セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで行ったことのない場所で、家族4人がゆっくりのんびり過ごせる場所といったら、ありましたありました。<br />ここは海がきれいなところでも有名。<br />安全面でも問題ないようだし、ここに決定。<br /><br />しかし、今年もトラブル発生。<br />地方からの旅行になると、日本に帰ってからの乗りつぎにも時間もお金がかかります。<br /><br />サッカーをしている二人の息子の大会のない日を探し、子供たちの夏休みの日程に会わせるのがなにより難しかったのが今回の旅行。ホームページへもどうぞ<br /><br /><br />http://island.geocities.jp/takai42010/homepageindex/index.html

セブ島は食べ物もおいしいところでした

2いいね!

2002/08/07 - 2002/08/13

3426位(同エリア3934件中)

2

27

takkai

takkaiさん

今まで行ったことのない場所で、家族4人がゆっくりのんびり過ごせる場所といったら、ありましたありました。
ここは海がきれいなところでも有名。
安全面でも問題ないようだし、ここに決定。

しかし、今年もトラブル発生。
地方からの旅行になると、日本に帰ってからの乗りつぎにも時間もお金がかかります。

サッカーをしている二人の息子の大会のない日を探し、子供たちの夏休みの日程に会わせるのがなにより難しかったのが今回の旅行。ホームページへもどうぞ


http://island.geocities.jp/takai42010/homepageindex/index.html

  • ホテルの玄関を彩る花々。南の方はきれいな花がいっぱいです

    ホテルの玄関を彩る花々。南の方はきれいな花がいっぱいです

  • ホテルは、有刺鉄線と高いブロック塀で囲まれていて、そこだけパラダイスでした。玄関は拳銃を持ったガードマンが常時警備していました。そういうところなんだと思いました。

    ホテルは、有刺鉄線と高いブロック塀で囲まれていて、そこだけパラダイスでした。玄関は拳銃を持ったガードマンが常時警備していました。そういうところなんだと思いました。

  • ホテルは、各ロッジ風のものがスイィートで並んでいます。今回は、家族4人で一部屋。十分の広さでした

    ホテルは、各ロッジ風のものがスイィートで並んでいます。今回は、家族4人で一部屋。十分の広さでした

  • フィリピン航空の機内食。<br />どこのものでも似たり寄ったりで特別おいしいとは感じませんでした。ごめんなさい。<br />

    フィリピン航空の機内食。
    どこのものでも似たり寄ったりで特別おいしいとは感じませんでした。ごめんなさい。

  • せっかくの関空行きのバスからの風景も、オーシャンビューにもかかわらず、台なしのお天気。<br />これが、今回の旅行を予期するものでもありました。<br /><br />天気に関係なくみんな元気で出発です。

    せっかくの関空行きのバスからの風景も、オーシャンビューにもかかわらず、台なしのお天気。
    これが、今回の旅行を予期するものでもありました。

    天気に関係なくみんな元気で出発です。

  • プールは滞在中、ほとんど貸し切り状態でした。ダイビングに使われることの多いホテルだけに、若い人は外洋に出かけてしまっているみたい。

    プールは滞在中、ほとんど貸し切り状態でした。ダイビングに使われることの多いホテルだけに、若い人は外洋に出かけてしまっているみたい。

  • おりしも、ハリーポッターブーム。お気に入りのTシャツを見つけました。

    おりしも、ハリーポッターブーム。お気に入りのTシャツを見つけました。

  • ホテルの窓から見える風景です。高い建物がありませんから、どちらを見ても緑また緑です。

    ホテルの窓から見える風景です。高い建物がありませんから、どちらを見ても緑また緑です。

  • この船に乗って、パラセーリングに出かけました。何度しても爽快ですが、どこでしてもそれなりのお金を請求されます。」もっと、安くできるところはないのでしょうか。<br />

    この船に乗って、パラセーリングに出かけました。何度しても爽快ですが、どこでしてもそれなりのお金を請求されます。」もっと、安くできるところはないのでしょうか。

  • オプショナルツアー先で購入しました。交渉次第で半額以下になりましたが、次の日にスーパーに行けばさらにその半額で売っていました。<br />くやしい

    オプショナルツアー先で購入しました。交渉次第で半額以下になりましたが、次の日にスーパーに行けばさらにその半額で売っていました。
    くやしい

  • 近くのレストランで、この食材で料理法までお願いして作っていただきました。このかには南国でしか食べることができません。

    近くのレストランで、この食材で料理法までお願いして作っていただきました。このかには南国でしか食べることができません。

  • 南の海にはいろいろなおいしいものがありますが、わたしたたちはもっぱらかに。おいしいですね。これは、大人の顔くらいの大きさで、ケースの中からかにを選んで、調理法を指定していただきました。もちろん、蒸し焼きでいただきました

    南の海にはいろいろなおいしいものがありますが、わたしたたちはもっぱらかに。おいしいですね。これは、大人の顔くらいの大きさで、ケースの中からかにを選んで、調理法を指定していただきました。もちろん、蒸し焼きでいただきました

  • ステージでは地元の民族舞踊が<br />いい音楽が流れていますが、ここでは伝えることができないのが残念です

    ステージでは地元の民族舞踊が
    いい音楽が流れていますが、ここでは伝えることができないのが残念です

  • 何という魚でしょうか。<br />これは注文しませんでしたが、もしかしたらとってもおいしいお魚だったのかもしれません。

    何という魚でしょうか。
    これは注文しませんでしたが、もしかしたらとってもおいしいお魚だったのかもしれません。

  • ついにはダンサーと一緒に踊っています。<br />こういうのって、いつも日本人てひきがちですが、そういう性格は直してほしいですね。

    ついにはダンサーと一緒に踊っています。
    こういうのって、いつも日本人てひきがちですが、そういう性格は直してほしいですね。

  • 南国の果物はなんかひと味違います。おいしいんですが、癖がありますね。はまる人ははまっちゃいますけど。

    南国の果物はなんかひと味違います。おいしいんですが、癖がありますね。はまる人ははまっちゃいますけど。

  • トゥクトゥク<br />乗る前に値段の交渉がいりますが、タクシーを利用することを考えると半額以下になります。

    トゥクトゥク
    乗る前に値段の交渉がいりますが、タクシーを利用することを考えると半額以下になります。

  • スーパーに買い出しに行きました。そこでも警察の人が・・・。べつに前を歩いている人をねらっているわけではありません

    スーパーに買い出しに行きました。そこでも警察の人が・・・。べつに前を歩いている人をねらっているわけではありません

  • ここで飲み物を頼むことはありませんでした。でも、頼んでもみたかったかな

    ここで飲み物を頼むことはありませんでした。でも、頼んでもみたかったかな

  • ホテルの窓から。バンガロー形式の建物がいくつかありました。一つの建物に2世帯が入れるようになっていました。

    ホテルの窓から。バンガロー形式の建物がいくつかありました。一つの建物に2世帯が入れるようになっていました。

  • 建物の周りは緑がいっぱいでした。

    建物の周りは緑がいっぱいでした。

  • この大きな木はなんというんでしょうか。二人の息子が毎日ジャンプしていました。木登りのしやすい木でした

    この大きな木はなんというんでしょうか。二人の息子が毎日ジャンプしていました。木登りのしやすい木でした

  • レストランは禁煙のために屋外で食べることが多いのですが、ここは屋内。でも、猫は自由に出入りしていました

    レストランは禁煙のために屋外で食べることが多いのですが、ここは屋内。でも、猫は自由に出入りしていました

  • 地元のダンスがすばらしい

    地元のダンスがすばらしい

  • ホテルのロビーです

    ホテルのロビーです

  • ホテル内の至る所で見かけたかたつむり君です。<br />これだけの大きさなら、食べて見ようとも思えてきます。<br />大きいものは子供のこぶしくらいありました。

    ホテル内の至る所で見かけたかたつむり君です。
    これだけの大きさなら、食べて見ようとも思えてきます。
    大きいものは子供のこぶしくらいありました。

  • さっそくホテルでディナーです。<br />ホテルでは、日がわりショーを行っており、わたしたちだけのための演奏が続きました。<br />ホテル名は、・・・・思い出したら、また載せます。<br />

    さっそくホテルでディナーです。
    ホテルでは、日がわりショーを行っており、わたしたちだけのための演奏が続きました。
    ホテル名は、・・・・思い出したら、また載せます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 38うさぎさん 2005/05/12 07:40:43
    誕生日
    誕生日おめでとうございます
    カニ好き家族みたいで
    よく写真が出てきますね!

    ヤップへ行ったときに
    夜に陸ガニを捕まえて食べてしまいましたが
    自分で捕まえたカニは特別美味しかったですよ
    (^_^)v

    PS.
    カタツムリに足が付いているように見えるのだが
    ヤドカリでは!!!

    takkai

    takkaiさん からの返信 2005/05/13 11:02:51
    メッセージ通りに直します
    どこの国のものかと思いながら、探しました。
    ありました。セブ島のものでした。
    これは正におっしゃるとおりです。
    直しておきます。
    映像はいろいろいじっていますので、またのぞきに来てください。

    誕生日お祝いのメッセージありがとうございました。
    こういうことは初めてなので驚きでした。
    家族4人で無事誕生日を迎えることができました。
    晩餐は鯛の尾頭付きとウナギの蒲焼き、アサリのみそ汁、サラダ、フルーツでした。
    なぜか私の好物より、子どもの好物ばかりがでました。

takkaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP