沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に会社の同僚が、JALのHPを見てつぶやいた。<br />”沖縄行きのバースデーフェア空いてるよ”<br />次の瞬間予約。<br />土曜日出発、日曜日帰り。でも、日曜日の夜便は当然アウト。<br />えーい、20時間滞在でも行ってやる!<br />修行僧と言われても行ってやる!<br />初の沖縄で20時間だけど行ってやる!<br />20時間で泡盛・オリオンビール飲むんだ!<br />というわけで、我々は11月の寒い本州を抜けて暖かい沖縄へ向かったのでした。<br /><br />やはり20時間滞在短かった(><)<br />ゆっくりと離島とかも、いつの日か回りたいですねぇ。<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

沖縄/ガチンコ20時間滞在沖縄本島(2003年11月)

5いいね!

2003/11/15 - 2003/11/16

37683位(同エリア49445件中)

22

11

すずか

すずかさん

急に会社の同僚が、JALのHPを見てつぶやいた。
”沖縄行きのバースデーフェア空いてるよ”
次の瞬間予約。
土曜日出発、日曜日帰り。でも、日曜日の夜便は当然アウト。
えーい、20時間滞在でも行ってやる!
修行僧と言われても行ってやる!
初の沖縄で20時間だけど行ってやる!
20時間で泡盛・オリオンビール飲むんだ!
というわけで、我々は11月の寒い本州を抜けて暖かい沖縄へ向かったのでした。

やはり20時間滞在短かった(><)
ゆっくりと離島とかも、いつの日か回りたいですねぇ。

-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

  • 2時間ちょいのフライトで沖縄へ到着。<br />実は私の初の沖縄。<br />あたたかーい♪11月なのに半袖でいいなんて♪<br /><br />まずは、腹ごしらえ。<br />琉球そばを食べに車を走らせる。<br />うーん、あっさりとしてなかなか♪<br /><br /><br />

    2時間ちょいのフライトで沖縄へ到着。
    実は私の初の沖縄。
    あたたかーい♪11月なのに半袖でいいなんて♪

    まずは、腹ごしらえ。
    琉球そばを食べに車を走らせる。
    うーん、あっさりとしてなかなか♪


  • おなかも満たされた所で、定番の守礼の門へ。<br />はい、定番です。

    おなかも満たされた所で、定番の守礼の門へ。
    はい、定番です。

  • これが、世界遺産かぁ。<br />

    これが、世界遺産かぁ。

  • 周りを歩いてみる。<br />シーサーが我々を出迎えてくれる。<br /><br />沖縄のおうちの上などに、このシーサーのミニバージョンを飾っている家が多い。<br />さすが、守り神!

    周りを歩いてみる。
    シーサーが我々を出迎えてくれる。

    沖縄のおうちの上などに、このシーサーのミニバージョンを飾っている家が多い。
    さすが、守り神!

  • 駐車場へ向かっていると・・・・<br />うわっ、具志堅ペイントのタクシーだ!!<br />さすが、沖縄!

    駐車場へ向かっていると・・・・
    うわっ、具志堅ペイントのタクシーだ!!
    さすが、沖縄!

  • 定番の観光が終わったら、次の定番、泡盛工場へ向かう。<br />ここからが、レンタカー旅行の悲しいところ。<br />運転手は飲めないのだ〜。<br />当然皆でじゃいけん!<br />お気の毒なダンナ。水で我慢してくださいませ。( ̄ー+ ̄)ふっ<br /><br />くぅ〜。泡盛の古酒きくね〜☆<br />泡盛の質問をしながら、思いっきり頂きました!<br />泡盛さいこー!

    定番の観光が終わったら、次の定番、泡盛工場へ向かう。
    ここからが、レンタカー旅行の悲しいところ。
    運転手は飲めないのだ〜。
    当然皆でじゃいけん!
    お気の毒なダンナ。水で我慢してくださいませ。( ̄ー+ ̄)ふっ

    くぅ〜。泡盛の古酒きくね〜☆
    泡盛の質問をしながら、思いっきり頂きました!
    泡盛さいこー!

  • さぁ、泡盛で楽しくなったところで、沖縄といえばブルーシールアイスクリームでしょ!<br />という事で、ブルーシールアイスクリームへ。<br />うん、なかなかいける!<br /><br />ブルーシールを食した後は”道の駅”へ。<br />いやー、ここがナイス!<br />シークワーサーが安いのなんのって!<br />揚げたてのサーターアンダギー!<br />沖縄の塩や、サンピン茶などと共に買い込む。<br /><br /><br /><br />

    さぁ、泡盛で楽しくなったところで、沖縄といえばブルーシールアイスクリームでしょ!
    という事で、ブルーシールアイスクリームへ。
    うん、なかなかいける!

    ブルーシールを食した後は”道の駅”へ。
    いやー、ここがナイス!
    シークワーサーが安いのなんのって!
    揚げたてのサーターアンダギー!
    沖縄の塩や、サンピン茶などと共に買い込む。



  • お世話になった民宿と民宿のおばさん。<br />夜は、沖縄の三味線で沖縄民謡をきかせてくれる。<br />(というより、お稽古しているのを我々が勝手に聞いてるだけ)<br />アットホームで良い宿だった。

    お世話になった民宿と民宿のおばさん。
    夜は、沖縄の三味線で沖縄民謡をきかせてくれる。
    (というより、お稽古しているのを我々が勝手に聞いてるだけ)
    アットホームで良い宿だった。

  • 民宿の前の海。<br />透明で遠浅。<br />惜しい!若干曇り気味。<br />今度は夏にゆっくり来たいなぁ。<br />

    民宿の前の海。
    透明で遠浅。
    惜しい!若干曇り気味。
    今度は夏にゆっくり来たいなぁ。

  • 11月にもなると、海岸も人はまばら。<br />民宿も我々だけのStayだった。<br />お蔭様で夜中まで回りに気を使わず酒盛り@泡盛。<br />3名で泡盛1本半。<br />まあ、かなり手を抜いたか・・

    11月にもなると、海岸も人はまばら。
    民宿も我々だけのStayだった。
    お蔭様で夜中まで回りに気を使わず酒盛り@泡盛。
    3名で泡盛1本半。
    まあ、かなり手を抜いたか・・

  • さて、ラストスパート!<br />沖縄といえばオリオンビール!<br />当然の如く工場見学。見学というより、目的は試飲。<br />行きつけの府中のサントリービール工場で15分で最低5杯のノルマをクリアしてる私。やったるで〜。<br />と思ったら、残念(><)<br />瓶ビールだった。あちゃ。<br />オリオンビールの貯金箱のお土産をもらって、那覇空港までとばす。<br /><br />20時間弱のStayを終了して沖縄を飛び立つ。<br />初沖縄20時間。楽しかった♪<br /><br />---Fin---<br />

    さて、ラストスパート!
    沖縄といえばオリオンビール!
    当然の如く工場見学。見学というより、目的は試飲。
    行きつけの府中のサントリービール工場で15分で最低5杯のノルマをクリアしてる私。やったるで〜。
    と思ったら、残念(><)
    瓶ビールだった。あちゃ。
    オリオンビールの貯金箱のお土産をもらって、那覇空港までとばす。

    20時間弱のStayを終了して沖縄を飛び立つ。
    初沖縄20時間。楽しかった♪

    ---Fin---

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2006/10/23 15:33:13
    はじめまして
    JALマイラーに登録したNoririnですm(_ _)m

    駆け込みマイルゲットを試みようと、沖縄20時間滞在旅行記を拝見させていただきました。目指せサファイアで頑張ってみます(^0^)/

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/10/24 21:59:40
    RE: はじめまして
    Noririnさん、こんばんは。

    >目指せサファイアで頑張ってみます(^0^)/

    沖縄は気合入れれば日帰り×2は飛べますもんね♪
    サファイア目指してがんばってくださいね!

    すずか
  • モチ夫さん 2005/03/13 10:30:24
    ぐしけん
    ねーさまこんにちは。

    広報部長様が会議中にUPされたという沖縄旅行記、
    楽しませてもらいやした。

    僕は、
    会議中に具志堅タクシーの写真UPしてるのが、
    魔王(室長)に見つかったりしたら、、と想像しただけで、
    手の震えがとまりません。。マウスがプルプル。。

    滞在20時間はつらそうですが、
    現地で飲む泡盛はさぞかしうまかったんでしょうなぁ。
    シーサーもみてみたいさー

    また会議中のUPを楽しみにしてまする。
    んでは。

    花粉症満開のモチ夫

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/13 21:23:21
    モチ夫さんへ>: ぐしけん

    花粉症満開のモチ夫さん

    こんばんは。
    土日のほとんどを乗馬大会の雑用でつぶしたすずかです。

    >広報部長様が会議中にUPされたという沖縄旅行記、
    >楽しませてもらいやした。

    おお、まいどです!
    ちなみに、あの旅行記”会議中”つうよりは、”研修中”にUPしました。
    なんせ、研修のスピーカーの一人だったんで、暇で暇で・・・
    あれを、やったのが月曜日。その後、天罰のようにめちゃくちゃ忙しく、また訳のわからない奴の相手などの無駄な時間・・・という訳で、何もプライベートできない程会社に縛られました。
    きっと、天罰かと・・・・

    >僕は、
    >会議中に具志堅タクシーの写真UPしてるのが、
    >魔王(室長)に見つかったりしたら、、と想像しただけで、
    >手の震えがとまりません。。マウスがプルプル。。

    Let's Try!!!!!!!!!!
    恐怖日記お待ちしてますm(__)m

    >現地で飲む泡盛はさぞかしうまかったんでしょうなぁ。

    泡盛うまいよ〜。
    のみてーな。。。泡盛・・
    是非モチ夫さんもセク妻さんといかが?
    まだ初沖縄で20時間なんで、”要リベンジ”ですわ。
    バーゲンフェアかバースデーで狙います!泡盛!
    んじゃ、やっと会社関連から開放されたんで、モチ夫さんのページにもうかがいます!
    あー、つかれた・・

    広報部長




  • むらの樹さん 2005/03/09 15:54:29
    はじめまして
    私も一度きりの沖縄ですが、八重山はいいですよ〜!


    >>あ、どこでしたっけ、水牛で渡る島がありましたよね。

    >竹富です!あそこは絶対に行きたい!
    友人が行って写真見せてもらったんですが、最高でしたよ!


    え〜と、水牛で街を歩くのは竹富島。
    水牛で島に渡るのは西表島〜由布島です(笑)

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/12 01:23:47
    RE: はじめまして
    むらの樹さん

    こんばんは。はじめまして。
    書き込みありがとうございます。
    亀レス申し訳ありません。。。

    >え〜と、水牛で街を歩くのは竹富島。
    >水牛で島に渡るのは西表島〜由布島です(笑)

    あらら、ご指摘ありがとうございました。
    やはり沖縄体験20時間弱じゃぁいかんですね。
    勉強して出直しますm(__)m

    すずか
  • つつきさん 2005/03/08 17:29:52
    二番乗り(笑)!
    沖縄旅行に二番乗りのつつきです(笑)。

    しかし、沖縄20時間滞在とは…やりますね、すずかさん!
    私も1度ツアー2泊3日で行ったことしかないので、ぜひ離島とかに再訪したいと思っています。

    泳げませんが、海のきれいなところでぼけーーーっとしてみたい!
    何もしない贅沢を堪能したいですね。
    どうしてもせかせか動く旅行が主なので、何泊も飽きるくらい滞在してみたい。
    夜とか星がきれいそうだし…。

    宮古島とか竹富島とか。
    あ、どこでしたっけ、水牛で渡る島がありましたよね。
    あそこも絶対に押さえたいな〜〜v

    あれこれ考えるとどうしても欲張ってきちゃって(笑)、なかなか出かけられなかったりします。
    私もすずかさんみたいに思い切って少しずつ攻めていこうかな。
    長期滞在したいなんて欲張り言ってたら、このままだと退職するまでいけそうにないし(笑)。

    また写真のコメント、お待ちしていますねvv

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/08 18:56:55
    つつきさんへ>RE: 二番乗り(笑)!
    つつきさん

    こんにちはっ!
    二番乗りありがとうございます(笑)

    >しかし、沖縄20時間滞在とは…やりますね、すずかさん!

    お褒め(?)の言葉ありがとうございます。
    本当に、ガチンコ系多いです。私。北海道は1泊2日が普通、オーストラリアの1泊3日とか・・
    こないだは、イランへの0泊3日弾丸ツアー行くぞ!と申し込もうと思ったら、満席になってましたぁぁぁ(T0T)残念!

    >何もしない贅沢を堪能したいですね。

    そうですよねぇ。何もしない贅沢やりたーーーい!
    ♪キレイな海を見ながら一日中寝ていよう〜♪(←やばい・・年齢がでてしまう)

    >あ、どこでしたっけ、水牛で渡る島がありましたよね。

    竹富です!あそこは絶対に行きたい!
    友人が行って写真見せてもらったんですが、最高でしたよ!

    >長期滞在したいなんて欲張り言ってたら、このままだと退職するまでいけそうにないし(笑)。

    ううう・・悲しきリーマントラベラー。わかります、わかります!
    いっその事退職して世界放浪した〜い・・などを、なが〜い会議の途中に考えてます。
    むなしいのう・・・

    では、これからコメント作成に入ります!
    またお越しくださいね。

    すずか
  • mom_momさん 2005/03/07 22:08:37
    一番乗り!!
    忘れてた(> <)、 沖縄そばの写真見て、思い出しちゃった!!

    宮古島の旅行記、書かなくっちゃ!!
    相変わらず、食べることが中心だけど...(笑)

    それにしても、この獅子、不細工〜(大笑)
    アモイの獅子は、かわいかったわ(^^)

    バリ島の獅子、中国の獅子、宮古島の獅子、沖縄の獅子、みんな顔がちがうものですね〜。
    今度、獅子の顔ばかりの旅行記作ったら、面白いかも(笑)

     この旅行記の一番乗りをした mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/08 18:44:56
    RE: 一番乗り!!
    mom_momさん

    こんにちは!一番乗りありがとうございます!

    >それにしても、この獅子、不細工〜(大笑)
    >アモイの獅子は、かわいかったわ(^^)

    シーサー・・きゃぁぁ。
    ガレッジセールが泣いちゃうかもしれませんよ〜
    アモイの獅子は、あのクネッとした子ですよね?!
    今秋にアモイか広州に行こうかと思ってるんですよー。
    もちろん食がめ・あ・て☆
    食は広州にあり・・って昔のラーメンのCMで言ってたし、でもmom_momさんの旅行記見たらおいしそうだし・・
    うーん、悩む(−−;

    >宮古島の旅行記、書かなくっちゃ!!

    宮古島の旅行記楽しみにしてますよ〜。
    そこで”一番乗り”チャレンジします!

    >今度、獅子の顔ばかりの旅行記作ったら、面白いかも(笑)

    おもろいかも(*^^*)
    んじゃ、是非あのシーサー君も仲間に入れてあげてくださいね♪

    すずか

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2005/03/08 22:04:32
    RE: RE: 一番乗り!!
    你好、すずかさん(^0^)/

    > 今秋にアモイか広州に行こうかと思ってるんですよー。
    > もちろん食がめ・あ・て☆
    > 食は広州にあり・・って昔のラーメンのCMで言ってたし、でもmom_momさんの旅行記見たらおいしそうだし・・
    > うーん、悩む(−−;

    アモイは、飲茶がなくなったよ〜(T T)
    でもね、朝から「揚・饅頭」を作ってくれるのは、アモイだけなんだよね。

    キノコ鍋は、すごくお勧め!!
    地元でも結構、有名だからタクシーに乗って、名前を紙に書いて出せばOK!!
    メニューの紙、持ってるから、オーナーお勧めのキノコを紙で出せば、
    美味しいキノコ鍋が食べれるよ〜(*^0^*)

    広州は、中國大酒店の飲茶が抜群においしかった〜(^0^)V
    夜の飲茶には、「揚・饅頭」作ってくれる。

    街中で食べたラーメンも、美味しかった。
    「食は広州に有り」確かに!! 鰐のステーキも食べれるし...
    お茶園もあるので、聞き茶も楽しめるし、その他の観光地も良かったわ(^^)

    う〜ん、両方ともお勧め!!

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/09 00:52:53
    mom_momさんへ>: RE: 一番乗り!!
    好!mom_momさん

    >キノコ鍋は、すごくお勧め!!

    うっうまそう☆
    悩むなぁぁぁ。
    本当は成都から九サイコーへ行きたいんですが、残念!2泊3日じゃぁ行けない。
    ついでに、ANA便がなーーーい!

    悩むけど、とりあえずアモイで予約しよーっと!
    mom_momさんのページにいってお勉強しなきゃ♪
    かなーりn頻度ですずかが現れますけど、暖かく見守ってあげてくださいね〜。

    すずか

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2005/03/09 16:50:24
    RE: mom_momさんへ>: RE: 一番乗り!!
    好!すずかさん

    今日、関西空港に見送りで出かけて、本屋でちょうど成都の本を見て、
    ここに行きたいと叫んでたところです(> <)

    以前から九賽湖、黄龍に行ってみたくって〜、行きたいところの候補です。
    でも、トイレは汚いらしい...(がまだす@熊本さん情報)
    行きたいところが一杯!!

    2泊3日ですか...それは厳しいなぁ〜

    アモイですか(^^)V
    是非、キノコ鍋食べてきてください。
    なんだったら、キノコのレシピーお教えします。
    街のマッサージ屋も教えます(笑)

    夕食が2回食べれるのなら、厦門鷺江賓館の中華レストランもおいしいわ〜
    今回は、到着時間が遅かったので、厦門鷺江賓館で食べれなかったの(T T)
    厦門鷺江賓館の中華は、とってもおいしいの...
    キノコ鍋と厦門鷺江賓館の中華を天秤に掛けると、う〜ん、キノコ鍋の勝ち!!

    > かなーりn頻度ですずかが現れますけど、暖かく見守ってあげてくださいね〜。
    どうぞどうぞ、お気にめすままにm(_ _)m
    お買い物のお勧め店もご紹介しま〜す(^0^)V

    mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/12 01:36:10
    RE: RE: mom_momさんへ>: RE: 一番乗り!!
    mom_momさん

    好!対不起!亀レス!仕事が異様に忙しくて死にそうでした・・・

    >以前から九賽湖、黄龍に行ってみたくって〜、行きたいところの候補です。
    >でも、トイレは汚いらしい...(がまだす@熊本さん情報)

    4Travelで九賽湖、黄龍の旅行記見てると、ほんと行きたくなりますよね〜。
    まとまった休みが取れれば、飛行機のチケットGetして飛んでいきたいよぉぉ。
    でも、トイレが汚いのかぁ。まあ、眼鏡はずせば大丈夫かな?
    ほんと、私も行きたいところがいっぱい♪
    会社辞めちゃって旅にでようかなぁ・・・

    >アモイですか(^^)V
    >是非、キノコ鍋食べてきてください。
    >なんだったら、キノコのレシピーお教えします。

    キノコなべ絶対食べてきます!
    キノコ鍋って簡単にできます?
    すずか家は、冬の夕食は外食か鍋なのよねぇ。(鍋は働く主婦の味方です)
    つーか、切ってる野菜買ってダシを入れるだけ。
    そうです、私がやるのは?鍋をだす?具とだしを入れる?火にかける。
    なんしか、食は食べるの専門で作るのはさっぱり(^^::
    こんな私にもできるレシピであれば是非是非☆

    うまいところも是非是非!
    昔上海で食べた点心(JTBのツアーで”点心を極める”っていうツアー名)北京のきたなめの食堂で食べた食事・・・
    本当に大陸中国っておいしいですよね。(まだ3回しか行ったことがないんですが(^^;;)
    去年出張で行った時は、紹興酒飲みすぎてDead状態でした。
    いやいや、紹興酒危険.....

    週末の夜中に情報収集におじゃましまーす☆

    すずか

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2005/03/12 22:56:02
    RE: RE: RE: mom_momさんへ>: RE: 一番乗り!!
    すずかさん、こんばんは(^0^)/

    どことも、3月は、忙しくなってくるのね〜(^^;)

    > 会社辞めちゃって旅にでようかなぁ・・・

    いつもいつも、mom_momも思ってるよ(><)
    いつか、無罪放免の身になったら、南国の物価の安い国で暮らすの・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
    貧乏人でも永住させてくれる国を探すの...(⌒ー⌒) にんやり

    > キノコ鍋って簡単にできます?
    > すずか家は、冬の夕食は外食か鍋なのよねぇ。(鍋は働く主婦の味方です)
    > つーか、切ってる野菜買ってダシを入れるだけ。
    > そうです、私がやるのは?鍋をだす?具とだしを入れる?火にかける。
    > なんしか、食は食べるの専門で作るのはさっぱり(^^::
    > こんな私にもできるレシピであれば是非是非☆

    すっごく残念!! 日本で材料が手にはいらないのー(T T)
    あの鵜骨鶏さえ手に入れば...きのこは代替品でなんとか...
    あの味を再現できなにのが、とってもとっても残念<(T◇T)>わぁああああ!

    だから、わざわざアモイまで食べに行ったという理由(^^;
    最後の仕上げで雑炊をするのがみそ!! 是非、味わって来てね!!

     mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/13 21:15:18
    RE: RE: RE: RE: mom_momさんへ>: RE: 一番乗り!!
    mom_momさん

    こんばんはっ!昨日は夕方19時頃にDeadし、12時間以上寝てたすずかです。

    >> 会社辞めちゃって旅にでようかなぁ・・・

    >いつもいつも、mom_momも思ってるよ(><)

    ねーーーーーーー。働く人間は辛いですなぁ・・・


    >いつか、無罪放免の身になったら、南国の物価の安い国で暮らすの・:*:・( ̄>∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
    >貧乏人でも永住させてくれる国を探すの...(⌒ー⌒) にんやり

    あら、mom_momさんも同じ事をお考えで・・・
    実は私も自由になったら、マレーシアに住もうと思っております。
    かなりKLも開発が進んでいるので、早めに家買ってしまおうかと思ってる今日この頃です。


    >すっごく残念!! 日本で材料が手にはいらないのー(T T)

    きゃーーーーーーーー。ってことはアモイまでいかにゃーならんって事ですね。
    何が何でも食いたひ。
    鵜骨鶏つうのが、残念ながら料理オンチの私にはわかりませぬが、酒にもあいそうな響き♪
    会社の社長と上海で飲んで、”上海に来てこんな代金払ったことがない”というほど、人のおごりの際はノビノビと酒を飲む酒大好き人間なんです。私(^^;;
    なんで、酒飲みながらキノコ鍋を食って酒飲んで、飲んだ後の雑炊・・・
    たまりませんなぁぁぁ。
    味わいに行こう思います。
    つーか、その前に航空券予約しなきゃ・・・

    すずか

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2005/03/13 22:38:32
    RE: RE: RE: RE: RE: mom_momさんへ>: RE: 一番乗り!!
    > こんばんはっ!昨日は夕方19時頃にDeadし、12時間以上寝てたすずかです。

    すずかさん、若い!! 眠るのも体力いるのよ!
    最近、眠りが少なくて...体力ないのかなぁ〜(T T)

