デンバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デンバーを西に行ったところ、Lakewoodに友人家族が住んでいるため、よくアルバカーキーから車を飛ばして行くんですが、今回(2004年10月)は運転時間最短記録の5時間50分を記録しました。 そうです、制限時速で走れば、きっと8時間以上はかかるでしょうけど・・・<br /><br />今回もDenver Tech Centerにある、Marriott Hotelに2泊する。 ここはビジネス街ですから、平日なら一泊$170するところ、週末は$80になるため(2人フル朝食付き)いつも気に入って泊まる所です。 ジムは結構多種の機械が備わってて、24時間開いてますし、ジャクジ付きの温水プールも朝6時から夜11時まで入れます。 ゆっくりするには最適。<br /><br />Denver Mint(造幣局)にいきたかったのですが、閉館が早い(3時)ので今回も行きそびれる。 <br /><br />10月15日は、デンバー動物園の無料の日だったので(1年に5回ほど無料開放がある)行ってみたら、驚異的な人いりで、駐車場内にはもちろんとめることができず、入り口から3kgほどはなれば場所にしか駐車場所が見つけられず、入り口到着時点で、すでに疲れていた状態。<br /><br />マングースの赤ちゃんがとてもかわいかったのと、ライオンの赤ちゃんが3頭生まれたてで、まだお披露目は出来ないものの、テレビに寝ている様子が映ってて、とっても可愛かった。 それからトラがすごくでっかかった・・・<br /><br />デンバーのお天気は急変し、朝方は半そでだったのが、急に霧雨になって、息が白くなりはじめたので、また3kmの道のりをテクテク歩いて帰ってきました。 動物園の印象ですが・・・アルバカーキーの動物園になれていた私には、とっても物足りなかった。 アルバカーキーは、できるだけ動物を自然に近い環境に入れてあるし、動物の種類も多い。 コアラも白いベンガルタイガーもいるし、園内で生まれた像もキリンもいる。 デンバー動物園の動物は、みんなコンクリートとガラスに囲まれていた。 それに檻もちいさい。 なんだか腑抜けしてかえってきたのでした。<br /><br />夜はおなじみの大島ラーメンで食事する。 日本でラーメンを食べなれている人が食べたら、なんじゃこれ?大した事ないと思われるラーメンですが、アルバカーキーに住んでいる私には、日本以外でラーメンを口にできるのは、ここだけなので、いつもここに行きます。 相変わらず油っこいけど。<br /><br />今年新しく出来たばかりの、H-Martというマーケットにもいきました。 ココは、旦那さんが韓国人、奥さんが日本人が経営しているマーケットらしいですが、70%は韓国のものです。 手作りのキムチやチヂミやチャプチェなどのお惣菜も、その場でつくってくれました。 それでも和食も沢山そろってましたよ。 野菜も豊富で安いし、なんと言っても魚介類が豊富だった。 特売で、冷凍の鰻の蒲焼が$2.99でした。 アルバカーキーでなら、いくら安くても$6.99ですから、もう鼻の穴を膨らまして、沢山無意識につかんでいた。 帰りには大きなアイスクーラーを買って、沢山氷を詰めて、色んなものをもってかえりました。 アメリカ中部にお住まいの、和食、魚介類に飢えている方は、是非お立ち寄り。<br /><br />H-Mart (Yale/Parker)<br />2751 S. Parker Rd. Aurora, CO<br />303-745-4592<br /><br />----------<br />今回の訪問ではありませんが、以前、デンバーから西に30マイルほどのGoldenと言う場所の、Coors Brewery・クアーズビールの工場見学も楽しみました。<br /><br />見学は無料。 ツアーは約1時間で、昨日できたばかりのビールや、おおきなグラスに3杯まで、無料でビールの奉仕もあります。 ホップの発酵する香りであふれています。

デンバー訪問

2004/10/14 - 2004/10/15

Ojou-Chan

Ojou-Chanさん

H-Mart (Yale/Parker)
2751 S. Parker Rd. Aurora, CO
303-745-4592

----------

可愛いマングースのあかちゃん。

鹿の赤ちゃんもかわいかった。

アフリカン・ワイルド・ドッグと言って、一見まだらな狐って感じです。

あしか

白熊も気持ちよさそうに泳いでました。

クアーズビール工場にて、発酵するホップ

巨大な発酵タンク

クアーズビール工場入り口にて

3杯目のんで、え〜調子(笑)

無料ビールにたかる人々・・・

デンバーのダウンタウンにある、ショッピング通り、16th Mall Streetにて

• Noririnさん 2007/08/01 00:46:54
    はじめまして
    Ojou-Chanさん こんばんは。
    4トラのメルマガで紹介されていたので、お邪魔しに参りました。

クアーズのビール工場がデンバーにあるんですね。
    私はボストンでサミュエルアダムスのビール工場に行きましたが、ビール工場でいただく生ビールって最高に美味しいですよね。

機会があればデンバーに行ってみたいです♪
    またお邪魔しますね。