ドミニカ共和国 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

サントドミンゴの旧市街地で毎年クリスマスシーズンに行われている民芸品市へ行って来ました。今回は友人も出店するとのことだったので楽しみに行って来ました。

SANTO DOMINGO クリスマス市

2004/12 - 2004/12

これはラリマール(日本ではラリマーと呼ばれている)。ドミニカ共和国でしか採れない石です。きれいなブルーで人気のアクセサリー。

これはTAINOというドミニカ共和国にいた先住民族のデザインを使った陶器

ドミニカ共和国のお土産としてよくみかける陶器のお人形

これもTAINOの陶器

カラフルな民芸品

クリスマス市のイベントとして音楽の演奏や民族舞踊がありました。音楽がかかるとじっとしていられないドミニカ人・・踊っています。

民族舞踊の一シーン

これも民族舞踊の写真 いろいろな踊りがあってみていて飽きません。