2005/01/21 - 2005/01/21
1306位(同エリア1995件中)
ニナさん
フィリピンの英雄、ホセ・リサールが眠るリサール記念像と、マニラ湾で散歩しました。この2つは絶対行きたい場所だったので、行けて良かったです。マニラ湾の夕日はすごくキレイでしたよ。カップルや、ファミリー、子供達も多くて、いろんな人が来てました。
ロハス通りにはたくさん屋台があって、あちこちからバーべキューのいいにおいがしました。
そして、ジャズバンドやロックバンドなどの演奏を聴きながら食事が出来るレストランもあり、デートにはもってこい!のいい雰囲気のレストランがたくさんありました。
-
こちらは、GMAというフィリピンのテレビ局です。
ホームステイ先の家族のお兄さんがこのテレビ局で働いていて、連れて行ってもらいました。スタジオでは子供番組の収録をしていました。 -
こちらはマンダルヨンの町並みです。
朝からバスがたくさん走っていて、噂どうり渋滞や騒音、運転マナーの悪さももすごかったです。
バスには行き先と、エアコン付きのバスかエアコンなしか書いてあります。こちらはエアコン付きですね。
上にある道路のようなものは、電車の線路です。電車を撮りたかったのですが、5両編成くらいなので、あっという間に通過して行ってしまって・・・。 -
こちらはリサール記念像です。2人の兵士が24時間警備をしてるそうです。
記念像の前にある国旗ポールは、フィリピンのゼロポイントで、マニラから○kmといった距離は、この国旗ポールが起点になっているそうです。 -
こちらはリサール公園です。すごく大きな公園で、芝生もきれいで池もあるし、お花もたくさん咲いていました。晴れている日は、ここでランチを食べるのもいいですね。
-
じゃん!こちらがマニラ・ホテルです。リサール記念像の向かいにあります。あのマッカーサーも宿泊したそうです。外観は老朽化しているように見えますが、エントランスのシャンデリアは素晴らしいかったですよ。
-
何かと思って近づいたら鳥小屋でした。しかも家の形をしている・・・ちょっとおもしろいでしょ。リサール公園内です。
-
カレッサに乗りました。リサール公園から出発して、ロハス通りを1周しました。これは信号待ちをしているところです。
最初、ぼられそうな気がして乗るつもりはなかったんですが、事前に料金交渉すれば大丈夫です。乗車時間は5分くらいで、2人で200ペソでした。いい思い出になりました。 -
もう真っ暗になっちゃってるんですが、マニラ湾です。カップル、家族、学校帰りの学生たち・・・たくさんの人でにぎわってました。
-
マニラ湾沿いのロハス通りです。30分くらい散歩しました。イルミネーションがきれいでしたよ。
-
こちらはスターシティという遊園地です。日本で言う後楽園と言った感じでした。絶叫系が多くて、バイキングとか空飛ぶじゅうたんとか・・・絶対無理だな私・・・みたいな。
何も乗らずにゲームだけしました。 -
着いた時すでに22時だったんですが、何時まで営業しているのでしょうか。子供たちも元気元気!
こちらは、おみやげ屋さんや、ゲーム、食べ物屋さんがたくさんあるので乗り物が苦手な方も楽しめますよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マニラ(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マニラ(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
11