ドミニカ共和国 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カリブエリア最大の塩湖であるLAGO ENRIQUILLO ここにはワニやフラミンゴ、イグワナがいます。彼らに会いに行って来ました。

LAGO ENRIQUILLO ワニとフラミンゴの旅

2004/03 - 2004/03

LAGO ENRIQUILLOにあるISLA CABRITOは国立公園になっていて、そこへのツアーは国立公園管理事務所のようなところでできる。朝早くおきて事務所へ。

料金は一隻いくらって感じだった。一隻に10人以上は乗れる。

ピンクがきれいだったフラミンゴ

ワニと目が合う

これがISLA CABRITO
      ワニがうじゃうじゃいた!ドミニカ人はそのワニのなかを平気で歩いていた。おとなしいみたい。
      この湖は塩湖なのだけど、この島周辺は湧き水があるみたいで、それでたくさんのワニが集まっている感じだった。ワニも塩辛いのは嫌なのか?

このあたりにはイグワナもたくさん生息している。
      でも、絶滅の危機にあるらしく、保護されているとのこと。イグアナ、かわいかった。

LAGO ENRIQUILLOへの基点になる街LA DESCUBIERTAにはドミニカ共和国の先住民族TAINOの壁画が残っている。ここは湖が一望できるがけの上にある。

今回イースターの休みに行ったらどこも宿が満杯・・。でも、そのへんのドミニカ人が一生懸命さがしてくれた。でも、なかったのだけど、そこはやさしいドミニカ人。「うちに泊まっていきなさい」ということでここにお世話になった。

その親切なドミニカ人はこの人。MARIANAありがとう。
      本当にやさしいきさくなおばちゃんだった。おかげで楽しい滞在となった。

MARIANAの作ってくれたごはん。おいしかった。

MARIANAのうちの前からみえる街の風景。