ドミニカ共和国 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ドミニカ共和国の首都サントドミンゴから1時間くらい行ったところにあるSAN CRISROBALで毎年11月ごろに行われる民俗音楽のイベントに行ってきました。

SAN CRISTOBAL

0いいね!

2004/11 - 2004/11

92位(同エリア123件中)

    4

    ドミニカ共和国の首都サントドミンゴから1時間くらい行ったところにあるSAN CRISROBALで毎年11月ごろに行われる民俗音楽のイベントに行ってきました。

    PR

    • 生生しいですが、私の好物、豚の丸焼きです。<br />ついてすぐこれを発見!ビールだ、ビールだ!と言うことで丸焼きご購入。<br />さっそくおじちゃんが豚を切ってくれました。<br /><br />

      生生しいですが、私の好物、豚の丸焼きです。
      ついてすぐこれを発見!ビールだ、ビールだ!と言うことで丸焼きご購入。
      さっそくおじちゃんが豚を切ってくれました。

    • 切って盛り付けられた豚ちゃん。ちなみにこれで70ペソ(1ドル=30ペソ)本当は75ペソだったけどおまけしてもらった。<br />付け合せはGUINEO(バナナ)です。GUNEOはVERDEとMADUROとあって、MADUROは甘いバナナでVERDEは熟す前のもの。よく塩茹でにして芋感覚で食べます。<br />私はけっこうGUINEO好きです。<br /><br />

      切って盛り付けられた豚ちゃん。ちなみにこれで70ペソ(1ドル=30ペソ)本当は75ペソだったけどおまけしてもらった。
      付け合せはGUINEO(バナナ)です。GUNEOはVERDEとMADUROとあって、MADUROは甘いバナナでVERDEは熟す前のもの。よく塩茹でにして芋感覚で食べます。
      私はけっこうGUINEO好きです。

    • さて、本題の音楽。これは前座のさらにもっともっと前座のような、そのへんのおっさんグループって感じなのですが、彼ら、かなり上手かった!<br />いつも思うのですが、アフリカをルーツに持つ音楽をやっている人と言うのは技術があって上手いとか練習をつんで上手いといった類ではないのですよね。単純に自分が「気持ちいい」と思うことをしているだけなのです。<br />でも、逆にそれは練習したりして体得できるもじゃないと思うのです。<br /><br />

      さて、本題の音楽。これは前座のさらにもっともっと前座のような、そのへんのおっさんグループって感じなのですが、彼ら、かなり上手かった!
      いつも思うのですが、アフリカをルーツに持つ音楽をやっている人と言うのは技術があって上手いとか練習をつんで上手いといった類ではないのですよね。単純に自分が「気持ちいい」と思うことをしているだけなのです。
      でも、逆にそれは練習したりして体得できるもじゃないと思うのです。

    • その後出てきたBARAHONAのグループ。あまり上手じゃなかったのですが、選曲はよかった。まだ若者って感じでしたが、これからもこういった若い世代がドミニカ共和国の音楽を支えて行ってほしいものです。<br /><br />

      その後出てきたBARAHONAのグループ。あまり上手じゃなかったのですが、選曲はよかった。まだ若者って感じでしたが、これからもこういった若い世代がドミニカ共和国の音楽を支えて行ってほしいものです。

    1件目~4件目を表示(全4件中)

    この旅行記のタグ

      0いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ドミニカ共和国 で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集