マーストリヒト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レッスンを受けに初めてマーストリヒトへ行きました。<br />この土地は左はベルギー右はドイツという土地柄、<br />街の人々の会話は特にフランス語が目立っていました。<br /><br />街並みはキレイで洗練されていて、オランダでは、<br />珍しく坂道があったのが印象的でした。<br />また、大きな川があるところ、そして細かな石畳の道、<br />お店の雰囲気などから、プラハの街並みを思い起こしました。<br />中世の面影を色濃く残しているとても素敵な街で私は大好きです。<br /><br />翌々日は先生指揮のコンサートがSittardであり、<br />とても楽しむ事が出来ました。

Maastricht Nov.2004

2いいね!

2004/11/02 - 2004/11/04

84位(同エリア109件中)

5

9

AquaCafe

AquaCafeさん

レッスンを受けに初めてマーストリヒトへ行きました。
この土地は左はベルギー右はドイツという土地柄、
街の人々の会話は特にフランス語が目立っていました。

街並みはキレイで洗練されていて、オランダでは、
珍しく坂道があったのが印象的でした。
また、大きな川があるところ、そして細かな石畳の道、
お店の雰囲気などから、プラハの街並みを思い起こしました。
中世の面影を色濃く残しているとても素敵な街で私は大好きです。

翌々日は先生指揮のコンサートがSittardであり、
とても楽しむ事が出来ました。

PR

  • Maastrichtへ行くまでの電車にて。<br />Amsterdamからだと約3時間。<br />電車では腰を落ち着けて時を過ごすことが出来ます。

    Maastrichtへ行くまでの電車にて。
    Amsterdamからだと約3時間。
    電車では腰を落ち着けて時を過ごすことが出来ます。

  • 途中『Eindhoven』にも停まります。

    途中『Eindhoven』にも停まります。

  • 駅を降りてまっすぐ行くと大きなマース川が見えます。

    駅を降りてまっすぐ行くと大きなマース川が見えます。

  • マース川で何かを想う鳩。

    マース川で何かを想う鳩。

  • シルクハットをかぶったムッシュ、<br />気になります。

    シルクハットをかぶったムッシュ、
    気になります。

  • オランダ国内にあるチェーン店もいくつもありますが、<br />なぜかこの街の店舗だけは、内装や外観、<br />ディスプレイの仕方がまったく違います。<br />お洒落で粋な感じが私は好きです。

    オランダ国内にあるチェーン店もいくつもありますが、
    なぜかこの街の店舗だけは、内装や外観、
    ディスプレイの仕方がまったく違います。
    お洒落で粋な感じが私は好きです。

  • ここはお肉屋さん。<br />ディスプレイはズバリ蜘蛛!

    ここはお肉屋さん。
    ディスプレイはズバリ蜘蛛!

  • この街にはたくさんの石畳の小路があり、<br />チェコのプラハを思い起こさせます。<br />小さくて個性的でお洒落なお店が<br />あちらこちらにあります。

    この街にはたくさんの石畳の小路があり、
    チェコのプラハを思い起こさせます。
    小さくて個性的でお洒落なお店が
    あちらこちらにあります。

  • お店のひとつ。<br />洋服屋さんです。<br />オランダ国内でも、街行く人々のファッションも<br />マーストリヒトだけは違います。

    お店のひとつ。
    洋服屋さんです。
    オランダ国内でも、街行く人々のファッションも
    マーストリヒトだけは違います。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • よしさん 2005/02/27 03:20:53
    なつかしいなあ
     2003年に半年ほどSuidLimburg地域に滞在したので、マースは何度も足を運びました。
     近くの大きな町ってここしかなかったっていうのもありますけど、なかなかオシャレな街ですよね。
     街角の写真見ながら「ああ、ここの角はあのあたりかな」などと思い出されます。
     そう簡単に訪れることのできない場所ですが、機会があれば是非また行きたいです。
     ヨーロッパ全体に言えることですけど、将にここマースで取り決めた通貨統一されて、国境が基本的に無くなって自由になり、あと10年くらいたったらどう変化していくのかっていうのも興味ありますし。
  • Rockyさん 2004/12/10 12:09:16
    中世の面影を色濃く残している......
    AquaCafeさんの街レポートに興味がでてきました。やはり住んでる方の旅行記は<今>が分るので、読んで楽しいです。

    <中世の面影を色濃く残している>街並は雰囲気があり何度訪問してもいいですね。

    窓辺にある花の写真も印象に残りました。何気ないのですが、<良い感じ>
    です。このような所で住んでみたい心境におちいります。

    勉強の合間での海外レポートを又見に訪問します。

    AquaCafe

    AquaCafeさん からの返信 2004/12/11 06:59:16
    とてもうれしく思います♪
    mrockyさんへ

    初めまして。
    なんだかとてもうれしいお言葉を頂き、
    どうもありがとうございます。

    オランダから海外へ出る時は旅行を楽しむ!
    というのではなく、むしろ少し緊張する用事
    (レッスンや演奏会・試験等)のために行くので、
    純粋に旅行を楽しむ方々の旅行記のようなものは
    到底作れないと思っていて、ただ純粋に私が
    写真に収めたいな、と思っている物のみ載せているので、
    逆にそう言った言葉を頂けるのはとてもうれしい事です。

    これからも気軽に撮っていきたいと思います。
    この世に写真という物があるのは本当に素晴らしいなと思いました。
    mrockyさんはロンドンが専門のようですね。
    今月チラっと通るのでちょっと拝見しに伺います♪

    AquaCafeより
  • 桜桜さん 2004/12/06 00:41:45
    留学がんばって下さい。
    はじめまして、桜桜です。
    ヨーロッパに留学なんて素敵。(*^-^*)
    フランス語を勉強されているんでしょうか。それとも芸術系?色々大変なこともあるとは思いますが、留学頑張ってください。

    AquaCafe

    AquaCafeさん からの返信 2004/12/06 01:02:04
    ありがとうございます♪
    桜桜さんへ

    初めまして。
    さっそくのメッセージありがとうございます。

    現在はオランダの大学院にて音楽の勉強をしています。
    普段はまったく英語ですが、時によって、
    オランダ語やフランス語だけの場合もあります。

    フランス語もオランダ語も今必要な言葉なので、
    なるべく身に付けたいと思っています。
    桜桜さんは短期留学の経験がお有りのようですね。
    さっそくHPに遊びに行ってみます♪
    それではまた。

    AquaCafeより

AquaCafeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP