2002/12/14 - 2002/12/16
15173位(同エリア20790件中)
すずかさん
初めて香港競馬の国際レースへ行きました。
日本馬の活躍を期待しています。
当然馬券は日本馬からです。
クリスマスイルミネーションがすごくキレイでした。
★旅行形態:個人旅行
★キャリア:キャセイパシフィック航空 Yクラス
★ホテル :コンラッド香港
-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/
-
2002年12月14日
アメリンカン航空のマイレージでキャセイの特典航空券をGet。
キャセイは機内食がおいしい。と聞いていたが、個人的にちょっと期待しすぎたのか?
がっかりだった。 -
今回の宿コンラッド香港へチェックイン。
Wlecomeフルーツとチョコがおかれていた。
一旦部屋をでて戻ると、ちゃんと冷えないように籠に入った中国茶が届いていた。 -
一緒に行った濱田屋がまともな洋服を持ってこなかった為、洋服を買いに九龍側へ向かう。
九龍から見る香港島はクリスマスイルミネーションが輝いていた。 -
おなじみのペニンシュラもクリスマスイルミネーションが美しい。
一度は泊まってみたいなぁ。
香港競馬でがっぽり儲けて泊まってやる! -
検討会を終えホテルの部屋に帰ってきた瞬間思わず叫んでしまった。
”かわいい〜☆”
クマさん2人がベッドに寝ているのだ。
こんなかわいいターンダウンは初めてだ。
枕元には朝食のルームサービスの注文書にランが供えられている。
コンプリメンタリーのミネラルウォーターも補充もきちんとされている。
氷を入れて飲もうと思いアイスクーラーを開けると、氷がばっちり入ってた。
コンラッドのターンダウン最高! -
2002年12月15日
ベットは寝心地がよく良く眠れた。
ホテルの窓の外には美しい香港ハーバーが広がる。
待ってろ、香港ジョッキーズクラブ。
たっぷり儲けさせてもらうぞ。 -
沙田競馬場へ到着した。
きれいな競馬場だ。
我々は外国人が入れる香港JCの貴賓室のような所に行く。
赤じゅうたんを踏みしめ建物の上のほうへ行く。
食事がずらりと並べられており、ビール・ワインなども飲み放題である。
今回も目的は食事ではなく、競馬で勝つこと!
気合を入れ、競馬新聞を読みふける。 -
きれいなターフだ。。。
結局馬券は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年リベンジだ!
待ってろ〜香港競馬! -
悲しい気持ちと軽いお財布を持って、ビクトリアピークから香港の夜景を眺める。
日曜日なので、かなり暗い。
暗めの夜景を見ながら競馬に負けた私も暗くなった。 -
部屋に戻り、一緒に行っていた姉さんの部屋で”あるもの”を待っていた。
夜中の12時、へやがノックされる。”あるもの”が届けられた。
”あるもの”はバースデーケーキだ。
実は16日は姉さんの誕生日なので、朝コンシェルジュにケーキと夜中12時くらいにデリバリーの手配を頼んでおいたのだ。
姉さん喜んでくれているようだ。
我々もうれしい。
コンシェルジュお勧めのマンゴーケーキを早速皆で食べる。
うん、美味! -
2002年12月16日
ホテル前からトラムに乗り、飲茶を食べにでかける。
大好きなCITY HALLへ向かう。
ここは、今香港で多い注文形式ではなく、昔ながらのワゴン形式なのだ。
やっぱり、飲茶はワゴン形式の方が楽しい。
ここはおいしいし、安い。
現地の人で大賑わいだ。 -
戻ってチェックアウトし、空港へ向かう。
写真はコンラッド名物のクリスマスツリーだ。 -
クリスマスツリーをアップにすると、クマクマクマ♪
クマだらけのクマスマスツリーなのだ。
めちゃくちゃかわいい☆☆ -
同行のもう一組のチェックアウトを待つためにソファに座る。
んんん?ソファの前のテーブルにある飾り(たぶんキャンドル)にもクマがいる。
コンラッドは女性心をばっちりつかむホテルだ。
私のかばんの中にはコンラッドベア4頭とお風呂場にいたアヒルちゃんが入っており、一緒に日本へ帰る。 -
帰りもキャセイだ。
競馬で儲けていれば片道CクラスかFクラスで帰るのだが、なんせ大負けした身分だ。
身分相応なYクラスで帰る。
機内食微妙な味がする。
まずい機内食に、来年以降のリベンジを誓う。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ミハイルさん 2006/09/14 23:28:42
- ホテルのテディ・ベア
- 初めまして、すずかさん。
テディ・ベアのクリスマス・ツリー、大きいですね。
手を広げて抱きしめたいくらいです。
まだ、ホテルで冬も夏も過ごしたことはありませんが、いつかは泊まってみたいですね。
では、お元気で。
- すずかさん からの返信 2006/09/15 13:27:18
- RE: ホテルのテディ・ベア
- ミハイルさん、はじめまして〜。
遊びに来てくださってありがとうございます!
