その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタカーなので国境を渡ることはできない。しかし・・・<br />絶対にメキシコに行きた〜い!<br />ということで、アメリカ側からティファナ手前のパーキングに車を置いて徒歩でいざメキシコへ!<br />といっても、たいして遠くはないんですが^^;<br />メキシコはアメリカとは全く違う装いを見せる国。<br />当然といえば当然なのですが・・・^^;<br />ここティファナでも十分にメキシコを味わえます。<br />というより、逆にメキシコシティなどの都市よりもここのほうが本当の一般的なメキシコを感じれるかも。<br />いたるところで物乞いをする子供たち。<br />異様に多い、薬局(これはなぜだろう・・・)<br />やせた野良犬。<br />かさかさと音をたてて横切る草木の塊。<br />赤い土煙。<br />いやなことだけではない。<br />いたるところにあるレストランはお通しがテキーラ。<br />テキーラを頼んでも、さらにもういっぱいテキーラ。<br />頼まなくても演奏してくれる人々。<br />食べきれないほど持ってくるナチョス。<br />アメリカの隣にあり全く違う文化を肌で感じれるメキシコ。<br />行ってみると新しい自分に出会えるかも^^

ざ!メキシカン・・・?

0いいね!

2001/07/14 - 2001/07/20

140位(同エリア178件中)

0

0

iso

isoさん

レンタカーなので国境を渡ることはできない。しかし・・・
絶対にメキシコに行きた〜い!
ということで、アメリカ側からティファナ手前のパーキングに車を置いて徒歩でいざメキシコへ!
といっても、たいして遠くはないんですが^^;
メキシコはアメリカとは全く違う装いを見せる国。
当然といえば当然なのですが・・・^^;
ここティファナでも十分にメキシコを味わえます。
というより、逆にメキシコシティなどの都市よりもここのほうが本当の一般的なメキシコを感じれるかも。
いたるところで物乞いをする子供たち。
異様に多い、薬局(これはなぜだろう・・・)
やせた野良犬。
かさかさと音をたてて横切る草木の塊。
赤い土煙。
いやなことだけではない。
いたるところにあるレストランはお通しがテキーラ。
テキーラを頼んでも、さらにもういっぱいテキーラ。
頼まなくても演奏してくれる人々。
食べきれないほど持ってくるナチョス。
アメリカの隣にあり全く違う文化を肌で感じれるメキシコ。
行ってみると新しい自分に出会えるかも^^

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP