香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年11回目は、絶不調でした。体調不良ながらがんばってグルメしました。次回はおいしいもの一杯食べたい!!<br /><br />**写真をまったく撮らなかったので前回の写真ですいません**

11回目香港。

2004/11/16 - 2004/11/19

18894位(同エリア19729件中)

yukanna

yukannaさん

今回は行く前からお腹が痛くてずっと体調不良でした。辛かった・・・。行きの飛行機が人生で一番辛かったです。エコノミー症候群はこうやってなるのかもって体験しました。呼吸がちょっと辛くなったりして。夜もいつもなら部長と一杯行くのですが、ホテルでダウン。てか、ホテルも全然良くなくて辛かった・・・。

2日目の夜は麻布茶房へ。
    で、お腹にやさしいおうどんを食べました。だけど私の嫌いな椎茸が満載でまたちょっと辛い・・・。
    3日目は朝は体調悪いくせに朝マックです。これはいつも中国行くときの恒例なので。そうそう、船がいつもより10分も早く出てびっくりでした。今まで見たこと無い位の欧米人が船に乗っていてこれまたびっくりでしたね。お昼は工場の近くの日本料理屋で鍋焼きうどんです。でも上にのっていた椎茸、卵、鶏、にんじん、すべて残しておうどんのみ。

そして夜。シェラトンの雲海という日本料理屋へ。こういうところは日本にいる時は絶対行けないと
    思ったので、お腹痛いくせに、石焼和牛懐石を注文。ちなみに850ドル位。(12000円位)
    和牛のたたきのお寿司、和牛のお刺身、和牛の石焼、とどれもこれも食べるのが初めてで最高においしかったです。でもお腹痛いからちょっとずつしか食べれなかったけど。ぜひ体調万全の時に行きたいですね。
    ちなみに最後に一緒に行った香港の人が次の日お誕生日だったので、ケーキが出てきたんですけど、これは
    香港ケーキだったので、全然おいしくなかったです。

あ、あと、汚い話ですが、そこで食べてる時お腹痛くなってトイレ行ったんですが、トイレの常駐お掃除人がいて、ゆっくりトイレ出来なくてこれもまた辛かったです。高級ホテルにはだいたいお掃除の人が常にいるんですが、トイレする側からすれば、ゆっくりしたいから居てほしくないですよね。ま、居る方も結構辛いと思いますが。