。
できれば、この自然と古き時代をうまく保存してくれれば良いのですが、日本でもそうなのですが、どうも田舎に住む人は、この自然が大層嫌いらしい...
だから、自然をつぶして便利にするらしいです。
都会に住む人間としては、自然とのふれあいが心を和ませるのに(><)
背包族さんは、旅行会社にお勤めなんですね。
じゃあ、桂林を旅行するときには、ガイドさんをしてもらおうかな(^0^)V
mom_mom
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
4