コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005.3.11 up 2004年9月に引続きコペンハーゲンを訪れました。今回はグリーンランドからの帰りに寄ったので滞在3日でしたが市内に出て買い物などできたのは1日半。短い間に目的は達成できたか・・・。

≪デンマーク≫うきうきコペンハーゲン?

1いいね!

2005/03/08 - 2005/03/10

1693位(同エリア1999件中)

6

20

ukifune

ukifuneさん

2005.3.11 up 2004年9月に引続きコペンハーゲンを訪れました。今回はグリーンランドからの帰りに寄ったので滞在3日でしたが市内に出て買い物などできたのは1日半。短い間に目的は達成できたか・・・。

PR

  • 成田からもう少しでコペンハーゲンへ着くときに座席前のスクリーンを見ていた時になんとなく飛行機がコペンハーゲント逆方向に動いてるような気がした。

    成田からもう少しでコペンハーゲンへ着くときに座席前のスクリーンを見ていた時になんとなく飛行機がコペンハーゲント逆方向に動いてるような気がした。

  • やっぱり逆方向に動いてないかい?どうなってんのかしら。アナウンスを待つ・・・。

    やっぱり逆方向に動いてないかい?どうなってんのかしら。アナウンスを待つ・・・。

  • 「着陸態勢に入りました」とアナウンスがあって滑走路が映し出される。もうすこしで着陸だと思った瞬間、上に向いて飛びだした。怖いっちゅーのよ。そして空を旋回・・・。なんか気持ち悪くなってきたんですけど。アナウンス「着陸しようとしたら滑走路に他の飛行機がおりましたのでしばらく上空にて待機します」そのまま30分空をグルグル。あぁ。酔いそう。ていうか他の飛行機が滑走路に他の飛行機がいるかどうかなんで最初からわからないのさ。飛行機の行方を示す赤い線もグチャグチャである。

    「着陸態勢に入りました」とアナウンスがあって滑走路が映し出される。もうすこしで着陸だと思った瞬間、上に向いて飛びだした。怖いっちゅーのよ。そして空を旋回・・・。なんか気持ち悪くなってきたんですけど。アナウンス「着陸しようとしたら滑走路に他の飛行機がおりましたのでしばらく上空にて待機します」そのまま30分空をグルグル。あぁ。酔いそう。ていうか他の飛行機が滑走路に他の飛行機がいるかどうかなんで最初からわからないのさ。飛行機の行方を示す赤い線もグチャグチャである。

  • やっとのことで45分ぐらい遅れて到着。乗り継ぎがある人はすごく急いでいた。かわいそうになぁ。私たちがターンテーブルに向うとそこには人もまばら。20人ぐらいしか荷物受け取り場所にはいない。飛行機を満員にしていた乗客達のほとんどが乗り継ぎだったらしい。隣のひとは「スペイン」の地球の歩きかたを読んでいた。成田からはスペインに直行便はないのか?行った事がないのでよくわからない。

    やっとのことで45分ぐらい遅れて到着。乗り継ぎがある人はすごく急いでいた。かわいそうになぁ。私たちがターンテーブルに向うとそこには人もまばら。20人ぐらいしか荷物受け取り場所にはいない。飛行機を満員にしていた乗客達のほとんどが乗り継ぎだったらしい。隣のひとは「スペイン」の地球の歩きかたを読んでいた。成田からはスペインに直行便はないのか?行った事がないのでよくわからない。

  • 宿泊したインペリアルホテルの朝食の様子。あま〜いデニッシュもいいけど私は普通のパンが好きです。北欧のホテルの朝食はどこもこんな感じです。他には暖かいポテト・ベーコン・ゆで卵とかがありました。

    宿泊したインペリアルホテルの朝食の様子。あま〜いデニッシュもいいけど私は普通のパンが好きです。北欧のホテルの朝食はどこもこんな感じです。他には暖かいポテト・ベーコン・ゆで卵とかがありました。

  • 食欲がないと言いながらパンを二つも食べる。だってデンマークとか北欧って本当にパンがおいしいんですもの!このロールパンだってなんかおいしそうでしょう?バターとの相性バツグン!

    食欲がないと言いながらパンを二つも食べる。だってデンマークとか北欧って本当にパンがおいしいんですもの!このロールパンだってなんかおいしそうでしょう?バターとの相性バツグン!

  • 朝食もたくさん食べていざ買い物へ!今回は滞在1日しかないので今日中に全て買い終わらなければ!ということで意気込んで10時前から出かける。この青空がまたキモチー♪気温も暖かく最高です!

    朝食もたくさん食べていざ買い物へ!今回は滞在1日しかないので今日中に全て買い終わらなければ!ということで意気込んで10時前から出かける。この青空がまたキモチー♪気温も暖かく最高です!

  • お土産を買い終えて今日のメインはステーキ。前に食べてすごくおいしかったので今回また来ようと決めてたのです。青空の下ビールとステーキ。

    お土産を買い終えて今日のメインはステーキ。前に食べてすごくおいしかったので今回また来ようと決めてたのです。青空の下ビールとステーキ。

  • 前回250グラムを食べてなんとなく足りなかったので、今回は300グラムにしました。「300食べる女はいない」と言われましたが気にせず食べる。いやーおいしかった!ペロリです。やっぱり肉好きにはたまらない。また来たい。コペンハーゲンに来たらここの肉!(香港空港にも支店があるらしい)

    前回250グラムを食べてなんとなく足りなかったので、今回は300グラムにしました。「300食べる女はいない」と言われましたが気にせず食べる。いやーおいしかった!ペロリです。やっぱり肉好きにはたまらない。また来たい。コペンハーゲンに来たらここの肉!(香港空港にも支店があるらしい)

  • 目的のビーフを食べて満足顔で記念撮影。市庁舎前広場でハイチーズ!コペンハーゲンにも雪はしばらく降っていないようです。雪のかたまりがところどころにはありましたが気温はだいぶ高そうでした。

    目的のビーフを食べて満足顔で記念撮影。市庁舎前広場でハイチーズ!コペンハーゲンにも雪はしばらく降っていないようです。雪のかたまりがところどころにはありましたが気温はだいぶ高そうでした。

  • ここがお気に入りダヴを買う店です。空港で買ったほうが安いですがそうするとスーツケースに入れられないしここで買います。おかげでスーツケースはいつもheavyマーク。今回の帰りは27キロでさすがにマズイ感じでした。店の場所等詳細はクチコミで。

    ここがお気に入りダヴを買う店です。空港で買ったほうが安いですがそうするとスーツケースに入れられないしここで買います。おかげでスーツケースはいつもheavyマーク。今回の帰りは27キロでさすがにマズイ感じでした。店の場所等詳細はクチコミで。

  • これがいつも買い込むダヴシリーズ。なんで日本にないんでしょうねぇ。すっごくいい香りなのに!ボディソープからボディローションまで揃ってます。ダンボールで日本に送ったら一万円以上するからさすがにもったいない。ということでいつも持ち帰りますが・・・。

    これがいつも買い込むダヴシリーズ。なんで日本にないんでしょうねぇ。すっごくいい香りなのに!ボディソープからボディローションまで揃ってます。ダンボールで日本に送ったら一万円以上するからさすがにもったいない。ということでいつも持ち帰りますが・・・。

  • コペンハーゲンに来たらココははずせません。私の洋服調達場所です。安いしかわいいし。H&Mばんざい!あとはデンマークのブランド「VILA」のジャケットをGET♪日本にいるときは別にブランドとかには全然こだわらないんでけどなぜかVILAだけはかわいくて惹かれるものがあるのです。しかも安くてかわいい!サイズも合うし!

    コペンハーゲンに来たらココははずせません。私の洋服調達場所です。安いしかわいいし。H&Mばんざい!あとはデンマークのブランド「VILA」のジャケットをGET♪日本にいるときは別にブランドとかには全然こだわらないんでけどなぜかVILAだけはかわいくて惹かれるものがあるのです。しかも安くてかわいい!サイズも合うし!

  • 買い物も一通り終えて広場にイスに座って休憩。今日は暖かくて散歩日和です。あーやっぱりいいなコペンハーゲン!何度来ても飽きないし楽しい!そして人も良い!都会なんだけど人もそんなに多くないしゆったりしてる空気が大好き!

    買い物も一通り終えて広場にイスに座って休憩。今日は暖かくて散歩日和です。あーやっぱりいいなコペンハーゲン!何度来ても飽きないし楽しい!そして人も良い!都会なんだけど人もそんなに多くないしゆったりしてる空気が大好き!

  • 休憩してたらコバラが。さっきステーキ食べたばっかなのに。だけど食べたいものは食べたい!ってことでデパート「イルム」の一階にあるカフェで紅茶とパンケーキを食べる。パンケーキが美味!イチゴのジャムが入ってて最高でした♪

    休憩してたらコバラが。さっきステーキ食べたばっかなのに。だけど食べたいものは食べたい!ってことでデパート「イルム」の一階にあるカフェで紅茶とパンケーキを食べる。パンケーキが美味!イチゴのジャムが入ってて最高でした♪

  • インペリアルホテルの近くにはスーパーが2軒あります。REMA1000(このスーパーはトロムソとかフィンランドでも見たことある気がする)とNETTO(こちらのスーパーは袋がかわいい!)写真はREMA1000のカートの写真。なんでかわからないけど長い銀の棒がついてます。どこにお客さんがいるかわかるようにでしょうかね・・?

    インペリアルホテルの近くにはスーパーが2軒あります。REMA1000(このスーパーはトロムソとかフィンランドでも見たことある気がする)とNETTO(こちらのスーパーは袋がかわいい!)写真はREMA1000のカートの写真。なんでかわからないけど長い銀の棒がついてます。どこにお客さんがいるかわかるようにでしょうかね・・?

  • いよいよ日本へ帰る日。スーツケースの重さにドキドキしながらチェックインカウンターへ向います。怖そうなおばさんのカウンターに当たってしまった・・・。やはり「重すぎます」と言われた。さらに手荷物も一緒に乗せるように言われたが一番重い手荷物は隠してあったのでなんとかクリアー。さすがに27キロはまずかったらしい。

    いよいよ日本へ帰る日。スーツケースの重さにドキドキしながらチェックインカウンターへ向います。怖そうなおばさんのカウンターに当たってしまった・・・。やはり「重すぎます」と言われた。さらに手荷物も一緒に乗せるように言われたが一番重い手荷物は隠してあったのでなんとかクリアー。さすがに27キロはまずかったらしい。

  • 搭乗開始まで時間があったので「また」ステーキを食べる。市内で食べたあの店の空港店である。今回はロブスター乗せにしてみた。店内の様子。客もまばら。

    搭乗開始まで時間があったので「また」ステーキを食べる。市内で食べたあの店の空港店である。今回はロブスター乗せにしてみた。店内の様子。客もまばら。

  • ジャジャーン!ステーキの上にロブスター乗せ!おいしそーじゃあ〜りませんかっ!ペロリと平らげビールもゴクゴク。こんな生活続けてたら確実に太ります。でもいいさ。こんな生活も今日までだ。食べ納め。また来年!

    ジャジャーン!ステーキの上にロブスター乗せ!おいしそーじゃあ〜りませんかっ!ペロリと平らげビールもゴクゴク。こんな生活続けてたら確実に太ります。でもいいさ。こんな生活も今日までだ。食べ納め。また来年!

  • さよならコペンハーゲン!寂しいけどお別れさ。また来年来られるように祈りながら日本に帰る。明るい空港とキレイな空港、そして私のつたないデンマーク語を一生懸命聞いてくれたデンマークのみなさんありがとう!スカンジナビア空港の乗務員の方、発音の仕方や口の動きまで丁寧に教えてくれてありがとう!最後に空港でデンマーク語のディズニーのDVDと本を買いました。勉強してまた来年来たいと思いつつデンマーク・グリーンランドの旅は終了です。

    さよならコペンハーゲン!寂しいけどお別れさ。また来年来られるように祈りながら日本に帰る。明るい空港とキレイな空港、そして私のつたないデンマーク語を一生懸命聞いてくれたデンマークのみなさんありがとう!スカンジナビア空港の乗務員の方、発音の仕方や口の動きまで丁寧に教えてくれてありがとう!最後に空港でデンマーク語のディズニーのDVDと本を買いました。勉強してまた来年来たいと思いつつデンマーク・グリーンランドの旅は終了です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • マーノサさん 2005/11/28 22:48:05
    お久しぶりです。
    ご無沙汰しております。マーノサです。今年も残すところ
    一ヶ月ちょっとになりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

    さて寒くなると北欧に行きたくてうずうずしてくるこの私。
    各旅行会社を見比べながら、どれにしよう!?と心躍る毎日です。

    今日、H&Mがサンフランシスコに出店のニュースを聞いて、どうしてもkiitosnowさんにメールを打ちたくなってしまいました!
    寒い日々が続きますが、どうぞ御自愛なさってくださいね。

    ukifune

    ukifuneさん からの返信 2005/11/29 12:40:23
    RE: お久しぶりです。
    マーノサさん、おひさしぶりですね!!
    こんにちは。書き込みありがとうございます♪
    実は昨日デンマークから帰国したばかりです。
    今回は北極圏には行かず、コペンハーゲンとストックホルムに2泊ずつで
    少し短い滞在でしたが、クリスマスムードいっぱいの町並み、キレイでしたよ!!日本と違って落着いた感じでとても素敵デシタ。
    H&M、もちろん行きました(笑)
    コートやニットなど色使いがとても気に入るものが多くて散財してしまいました。。。また明日からがんばって働かないと。。。
    旅行記、徐々にUPしていきますのでまた見に来てくださいネ。
    ☆・・☆・・マーノサさんの旅がまた素敵な旅となりますよーに☆・・☆・・☆
  • マーノサさん 2005/03/16 21:37:38
    北欧大好き
    私たちも2月にノルウェー、デンマーク、スウェーデンと旅行にいってきました。去年フィンランドに行ってから、北欧ってなんてすばらしい!と、
    とりこになり、毎年行くことを、固く誓っているほど!
    旅行に行く前にこのサイトを知って、紹介されていた「レインボーホテル」に泊まることになり、おいしい朝ごはんが食べられるーと万歳したり、H&Mで手袋を買ったり、kiitosnowさんの旅行記を読むと、すごくわくわくして、おすすめも教えてもらえて、楽しい旅行がもっともっと楽しくなります。あーまた行きたい!という期待で100mダッシュできそうになります。これからも、楽しい旅行を、たくさんしてくださいね。そして、いろいろと教えてください。

    ukifune

    ukifuneさん からの返信 2005/03/17 20:05:36
    RE: 北欧大好き
    マーノサさんこんにちは!そしてはじめまして!
    そして北欧大好きだなんて素敵です♪一回行くとすごーく良くて
    「また来年も、そしてその次も、行けるかぎりずっと!」
    と思ってしまいますよね。
    私の旅行記も楽しく読んで頂けたみたいですごく嬉しいです。
    ありがとうございました!

    H&Mの手袋よさそうですねぇ〜。小物類もカワイイんですよねっ!
    H&Mブラボーです。それからレインボーホテルに宿泊されたとのことですがハシュタに行かれたのですか?あのホテルは本当にキレイですよね。
    私ももう一度行きたいです。北欧の興奮をそのままで100mダッシュ!(笑)
    その気持ちすごくよくわかりますぅ〜!!
    私はこの前帰ってきたばかりだと言うのにまだ興奮状態で42.195キロ走り出してしまいそうです。これからも北欧旅行楽しんでくださいネ。
    そして色々な情報をお聞きできるのを楽しみにしています♪
    また遊びにきてください☆

    マーノサさん からの返信 2005/03/17 23:07:52
    RE: RE: 北欧大好き
    こんばんは!私たちは、キルナ、ハシュタ、トロムソ、コペンハーゲンと5都市三ヶ国を、8日間でまわりました。欲張って忙しいツアーでしたが、どの都市もホテルも人もすばらしくて、今でも楽しい思い出ばかりが浮かんできます。また一年、北欧のことを考えるたびに、にやけながら仕事をすることでしょう。来年はどこに行こうかな?今から、血湧き肉踊る日々です。
    来年の旅行会社のパンフレットが待ち遠しい!

    ukifune

    ukifuneさん からの返信 2005/03/19 20:30:04
    RE: RE: RE: 北欧大好き
    お返事ありがとうございました!なんだかすごく魅力的な旅行内容ですね!考えただけでも私までワクワクしてきてしまいます。北欧は本当に一度行くとハマってしまいますよねぇ。わかります!私が一番良いと思うのはもちろん自然やオーロラもありますが『人』です。なんていうか陽気じゃないし、決して向こうから話し掛けてきたりしないんですけど暖かく感じられるというかなんというか。少し日本人に似てるシャイで無口なところもあると思うんですよねえ。またそれを感じに北欧に行けるように日々がんばって働きます(笑)共に楽しい北欧ライフを送りましょうね!!

ukifuneさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP