グアダラハラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアダラハラから車でメキシコ最大の湖・チャパラ湖を観光しました。リゾート地みたいな雰囲気でした。ボートに乗ったり、小島の上を歩いてきました。辛そうな魚フリッターとか売ってました。

そちぷのMexico初体験−チャパラ湖

1いいね!

2004/07 - 2004/07

72位(同エリア104件中)

0

15

そちぷ

そちぷさん

グアダラハラから車でメキシコ最大の湖・チャパラ湖を観光しました。リゾート地みたいな雰囲気でした。ボートに乗ったり、小島の上を歩いてきました。辛そうな魚フリッターとか売ってました。

  • ボート乗り場のすぐ近くに、駐車場がありました。<br />コンビにもあり、便利な観光地です。

    ボート乗り場のすぐ近くに、駐車場がありました。
    コンビにもあり、便利な観光地です。

  • 駐車場そばにあった教会です。

    駐車場そばにあった教会です。

  • 水草に覆われたチャパラ湖です。<br />岸に近いところは、びっしりと草に覆われていました。ショベルカーが除草しています。って水の上・・・。

    水草に覆われたチャパラ湖です。
    岸に近いところは、びっしりと草に覆われていました。ショベルカーが除草しています。って水の上・・・。

  • ボートに乗って湖観光しました。<br />ボート乗り場の様子です。

    ボートに乗って湖観光しました。
    ボート乗り場の様子です。

  • 7,8人用のちいさなボートに乗込みました。<br />けっこう長い間走り、しかも速かったです。

    7,8人用のちいさなボートに乗込みました。
    けっこう長い間走り、しかも速かったです。

  • ボートが休憩のためによった小島の様子です。<br />客がはいっていないレストランがありました。島の中は自由に歩き回れましたが、10分もあれば十分という小さな島でした。

    ボートが休憩のためによった小島の様子です。
    客がはいっていないレストランがありました。島の中は自由に歩き回れましたが、10分もあれば十分という小さな島でした。

  • どういうわけか、小島には犬が多い。<br />しかも、みんな動かないし(笑)。

    どういうわけか、小島には犬が多い。
    しかも、みんな動かないし(笑)。

  • 島を探検中に、トカゲを発見しました。<br />めちゃくちゃ速攻で動くので、じぇんじぇんシャッターが間に合いませんでした。この写真のどこかにいるはず。

    島を探検中に、トカゲを発見しました。
    めちゃくちゃ速攻で動くので、じぇんじぇんシャッターが間に合いませんでした。この写真のどこかにいるはず。

  • 振ると音のなる葉っぱです。<br />葉の内側に隙間があるのが秘密ですが、一緒にイモ虫もはいってたぁ~

    振ると音のなる葉っぱです。
    葉の内側に隙間があるのが秘密ですが、一緒にイモ虫もはいってたぁ~

  • 水面を低空飛行する水鳥です。<br />チャパラ湖は鳥が多かったです。

    水面を低空飛行する水鳥です。
    チャパラ湖は鳥が多かったです。

  • 湖畔で売られていた小魚スナック。<br />めちゃ辛そうな魚フリッターみたいでした。

    湖畔で売られていた小魚スナック。
    めちゃ辛そうな魚フリッターみたいでした。

  • ココナッツ屋さんです。<br />割りたて果実・絞りたてジュースが買えました。

    ココナッツ屋さんです。
    割りたて果実・絞りたてジュースが買えました。

  • ココナッツジュースです。甘みは薄くあっさりしていました。ポカリスェットの親戚みたいな味。・・・ちょっと違うかも。

    ココナッツジュースです。甘みは薄くあっさりしていました。ポカリスェットの親戚みたいな味。・・・ちょっと違うかも。

  • ココナッツの果肉です。

    ココナッツの果肉です。

  • グアダラハラへ戻る途中、山の上からみたチャパラ湖です。空と一体化しているのがチャパラ湖です。<br />小島の探検もできたボートツアーなかなか楽しかったです。

    グアダラハラへ戻る途中、山の上からみたチャパラ湖です。空と一体化しているのがチャパラ湖です。
    小島の探検もできたボートツアーなかなか楽しかったです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP