桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トランジット7時間。何しようかぁ〜とお悩みではありませんか?<br /> でも、台北往復は、渋滞にあったら最悪・・・。桃園市内も、台北へ行くのもそうかわらない。<br /><br /> そこで、今回は時間もあまり気にならない、空港から近場で、台湾気分を味わえる場所をご紹介。(^_^)v<br /><br /> 場所は「南&#23809;」。空港と桃園駅の中間に位置する、さほど大きな町ではありませんが、プチ旅行にはうってつけの場所です。<br />

中正空港(改・桃園空港)からのプチ旅行

3いいね!

2004/10/10 - 2004/10/10

622位(同エリア750件中)

0

5

callryo

callryoさん

トランジット7時間。何しようかぁ〜とお悩みではありませんか?
 でも、台北往復は、渋滞にあったら最悪・・・。桃園市内も、台北へ行くのもそうかわらない。

 そこで、今回は時間もあまり気にならない、空港から近場で、台湾気分を味わえる場所をご紹介。(^_^)v

 場所は「南崁」。空港と桃園駅の中間に位置する、さほど大きな町ではありませんが、プチ旅行にはうってつけの場所です。

PR

  • 空港からは桃園客運利用、南&#23809;まで19元です。<br />おつりはありませんので、20元払うか、ピッタリの小銭を用意してください。<br />その他の国光バス・大有バスがあり、チケットを購入の際に南&#23809;と告げればだいじょうぶでしょう。<br /><br />※2006年10月現在<br />桃園空港〜南&#23809; 25元<br />桃園空港〜桃園站 45元

    空港からは桃園客運利用、南崁まで19元です。
    おつりはありませんので、20元払うか、ピッタリの小銭を用意してください。
    その他の国光バス・大有バスがあり、チケットを購入の際に南崁と告げればだいじょうぶでしょう。

    ※2006年10月現在
    桃園空港〜南崁 25元
    桃園空港〜桃園站 45元

  • 國光バスのチケット売り場です。<br />ここで「南&#23809;」と書いた紙を見せてチケットを買えばOKです。<br />桃園客運バスは、表のバス乗り場へ行き、乗るときに直接お金を払ってください。<br />お金を払うと、運転手さんから行き先の書いた切符を受け取ります。<br />降車する際、運転手にその切符を返してください。

    國光バスのチケット売り場です。
    ここで「南崁」と書いた紙を見せてチケットを買えばOKです。
    桃園客運バスは、表のバス乗り場へ行き、乗るときに直接お金を払ってください。
    お金を払うと、運転手さんから行き先の書いた切符を受け取ります。
    降車する際、運転手にその切符を返してください。

  • 國光バスです。

    國光バスです。

  • 下車位置ですが、目印はマクドナルドです。<br />バスからこの車窓が見えたら、降車ボタンを押して下さい。<br /><br />※注 <br />下車位置が変わりました。<br />位置的には、丁度この写真を撮っているあたりに停留所が移動しました。<br />信号の手前です。<br />お気をつけ下さい。m(__)m

    下車位置ですが、目印はマクドナルドです。
    バスからこの車窓が見えたら、降車ボタンを押して下さい。

    ※注 
    下車位置が変わりました。
    位置的には、丁度この写真を撮っているあたりに停留所が移動しました。
    信号の手前です。
    お気をつけ下さい。m(__)m

  • あそこのセブンイレブンのわき道を入って行きます。(^_^)v

    あそこのセブンイレブンのわき道を入って行きます。(^_^)v

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP