ドゥンドレッド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のオーロラを見にスウェーデンへ行って来ました☆<br />見事オーロラ観測をする事ができましたが、画像には真っ暗で何も写っていませんでした…<br />でも、スウェーデンはオーロラ以外にも素晴らしい物がたくさんありました。

☆2004北極圏ドゥンドレットへオーロラ観測&アイスホテルツアー☆

2いいね!

2004/02/09 - 2004/02/16

9位(同エリア16件中)

0

14

おじゃる丸

おじゃる丸さん

念願のオーロラを見にスウェーデンへ行って来ました☆
見事オーロラ観測をする事ができましたが、画像には真っ暗で何も写っていませんでした…
でも、スウェーデンはオーロラ以外にも素晴らしい物がたくさんありました。

PR

  • 初めて乗るスカンジナビア航空。<br />機内食はヨーロッパ風でとてもおいしかったです。<br />

    初めて乗るスカンジナビア航空。
    機内食はヨーロッパ風でとてもおいしかったです。

  • デンマーク、ストックホルム、と計2回の乗り継ぎでやっと、キルナという空港に着きます。合計20時間の機内はつらかった…(&gt;_

    デンマーク、ストックホルム、と計2回の乗り継ぎでやっと、キルナという空港に着きます。合計20時間の機内はつらかった…(>_

  • 泊まったのはコテージで、部屋はダイニングキッチン、ベットルーム、2階と広かった。<br />写真はベットルーム。<br />着いたのは真夜中なのでひと休み(=_=)

    泊まったのはコテージで、部屋はダイニングキッチン、ベットルーム、2階と広かった。
    写真はベットルーム。
    着いたのは真夜中なのでひと休み(=_=)

  • 2日目、バスで1時間30分かけてユッカスヤルビという所の「ICEHOTEL」へレッツゴー!<br />この日も外は−20度で、アイスホテルの中は−5度に保たれているのだが、−5度でもすごく暖かく感じた。<br />ホテルはもちろんベット、イス、テーブル全てが氷でできています。ベットにある布団はトナカイの毛皮100%でちょっと臭い…<br />実際に泊まることもできるらしいのですが、−5度の中で寝るのは厳しいのでリタイヤ・・・

    2日目、バスで1時間30分かけてユッカスヤルビという所の「ICEHOTEL」へレッツゴー!
    この日も外は−20度で、アイスホテルの中は−5度に保たれているのだが、−5度でもすごく暖かく感じた。
    ホテルはもちろんベット、イス、テーブル全てが氷でできています。ベットにある布団はトナカイの毛皮100%でちょっと臭い…
    実際に泊まることもできるらしいのですが、−5度の中で寝るのは厳しいのでリタイヤ・・・

  • ホテルの中にはバーがあってカクテル等が飲めます。<br />もちろんグラズも氷で、できてました!

    ホテルの中にはバーがあってカクテル等が飲めます。
    もちろんグラズも氷で、できてました!

  • コテージのフロントです。<br />ここで夜8時くらいから、ツアーの人と交代でオーロラが出てくるのを待ちます。<br />何しろ夜は−20度はあるのでずーっと外で待っていては凍ってしまいます。<br />オーロラはいつどの方角に現れるかわかりません。<br />この日は自分は見ることができなかったのですが、同じツアーの人は辛抱で待っていたら見れたそうです。

    コテージのフロントです。
    ここで夜8時くらいから、ツアーの人と交代でオーロラが出てくるのを待ちます。
    何しろ夜は−20度はあるのでずーっと外で待っていては凍ってしまいます。
    オーロラはいつどの方角に現れるかわかりません。
    この日は自分は見ることができなかったのですが、同じツアーの人は辛抱で待っていたら見れたそうです。

  • 2日目の朝焼け。山の上から見る朝焼けは格別です。

    2日目の朝焼け。山の上から見る朝焼けは格別です。

  • 日が昇った少しの時間のみ見れる、虹のような朝焼け。<br />オーロラよりもキレイかも・・・?

    日が昇った少しの時間のみ見れる、虹のような朝焼け。
    オーロラよりもキレイかも・・・?

  • 3日目は国境を越えて、フィンランドにある「サンタビレッジ」へ行きました。<br />バスの途中は信号ひとつなかった気がします。<br />その代わりに北極らしいトナカイの軍団が通過した時はストップしました^^<br />国境は人らしき人がいなく、通過しました。<br />屋根の上の旗は、北緯66度線を示しているようです。<br />という事は北極圏にいるという事?

    3日目は国境を越えて、フィンランドにある「サンタビレッジ」へ行きました。
    バスの途中は信号ひとつなかった気がします。
    その代わりに北極らしいトナカイの軍団が通過した時はストップしました^^
    国境は人らしき人がいなく、通過しました。
    屋根の上の旗は、北緯66度線を示しているようです。
    という事は北極圏にいるという事?

  • サンタビレッジには、郵便局があり、その年のクリスマスに届くようにしてくれるポストと、すぐに届くポストの2種類があるんですよ。うれしい気分です。<br />あと、サンタグッツのお土産が何軒もあったり、サンタさんと(本物っぽい)記念撮影ができるコーナーもありました。<br />自分は行けなかったのですが犬ぞり体験もできます。

    サンタビレッジには、郵便局があり、その年のクリスマスに届くようにしてくれるポストと、すぐに届くポストの2種類があるんですよ。うれしい気分です。
    あと、サンタグッツのお土産が何軒もあったり、サンタさんと(本物っぽい)記念撮影ができるコーナーもありました。
    自分は行けなかったのですが犬ぞり体験もできます。

  • コテージに戻る帰り道にオーロラに遭遇!!<br />地元のバスの運転手さんも、これはすごいと言う位の大きくハッキリとした、カーテン状や虹の様なグリーン色でした。でも、画像にも写真にも真っ暗でなーんにも写っていなかった。。。まさか帰り道で遭遇するとは思ってなかったので、周りの人達も三脚忘れて撮れていなかったみたい。でもあの時の感動は生涯忘れる事はなく、頭の中で一生残るだろうな。。。

    コテージに戻る帰り道にオーロラに遭遇!!
    地元のバスの運転手さんも、これはすごいと言う位の大きくハッキリとした、カーテン状や虹の様なグリーン色でした。でも、画像にも写真にも真っ暗でなーんにも写っていなかった。。。まさか帰り道で遭遇するとは思ってなかったので、周りの人達も三脚忘れて撮れていなかったみたい。でもあの時の感動は生涯忘れる事はなく、頭の中で一生残るだろうな。。。

  • 最終日はイリエバーレという、ドゥンドレッドから1番近い小さな街へでました。<br />スウェーデンの街の様子が見れてよかったです。<br />画像はこの日の夕方のものですが、またまた空が絵の具で描いたようにキレイでした☆

    最終日はイリエバーレという、ドゥンドレッドから1番近い小さな街へでました。
    スウェーデンの街の様子が見れてよかったです。
    画像はこの日の夕方のものですが、またまた空が絵の具で描いたようにキレイでした☆

  • 最後に滞在していた山から写した空です。とても美しいわ

    最後に滞在していた山から写した空です。とても美しいわ

  • 帰りのスカンジナビア航空の機内食。<br />最後に味わうヨーロッパ料理。<br />また約20時間かけて、日本へ帰りマース(~0~)/<br />スウェーデンオーロラツアーはオーロラも見ることが出来て、最高の思い出になりました。<br />日本についた日は、気温が20度を超えていてその時差50度近くだった!

    帰りのスカンジナビア航空の機内食。
    最後に味わうヨーロッパ料理。
    また約20時間かけて、日本へ帰りマース(~0~)/
    スウェーデンオーロラツアーはオーロラも見ることが出来て、最高の思い出になりました。
    日本についた日は、気温が20度を超えていてその時差50度近くだった!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

おじゃる丸さんの関連旅行記

おじゃる丸さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ドゥンドレッド(スウェーデン) で人気のタグ

PAGE TOP