    > あら、mom_momさんも同じ事をお考えで・・・
    > 実は私も自由になったら、マレーシアに住もうと思っております。
    > かなりKLも開発が進んでいるので、早めに家買ってしまおうかと思ってる今日この頃です。

    あれ、同じ候補地では?! マレーシア住みやすいらしい。

    以前、いつも良く行くプーケットのスパが高級住宅街にあるもので、
    この辺だといくら位するんですか?って現地のガイドさんに聞いてみたら、
    400万円〜500万円ぐらいと言われて、即効、、姉K子さんに買っても
    良いって聞いてしまった(⌒▽⌒) ケラケラ
    でも、国籍ないから買えないのよ〜(T T)

    > きゃーーーーーーーー。ってことはアモイまでいかにゃーならんって事ですね。
    そうそう、だから6年越しで、はるばるキノコ鍋を食べる為にアモイへ行ってきたのよ。

    > 鵜骨鶏つうのが、残念ながら料理オンチの私にはわかりませぬが、酒にもあいそうな響き♪
    鵜骨鶏(うこっけい)って、黒いにわとりで、市場で売られているときは、真っ白な羽なんだけど、
    地肌が真っ黒なの(^0^) ちょっと変な鳥。
    でも、その味たるや、こんなに濃厚なダシが出るのかっていうぐらい、美味しいの(><)
    中国で高級な火鍋には、ベースに使われていると思う...

    キノコ鍋食べながら、mom_mom旅行記で紹介している紹興酒を飲んだら、そらもう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    ちなみに、今日久しぶりに神戸・元町へ遊びに行ったら、あの紹興酒置いてたー(><)

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/15 08:52:40
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: mom_momさんへ>: RE: 一番乗り!!
    mom_momさん

    おはようございます!
    最近仕事にSuper忙殺されて亀レスで申し訳ないです!

    >あれ、同じ候補地では?! マレーシア住みやすいらしい。

    えっ?mom_momさんもなの?
    いやーびっくり(☆0☆)
    マレーシアは国籍無くても家買えたはず。確かタイはダメなんだよね〜。
    ほんと、マレーシアはいい国ですよね♪
    私は以前お隣のシンガポールに住んでたんですが、マレーシアの方が好きで週末ほとんどマレーシア(時にはインドネシア)に脱出しておりました。
    お蔭様で、前の5年パスポートがマレーシアのスタンプだらけで増刷になってしまったほどです。
    いやー、マレーシアフェチ結構いるのね。

    >キノコ鍋食べながら、mom_mom旅行記で紹介している紹興酒を飲んだら、そらもう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    >ちなみに、今日久しぶりに神戸・元町へ遊びに行ったら、あの紹興酒置いて>たー(><)

    あの紹興酒ね。あれ、うまそう〜。
    神戸・元町に売ってるのね。4月に神戸に帰郷するので(私生まれも育ちも神戸市だったりする)探しに行ってこよ〜っと。
    中華街かしら?
    それで、とりあえず豚マン買って帰って、豚マンとmom_momさんお勧めの紹興酒で一杯やってみますわ〜(^▽^)

    すずか

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2005/03/15 22:56:25
    マレーシアフェチのすずかさんへ
    こんばんは、すずかさん(^0^)/

    > マレーシアは国籍無くても家買えたはず。確かタイはダメなんだよね〜。

    そうなのよね〜。 ぼちぼち現地視察をしに行かなくっちゃ(^0^)V

    > いやー、マレーシアフェチ結構いるのね。

    だって、外国人に気軽に永住権くれる国なんだもの(><)
    庶民の味方! マレーシア

    > 神戸・元町に売ってるのね。4月に神戸に帰郷するので(私生まれも育ちも神戸市だったりする)探しに行ってこよ〜っと。
    > 中華街かしら?

    そうそう、中華街の酒屋さんに置いてるよー。
    8年もので2000円ちょっとぐらいだったかな??

    > それで、とりあえず豚マン買って帰って、豚マンとmom_momさんお勧めの紹興酒で一杯やってみますわ〜(^▽^)

    最近、新しく豚マン屋できたけど、脂っこくて美味しくなかったわー(><)
    三ノ宮の駅前に、水餃子のお店があるんだけど、そこの水餃子と焼き餃子は絶品!!

    神戸のくいだおれ mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/17 12:06:56
    同じくマレーシアフェチのmom_momさんへ
    こんにちは、mom_momさん
    亀レス申し訳ないです。

    >ぼちぼち現地視察をしに行かなくっちゃ(^0^)V

    マレーシアフェチ軍団で、”マレーシア自宅探しツアー”とか組んじゃおうかしら?
    現地の不動産屋とかもつけて。
    高い物件売られそうかも・・・

    >最近、新しく豚マン屋できたけど、脂っこくて美味しくなかったわー(><)
    >三ノ宮の駅前に、水餃子のお店があるんだけど、そこの水餃子と焼き餃子は>絶品!!

    おお、実家に帰ったときには行ってみますね。
    庶民な私の大好物は”餃子とビール”なんで♪
    mom_momさんはひょっとして神戸人?

    東京も蒲田の餃子はうまいっすよ〜。
    会社帰りに餃子とビールでプッハー〜♪ああ天国。
    東京にお越しの際は是非ご賞味あれ☆

    すずか@二日酔い(ーー)

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2005/03/18 09:25:32
    RE: 同じくマレーシアフェチのmom_momさんへ
    すずかさん、 ̄O ̄)ノオハー

    > マレーシアフェチ軍団で、”マレーシア自宅探しツアー”とか組んじゃおうかしら?
    > 現地の不動産屋とかもつけて。
    > 高い物件売られそうかも・・・

    フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン、そろそろ永住計画...♪
    格安物件が希望ぉぉぉぉーーーー

    > mom_momさんはひょっとして神戸人?

    (⌒・⌒)ゞ イヤァ、とっても味にうるさい大阪人。
    行動範囲は、とっても広いのよ(#^.^#) エヘッ

    > 東京も蒲田の餃子はうまいっすよ〜。

    それって、京急鎌田の商店街にある餃子や?
    JR鎌田の線路沿いにも1件、専門店があったような...??
    もしかして、すずかさんの会社は、蒲田周辺なの「(≧ロ≦) アイヤー

    実はmom_momも、良く京急鎌田の商店街をうろついておりますm(_ _)m
    京急鎌田駅のすぐ近くのマッサージ屋さんがお気に入りで、良くいくの(*^0^*)
    その後、中華やさんで、ご飯食べてる( ̄ー ̄)ニヤリ
    mom_momの縄張りじゃぁ〜〜〜〜〜

    お気に入りは、新橋の香港飲茶の店(^0^)V

     夕べは、午前さまだったmom_mom

    P.S. 今日は、これから出勤準備...

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/19 16:37:55
    RE: RE: 同じくマレーシアフェチのmom_momさんへ
    mom_momさん

    ちわーっす!
    乗馬から帰ってきたすずかです。

    >格安物件が希望ぉぉぉぉーーーー

    実は友人がマレーシアのペナンにマンション買ってたんでリサーチしときます!

    >> 東京も蒲田の餃子はうまいっすよ〜。

    >それって、京急鎌田の商店街にある餃子や?
    >JR鎌田の線路沿いにも1件、専門店があったような...??

    ニイハオってお店です。もしかしたら一緒かしら?

    >もしかして、すずかさんの会社は、蒲田周辺なの「(≧ロ≦) アイヤー

    昔の会社が羽田だったんで、蒲田はよく行っておりました。
    今は、私丸の内のOLなのでーす(*^-^*)

    >実はmom_momも、良く京急鎌田の商店街をうろついておりますm(_ _)m

    おお、なぜ蒲田を????
    全世界のグルメ紀行mom_momさん書けそうですよね〜。
    グルメ紀行まってますよん。

    すずか



すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP