2005/01/01 - 2005/01/01
3073位(同エリア3603件中)
つうさん
乗る予定のこの列車。
<2005年1月1日>
大好きなカレーで新年が明けました。
ラムカレーとタマゴカレー。
それぞれスパイスから調合し、じ〜〜〜っくり煮込んだカレー。
骨からポロッとはずれるラム。
スパイスが程よいタマゴ。
なんと言う幸せ♪
一年の始まりはこうでなくちゃ♪
マジで持って帰りたかったっす。
(自分でやりゃいいのか・・・)
-
デザートは旬のマンゴー。
オシャレに盛り付けられ、いっぱいのお腹にもスルッと。。。
いいんでしょか(笑)
こうやって食べられるのもこの地ならでは。
この季節、フルーツはとっても豊富なのだそうです。
ニッポンに来るのってちっちゃいもんなぁ。
帰国前にもう一回食べられるかなぁ。
この日から2泊3日の列車旅。
預ける荷物、キャビンに持ち込む荷物などを分け、出発。
ゆっくり滞在できなくてゴメンネ。
列車、どーしても乗ってみたかったの。 -
「列車、運休だって〜!」(ナカマ)
「え?そうなの」(まともに信じていないワタシ)
「ジョーダンじゃないからね!ホラ!」
(でっかくして見るとよ〜わかります、ワタシは読めませんけれど)
語学パーのワタシが一人で列車に乗るのはためらうものがありました。
けれど、乗ってみたい!
2泊3日乗りっぱなし、全食付きなら、乗ってりゃ連れて行ってくれるし、何とかなるわっ、ってんで勇気を振り絞り(ってほどじゃありませんでしたけど)、予約したのは5ヶ月前くらい?
出発前のつうナカマのコトバが思い出されました。
「つうと○ッちゃんじゃあ、何かしら事件は起きるはず!報告楽しみにしているねぇ♪」
そいつの願いがかなったんだわ、恐るべしN美!
との結論に達しました。 -
「そんなつうは気の毒とおもうんだけど、私、笑いが止まらな〜い」
ガイドをたっぷり経験し、今も旅行関係の仕事をしているナカマのコトバ。
運休の要因は、車両の不具合とのこと。
出ないものはしゃーない。
この日はホテルに泊まり、翌朝飛行機で途中乗り換え駅まで行くことになるのだそう。
セントラル駅の?から出発するはずだった、インディアンパシフィック。
どこにいるんでしょうねぇ。 -
鉄道会社指定のホテルはまあまあのトコロ(ナカマによる)。
この後の予定はまだ未定。
ナカマが友達へ連絡していました。
ちょうどお休みで、ミニ観光してくださるって♪
ホテルチェックイン後、ご指定の場所まで電車で行き、駅近くのパブで待ち合わせ。
街は休日のため、閑散としていました。 -
「とんだことになっちゃったねぇ、しょうがないけどなぁ」となぐさめてくださるナカマのお友達。
車を停めたのは、ボタニー湾に面してるココLa Perouse。
昔、要塞だったところなのだそうです。
湾の反対側にに、キャプテンクックが上陸したのだそーです。 -
ダドリーページリザーブ。
下が貯水池になっていて建物が建てられないので公園にしてあります。
昨晩近くで花火を見た、ハーバーブリッジがうっすらと。
反対側なのねぇ。
地図がアタマに浮かびませんが。
天気はどんよりしていますが、たま〜にパラパラっと落ちる程度。
傘は要りません。 -
The changing of the guard。
天然の岩です。
不思議ですねぇ、すごいですねぇ。
ココ、遊歩道がかなり狭く、少々危ない。
大型観光バスの団体だとタイヘンそう。
ワタシも転ばないように注意しないと。
旅で再手術なんてゴメンですもん。 -
The Gap。
吸い込まれちゃいそう。
モハーの断崖(アイルランド)ふとを思い出しました。
比べることはできませんけれど。
ハーバーのパブへ。
飲み物とポテトで休憩。
一旦ホテルに戻り、鉄道会社からの連絡を確認しました。
翌朝のホテルピックアップ時間、フライトが決定したとのこと。
とりあえずはホッとし、晩ゴハンも気兼ねなくいただけそう。
行き先はこれまたナカマのお友達経営の、回転寿司。
Sushi Bar kai on King。
興味あったの〜。
しかも、しかも・・・ワタシがずっと夢だった?理想の回転寿司だったのです♪
流れて来るものはぜーんぶさび抜き。
わさびは自分の好みで。
初めて「回転寿司」を体験できたワタシ。
(いつもはオーダーしなくちゃいけない)
よく見るフツーの生物の他に、カラフルな巻物が多く流れていました。
地元の方が多く、ニッポンの寿司はココでも人気のようです。
すっかりお世話になってしまったナカマのお友達。
休日だってのに、ありがとう。
こんど来られたら、釣った魚、ワタシが調理すっからねぇ。
(開いて焼くくらいだけど) -
ホテルまで送っていただき、ナカマがまず電話!?
ニッポンで待っているつうナカマへ。
元日のこの日、いないだろうは推測どおり。
「N美ちゃ〜ん、あけましておめでとう、つうちゃんがタイヘンなことになっていま〜す、理由は、ヒ・ミ・ツ♪」
名乗らなくても大丈夫なナカマ同士のワケわかんない留守電。
ど〜反応するか楽しみです。
ホテルの外へ出てまでも続くおしゃべりも、ほどほどにしないと。
続きは帰国の日、シドニーの空港でいたしましょう。
この日のお泊りは、広いこの部屋。
バスタブに浸かれるとは思っていなかったこの旅。
運休の「おかげ」とは言え、コレはコレ。
ゆったりバスタイムを楽しみ、ニッポンの家族へも電話。
フツーのホテルだと、クレジットカードでかけられるのだわ。
街中の公衆電話だと、めんどくて^_^;
翌日からは一人で行動です。
ちょっと不安です。
だって、先がよ〜見えないんですもん。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
9