香港見てくださってありがとうございます。
>テディ・ベアのクリスマス・ツリー、大きいですね。
そうなんですよ〜。
あのコンラッドのベアーツリー。
もうCute過ぎました!
ホテルの中熊だらけで、さいこーでした(^^)
>まだ、ホテルで冬も夏も過ごしたことはありませんが、いつかは泊まってみたいですね。
ホテルは快適ですよね〜。
ぜひぜひいつの日かあのベアーツリー生で見てみてくださいね。
では、よろしければまた遊びに来てくださいね〜。
すずか
-
- 井上@打浦橋@上海さん 2005/07/26 17:23:24
- はじめまして
- すずかさんも、競馬がお好きのようで。
私も、昔行きました、沙田競馬場には。
たしか、85年だったと思いますが、丁度その時はエリザベス女王も香港に
来ていまして、競馬場にも来たんです。
夜は、香港の街は花火が凄かったです。
香港が、まだイギリスだった頃の話です。
- すずかさん からの返信 2005/07/27 10:01:29
- 井上@打浦橋@上海さんへ>>> はじめまして←遅ればせながら、はじめまして〜m(__)mペコリ
- 井上@打浦橋@上海さん、引き続きおはようございます。
>すずかさんも、競馬がお好きのようで。
はい、大好きですヽ(*゚▽゚*)ノ
しかも、かなり慈善事業です!JRA経由で国に大きな貢献してます☆
>たしか、85年だったと思いますが、丁度その時はエリザベス女王も香港に
来ていまして、競馬場にも来たんです。
うわーーーーーーーーーーーーーーーー☆
ゴージャスですね〜( ^▽^)さすがイギリス領時代!!!
その頃の競馬場はレディースエンジェントロマンの時代だったのでしょうか?
いい時期に行かれてますね。うらやましいです♪
今年も私香港の慈善事業に行くつもりです。
是非とも今までの投資金額を何倍にもして回収してきます♪
すずか
-
- さすらいの酒飲みさん 2005/03/05 21:53:05
- はじめまして
- すずかさん、こんにちは。
爆笑(失礼!)旅行記読ませていただきました。
とても面白かったです。
これからも楽しい旅行記を期待しております。
それにしても香港の夜景は綺麗ですね。
- すずかさん からの返信 2005/03/07 09:32:42
- さすらいの酒飲みさん>RE: はじめまして
- さすらいの酒飲みさん
こんにちは。
お越し頂きましてありがとうございます。
>爆笑(失礼!)旅行記読ませていただきました。
>とても面白かったです。
ありがとうございます。
私香港JCに毎年貢献させて頂いておりますm(__)m
毎年クリスマスイルミネーションに輝く香港の夜景が涙で曇っておりましたが、今年こそは笑って香港の夜景を見たいと思っています。
>これからも楽しい旅行記を期待しております。
ありがとうございます。
さすらいの酒飲みさんは海外ご在住なんですよね?
生の情報を仕入れに遊びに行かせて頂きますね♪
またお越し下さいませ。
すずか
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
15