ワシントン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
修学旅行で、初のホームステイを体験する事となった!<br />4つのグループに分けられ、私が振り分けられた地はWashington州Bellinghamで、期間は10日間。<br /><br />実際、私はBellinghamに滞在したかったので、非常に運が良かった☆<br /><br />私は、行く前から非常に楽しみであり、不安どころか期待感100%で迎えた!<br />自身初のホームステイではあったが、修学旅行ということで、日中は生徒(友人)らと行動を共にし、ホストファミリーも学校を通して決められているので、変な家庭に当たる心配は無かった!<br />100%ホストファミリーと行動するのではなく、日中は友人らと行動ができたので、プレッシャーも無く、初めてにしては最高のコンディションであった!<br /><br />また、バックアップも学校を通しているので、しっかりできており、そういった意味で不安は全く無かった!<br /><br />とにかく、初のホームステイが楽しみで仕方なかった!<br /><br />今考えても、1家庭に1人というのは、なかなか贅沢なプランだった!<br /><br />ちなみに、ワシントン州で10日間滞在した後は、観光でサンフランに2泊、LAに2泊という、素晴らしいプランだ!

修学旅行で初のホームステイ(西海岸)!

1999/10/01 - 1999/10/15

関空ウォーカー

関空ウォーカーさん

修学旅行で、初のホームステイを体験する事となった!

とにかく、初のホームステイが楽しみで仕方なかった!

記念すべきNRT-SEA線は、ユナイテッド航空のB747-400 N185UA。

この当時は、まだB777-200ERが日本線に入っておらず、確かこの翌月あたりからSEA-NRT-BKK線に初めてUAのB777-200ERが入ったと記憶しています。

2レグ目、SEA-SFO線は、ユナイテッド・シャトル B737-300 N388UA

3レグ目のSFO-LAX線は、使用機材の到着便が欠航となり、B737-300に変わり、B737-500が来た!

ユナイテッド・シャトル B737-500 N917UA

いよいよ日本へ帰国です!

楽しいとか悲しいというよりは、とにかくいろいろな体験ができ、勉強になったという感じです!

今回のこのホームステイで、高校留学を真剣に視野に入れるようになりました!

最後の4レグ目、LAX-NRT ユナイテッド航空 B747-400 N195UA

飛行時間は11時間05分。