愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレア開港2回目の日曜日。<br />近くまでいったついでに寄ってきました。<br />ショッピングゾーンなどの充実でも話題になったセントレアですが、空港は、やっぱり「飛行機」が主人公、というのが私の結論です。<br />寒い中、展望デッキでは、多くの人が飛行機が飛び立つ度に歓声をあげていました。

セントレア(中部国際空港)物見遊山

0いいね!

2005/02/27 - 2005/02/27

23708位(同エリア24496件中)

0

13

LONGRIVER

LONGRIVERさん

セントレア開港2回目の日曜日。
近くまでいったついでに寄ってきました。
ショッピングゾーンなどの充実でも話題になったセントレアですが、空港は、やっぱり「飛行機」が主人公、というのが私の結論です。
寒い中、展望デッキでは、多くの人が飛行機が飛び立つ度に歓声をあげていました。

  • セントレアへ鉄道(名鉄)で到着すると、この改札から出てきます。ここは空港の建物の3階にあたります。

    セントレアへ鉄道(名鉄)で到着すると、この改札から出てきます。ここは空港の建物の3階にあたります。

  • 前の写真を撮った位置から90度左に回転すると、「国内線出発」「国際線出発」の標識があります。

    前の写真を撮った位置から90度左に回転すると、「国内線出発」「国際線出発」の標識があります。

  • 標識の下を真っ直ぐ歩いていくと

    標識の下を真っ直ぐ歩いていくと

  • そのまま出発ロビーに到着します。トランクを持って、上り下りなしにチェックインカウンターに到着でき、そこで荷物も預けてしまうので、便利です。

    そのまま出発ロビーに到着します。トランクを持って、上り下りなしにチェックインカウンターに到着でき、そこで荷物も預けてしまうので、便利です。

  • チェックインカウンターの並んでいる奥に見えるエスカレーターが、話題の商業施設(4階)への入り口です。

    チェックインカウンターの並んでいる奥に見えるエスカレーターが、話題の商業施設(4階)への入り口です。

  • 開港直後ほどではないにしろ、この日も私を含めた飛行機乗客以外の物見遊山客が大勢。お目当ての商業施設へ向かうためには、エスカレーターの手前で、ディズニーランドのようなつづれ折れの行列が待っていました。

    開港直後ほどではないにしろ、この日も私を含めた飛行機乗客以外の物見遊山客が大勢。お目当ての商業施設へ向かうためには、エスカレーターの手前で、ディズニーランドのようなつづれ折れの行列が待っていました。

  • 行列をエスカレーターの上から見たところ。<br />

    行列をエスカレーターの上から見たところ。

  • 4階の奥から、展望デッキに出られます。展望デッキは建物から滑走路に向かって真っ直ぐに伸びていて、左に国際線、右に国内線の飛行機が見えます。この写真は展望デッキから建物を振り返ったところ。

    4階の奥から、展望デッキに出られます。展望デッキは建物から滑走路に向かって真っ直ぐに伸びていて、左に国際線、右に国内線の飛行機が見えます。この写真は展望デッキから建物を振り返ったところ。

  • カメラ、携帯を構える人々・・・。<br />

    カメラ、携帯を構える人々・・・。

  • 次に飛行機に乗って旅行へ行けるのはいつでしょう・・・。<br />次々と旅立つ飛行機を見ながら、旅への夢がふくらみました。

    次に飛行機に乗って旅行へ行けるのはいつでしょう・・・。
    次々と旅立つ飛行機を見ながら、旅への夢がふくらみました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP