桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中正空港から南部都市へ、皆さんはどのように行きますか?<br />一般的に、写真一番奥の「統聯」バスでまず台中へ。<br />そのあと、台中で乗り換え更に南下という具合でしょうか。<br /><br />台湾の長距離バスは、“総統椅子”と言ってかなりデラックスです。(^_^)v<br />ただ、個人的にこの「統聯」はあまり好きではありません。イマ3です。U ̄ー ̄U ニヤリ <br /><br />数ある長距離バス会社の中で、「和欣客運」と「阿羅哈客運」(アロハ)が、いいですね。(*^^)v<br /><br />ただ、残念ながら、空港からこれらのバスは運行されていません。<br />ということで、またまた「南&#23809;」から、長距離バスの乗車情報をお知らせします。U ̄ー ̄U ニヤリ <br />

中正空港(改・桃園空港)から南部へ

2いいね!

2004/10/15 - 2004/10/15

656位(同エリア750件中)

1

5

callryo

callryoさん

中正空港から南部都市へ、皆さんはどのように行きますか?
一般的に、写真一番奥の「統聯」バスでまず台中へ。
そのあと、台中で乗り換え更に南下という具合でしょうか。

台湾の長距離バスは、“総統椅子”と言ってかなりデラックスです。(^_^)v
ただ、個人的にこの「統聯」はあまり好きではありません。イマ3です。U ̄ー ̄U ニヤリ

数ある長距離バス会社の中で、「和欣客運」と「阿羅哈客運」(アロハ)が、いいですね。(*^^)v

ただ、残念ながら、空港からこれらのバスは運行されていません。
ということで、またまた「南崁」から、長距離バスの乗車情報をお知らせします。U ̄ー ̄U ニヤリ

PR

  • まず、空港からは「國光」・「大有」・「桃園客運」のいずれかのバスで、麥當勞(マクドナルド)の次の停留所“長榮”まで行きます。<br /><br />長榮=エバーで、本社はここ桃園にあります。

    まず、空港からは「國光」・「大有」・「桃園客運」のいずれかのバスで、麥當勞(マクドナルド)の次の停留所“長榮”まで行きます。

    長榮=エバーで、本社はここ桃園にあります。

  • 「國光」・「大有」・「桃園客運」のいずれのバス停も、この靴屋さんの前にあります。

    「國光」・「大有」・「桃園客運」のいずれのバス停も、この靴屋さんの前にあります。

  • バスを降りましたら、進行方向へそのまま真っ直ぐ150メートルほど行って下さい。<br /><br />左手に見えるのが、エバーグリーン本社、奥に見える似たような建物は、エバー航空本社です。

    バスを降りましたら、進行方向へそのまま真っ直ぐ150メートルほど行って下さい。

    左手に見えるのが、エバーグリーン本社、奥に見える似たような建物は、エバー航空本社です。

  • バスの待合所がありますのですぐ分かると思いますが、これが和欣客運のバス停です。<br /><br />台南・高雄までは、約600元です。

    バスの待合所がありますのですぐ分かると思いますが、これが和欣客運のバス停です。

    台南・高雄までは、約600元です。

  • これが噂のバスです。U ̄ー ̄U ニヤリ <br /><br />中の様子は、また次回。(^o^)丿

    これが噂のバスです。U ̄ー ̄U ニヤリ

    中の様子は、また次回。(^o^)丿

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • youtiazuさん 2006/08/16 18:16:22
    役立ちました、ありがとう!
     最近、マサラさんの体験談でアロハをオススメですが、私はcallryo
    さんの情報で和欣(フーシン)とアロハを使ってみて、和欣派だなあ。
    (と書いて、次の旅行者を迷わせよう、ふっふふ、、、。)

     でも、マサラさんの「アロハは有人サービスがよい、」一理あります。
    私の場合、和欣は・大画面、AVメニューが充実(子供は、アロハのファミコンは古すぎ!とぼやいていた)、アロハで車内服務「おばさん」に
    当たった事への逆恨みなどが原因です、ハイ。

     ところで、バスの評価と、乗り場のキレイさと、受付係のレベルが
    一致しているように思うのは、私だけでせうか?

     個人的には、夜行バスで服務小姐が「夜の」サービスをしてくれたら、
    後半はぐっすり眠れるし、片道何千元でも乗りたい!!!
    (管理者による削除覚悟してマス、、、。)
    -----------------------------------------------

     ちなみに和欣は、南カンから中正機場までハイエースで接続がありました。
    毎時0分に南カン発で、第一、第二ターミナルの順です。
    ですからタイミングが良ければ、機場の他社のバス乗り場付近で、南カンからの客を降ろした和欣の接駁車に予約なしで飛び乗れます。
    (毎時10〜20分ぐらい。)
     予約電話は、0970105257、(この投稿日現在)
    さすがに機場担当の娘は簡単な英語で意思疎通可能です。

     

callryoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP