ドミニカ共和国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドミニカ共和国のBARAHONA県にあるLOS PATOS ここは海と川と両方楽しめる上においしいロブスターも楽しめます!<br />LOS PATOSのすぐそばにあるその名もPARAISO(天国)。ここに住む友人を訪ねてきました。

LOS PATOSとPARAISO

2003/09 - 2003/09

chamoy

chamoyさん

ドミニカ共和国の南西部BARAHONAにあるLOS PATOS
    ここは海のすぐそばに水が湧き出ていて、川で泳げるし海でも泳げるのが
    売りの場所(ただし海はかなり波が荒いので注意が必要)

川のすぐ向こうは海
    このちょっとしたレストランでビールでも飲んで、気が向いたら川へ

川の水はこんなに透明!小さい魚もいっぱいいました。水も冷たくて気持ちいい〜。

この日のランチ
    ロブスターとTOSTONES
    TOSRONESは甘くないバナナをフライにした物で、ドミニカ共和国では
    フライドポテトと同じくらい(もしくはそれ以上)ポピュラーな食べ物
    私の大好物・・・ドミニカ共和国のビール「PRESIDENTE」冷えてます〜
    写真は2人前なんだけど、これ1人分約200円!!!
    ドミニカ共和国 最高  うひゃうひゃ

川のそばで遊んでいた子供。かわいいので一枚パチリ。

こちらはPARAISO 友人の家からすぐそばの海。
    PARAISOは小さな街だけど、海の色が独特で有名。エメラルドグリーンに少し近い。な〜んにもないけど、のんびりできるところ。

南西部の海は波が荒くて泳ぐのには向いていないけど、子供はどこでも元気!波を戯れていました。