ドミニカ共和国 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

最近人気のBAYAHIBE オールインクルーシブリゾートを満喫して来ました。

BAYAHIBE

2003/11 - 2003/11

今回の宿泊先はCASA DEL MAR
      BAYAHIBEの宿泊先としては一番メジャーなホテルだと思う。部屋や設備は特に特別!ってわけじゃないけど
      ここは食べ物が充実!バイキングメニューもすごく多いし、お寿司なんかも(日本並みのものをを期待してはいけないけど)あって、長期でこちらに住んでいるものにとってはうれしかった。中華レストランの食事もおいしかった。

これも部屋からの写真。
      このホテルは確か560部屋くらいあるので、ホテルとしてはけっこう大きいと思う。

ドミニカ共和国の海は大きく分けてカリブ海側と大西洋に別れるけど、同じカリブや大西洋でも少し離れるとがらっと海の雰囲気が変わっておもしろい。
      ここBAYAHIBEももう少し言ったところにある有名リゾートDOMINIXと全然海の色が違う。BAYAHIBEはパステルカラー。やさしい感じの海です。

オールインクルーシブなのでいろいろなアクティビティーも楽しめます。

夕暮れ時。サントドミンゴの夕焼けとは違って海辺で見る夕焼けはもっときれい。ずっと見ていても飽きない。

もう一枚夕焼け。