2003/10/01 - 2004/09/01
14412位(同エリア18852件中)
みつひとさん
所沢市と言えば何を思い浮かべますか?たぶん西武球場が多いかもしれません。この町は日本で初めての空港が作られた町なのです。場所は現在の航空公園です。現在も米軍の所沢通信所の広大な土地が広がっていますが、現在の航空公園や市役所、防衛医大のある土地は以前、米軍に接収されていましたが返還された土地なのです。またここは海外旅行に行くとき、ほとんどの方がお世話になっている、国土交通省航空局東京航空交通管制部があります。簡単に言うと日本の大半の空の交通整理をしているところです。もちろん中は見れません。他にも航空公園内に航空発祥記念館があり、フライトシュミレーターなど大人から子供まで楽しめます。東京からなら西武新宿線で新所沢下車です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2