南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブでは、雨期というのに毎日ものすごくよいお天気に恵まれ、親もこどももそれぞれに楽園を堪能しました。今回のリゾートは、南マーレ環礁のラグーナです。<br />シンガポールでは、シンガポール航空のストップオーバーホリデーを利用して、今まで以上に充実した2日間をちょっとお得に過ごしました。<br />

モルディブ&シンガポール’04

1いいね!

2004/05/29 - 2004/06/06

588位(同エリア639件中)

2

5

子連れまいまいさん

モルディブでは、雨期というのに毎日ものすごくよいお天気に恵まれ、親もこどももそれぞれに楽園を堪能しました。今回のリゾートは、南マーレ環礁のラグーナです。
シンガポールでは、シンガポール航空のストップオーバーホリデーを利用して、今まで以上に充実した2日間をちょっとお得に過ごしました。

  • ラグーナのジェッティーにて。<br />このリゾートで、6日間の楽園生活をしました。<br />滞在中日本人ゲストにはひとりも会いませんでした。<br />また、日本語を話すスタッフはいませんでした。<br />私たちがお話をした方々は、上海・台湾・エジプト・モロッコ・韓国・イタリア・スイス・インド・ドイツ・ルクセンブルク・ウクライナ・イギリスから来ていました。<br />世界が平らにつながっている雰囲気のあるリゾートでした。<br />ビーチは、白い砂浜が幅広く長く続いていて、モルディブらしい風景に出会えました。<br />お部屋は、玄関を入ったところにゆったりとしたリビングスペースがあり、その奥に階段を5段ほど上がるとベッドスペースがありました。<br />さらにその奥が、クローゼットスペースとバスルームになっていて、バスタブはゆったりとしていて、備え付けのソープ・シャンプーはドイツ製の良品が使われていて、たいへん快適でした。<br />ミニバーには毎日インスタントのコーヒー・紅茶が補充され、湯沸しポットは下の子のミルクを作るのにとても便利でした。

    ラグーナのジェッティーにて。
    このリゾートで、6日間の楽園生活をしました。
    滞在中日本人ゲストにはひとりも会いませんでした。
    また、日本語を話すスタッフはいませんでした。
    私たちがお話をした方々は、上海・台湾・エジプト・モロッコ・韓国・イタリア・スイス・インド・ドイツ・ルクセンブルク・ウクライナ・イギリスから来ていました。
    世界が平らにつながっている雰囲気のあるリゾートでした。
    ビーチは、白い砂浜が幅広く長く続いていて、モルディブらしい風景に出会えました。
    お部屋は、玄関を入ったところにゆったりとしたリビングスペースがあり、その奥に階段を5段ほど上がるとベッドスペースがありました。
    さらにその奥が、クローゼットスペースとバスルームになっていて、バスタブはゆったりとしていて、備え付けのソープ・シャンプーはドイツ製の良品が使われていて、たいへん快適でした。
    ミニバーには毎日インスタントのコーヒー・紅茶が補充され、湯沸しポットは下の子のミルクを作るのにとても便利でした。

  • 夕暮れのビーチ。<br />日中はものすごくよいお天気で、ビーチで遊ぶのはためらわれました。<br />それで、もっぱらヤシの木陰のプールとウッドデッキのプールサイドで過ごしました。<br />プールには小さな滝があったり、子供用のプールやジャグージもあって、モルディブでは十分すぎるような施設でした。<br />夕方5時ごろ太陽が傾き始めてから、ビーチで過ごしました。<br />人影まばらになったビーチで、こどもはお砂場遊びをし、おとなはビーチチェアに横たわり、刻々と変わりゆく空と海とを眺めました。<br />お月様の光の帯が海の上に伸びてくるまで、そうしていました。<br />ベビーシッターサービスのこと。<br />キッズルームや子供用の遊具はありませんでした。(遊具は取り払われたと聞きました。)<br />専任のサービスではなく、お願いをした日はフロントの女性がお部屋まできてふたりを看てくれました。無料でしたので、チップという形でお渡ししました。<br />ただ、運悪く昼寝をしている最中に私たちがダイビングに出かけてしまったため、「目覚めたら知らないお姉さんがそこにいる!」という状況で、上の子は泣いていたそうです。それが自分でも泣けたと思います。<br />それで、翌日からはダイビングは交替で出かけることにしました。

    夕暮れのビーチ。
    日中はものすごくよいお天気で、ビーチで遊ぶのはためらわれました。
    それで、もっぱらヤシの木陰のプールとウッドデッキのプールサイドで過ごしました。
    プールには小さな滝があったり、子供用のプールやジャグージもあって、モルディブでは十分すぎるような施設でした。
    夕方5時ごろ太陽が傾き始めてから、ビーチで過ごしました。
    人影まばらになったビーチで、こどもはお砂場遊びをし、おとなはビーチチェアに横たわり、刻々と変わりゆく空と海とを眺めました。
    お月様の光の帯が海の上に伸びてくるまで、そうしていました。
    ベビーシッターサービスのこと。
    キッズルームや子供用の遊具はありませんでした。(遊具は取り払われたと聞きました。)
    専任のサービスではなく、お願いをした日はフロントの女性がお部屋まできてふたりを看てくれました。無料でしたので、チップという形でお渡ししました。
    ただ、運悪く昼寝をしている最中に私たちがダイビングに出かけてしまったため、「目覚めたら知らないお姉さんがそこにいる!」という状況で、上の子は泣いていたそうです。それが自分でも泣けたと思います。
    それで、翌日からはダイビングは交替で出かけることにしました。

  • 数少ないダイビング時の写真。<br />今回、海中の写真はありません。ハウジングも持って行ったのにうっかり忘れ続け、一度もカメラを持って潜りませんでした。<br />これは、初めてのナイトダイビングから上がってきたところ。<br />ビーチエントリーで安心快適な上に、ロブスターはあちらこちらで動き回っているし、カメは目の前を横切るし、大満足でした。<br />ルクセンブルクのひとり旅の男性は、1日3回×2週間潜り続けている<br />と、うれしそうに語っていました。<br />ダイビングセンターには、ドイツ人女性のぺトラさんと現地の男性(ごめんなさい。今名前が出てきません!)がいて、ブリーフィングは英語でわかりやすくていねいにしてくれました。<br />雨期のためか波がうねっていたりする時などは、船に乗っているのがつらいものの、ダイビングそのものは毎回すばらしいシーンを見ることができました。<br />

    数少ないダイビング時の写真。
    今回、海中の写真はありません。ハウジングも持って行ったのにうっかり忘れ続け、一度もカメラを持って潜りませんでした。
    これは、初めてのナイトダイビングから上がってきたところ。
    ビーチエントリーで安心快適な上に、ロブスターはあちらこちらで動き回っているし、カメは目の前を横切るし、大満足でした。
    ルクセンブルクのひとり旅の男性は、1日3回×2週間潜り続けている
    と、うれしそうに語っていました。
    ダイビングセンターには、ドイツ人女性のぺトラさんと現地の男性(ごめんなさい。今名前が出てきません!)がいて、ブリーフィングは英語でわかりやすくていねいにしてくれました。
    雨期のためか波がうねっていたりする時などは、船に乗っているのがつらいものの、ダイビングそのものは毎回すばらしいシーンを見ることができました。

  • シンガポールの地下鉄にて。<br />シンガポールでは、スットプオーバーホリデイ(SSH)を利用して、帰路に1泊しました。<br />前回は個人手配でフォーシーズンズに泊まりましたが、SSHのプランでは、選ぶことはできるものの子供ふたりと同室にすることができないそうで、今回はリッツカールトン・ミレニアにお願いをしました。<br />シンガポールには朝6:40に着き、ホテルには8:00までには着いてしまいました。特にアーリーチェックインをお願いしていなかったのですが、運良くすぐにお部屋を用意してくれました。<br />お部屋は31階で、室内は広々として眺めがよく、バスルームからもすばらしい景色を楽しめました。<br />個人手配でなかったのに、このように対応していただけてうれしかったです。<br />シャワーを浴びて仮眠を取ってから、街へ出かけました。<br />遅い昼食は、スイソテルスタンフォードの70階でハイティーにしました。飲茶やラクサもあり、そしてとびきりおしゃれなところでした。<br />そこからタクシーでマウントフェイバーへ。ロープウェイでセントーサ島へ渡り、モノレールで島内を一周しました。<br />帰りはセンターでロープウェイを降り、地下鉄でクラークキーへ行きました。<br />クラークキーでは、夜のリバークルーズを楽しみました。<br />マーライオンまで往復する間、美しい夜景を間近に見上げながら心地よい風にふかれました。<br />夕食後、タクシーでホテルへ戻りました。

    シンガポールの地下鉄にて。
    シンガポールでは、スットプオーバーホリデイ(SSH)を利用して、帰路に1泊しました。
    前回は個人手配でフォーシーズンズに泊まりましたが、SSHのプランでは、選ぶことはできるものの子供ふたりと同室にすることができないそうで、今回はリッツカールトン・ミレニアにお願いをしました。
    シンガポールには朝6:40に着き、ホテルには8:00までには着いてしまいました。特にアーリーチェックインをお願いしていなかったのですが、運良くすぐにお部屋を用意してくれました。
    お部屋は31階で、室内は広々として眺めがよく、バスルームからもすばらしい景色を楽しめました。
    個人手配でなかったのに、このように対応していただけてうれしかったです。
    シャワーを浴びて仮眠を取ってから、街へ出かけました。
    遅い昼食は、スイソテルスタンフォードの70階でハイティーにしました。飲茶やラクサもあり、そしてとびきりおしゃれなところでした。
    そこからタクシーでマウントフェイバーへ。ロープウェイでセントーサ島へ渡り、モノレールで島内を一周しました。
    帰りはセンターでロープウェイを降り、地下鉄でクラークキーへ行きました。
    クラークキーでは、夜のリバークルーズを楽しみました。
    マーライオンまで往復する間、美しい夜景を間近に見上げながら心地よい風にふかれました。
    夕食後、タクシーでホテルへ戻りました。

  • シンガポール動物園にて。<br />翌日はゆっくりとホテルで朝食を取りチェックアウトをしてから、タクシーで動物園に行きました。<br />トラムに乗って園内を移動し、エレファントライドを体験しました。<br />子供の遊び場が充実していて、水着で遊んでいる子供たちも大勢いました。豆汽車も乗りました。<br />動物は檻の中ではなく、自然に近い状態に飼われているので、見ている私たちもおだやかな気持ちで過ごせる動物園でした。<br />動物園の後はタクシーで街へ戻り、昼食とショッピング。<br />スーパーマーケットのカルフール(現地の方はキャリフォと言っている人もいました)は2階層になっていて、かなり楽しめました。<br />ホテル〜空港間はSSHの送迎バスで、ホテルを8:30発。<br />1泊でも、ほぼまる2日間あれこれ楽しく過ごせました。<br />実は今回このSSHのプランには、お得なクーポンがついていたので、リバークルーズや動物園は無料、食事の割引やコーヒーチケットもあって、私たちはおおよそ1万円分くらい得をしてしまいました。<br />というわけで、シンガポールはモルディブのおまけというにはもったいないくらい充実していたのでした。<br />最後まで読んでいただき、ありがとうございました。<br />

    シンガポール動物園にて。
    翌日はゆっくりとホテルで朝食を取りチェックアウトをしてから、タクシーで動物園に行きました。
    トラムに乗って園内を移動し、エレファントライドを体験しました。
    子供の遊び場が充実していて、水着で遊んでいる子供たちも大勢いました。豆汽車も乗りました。
    動物は檻の中ではなく、自然に近い状態に飼われているので、見ている私たちもおだやかな気持ちで過ごせる動物園でした。
    動物園の後はタクシーで街へ戻り、昼食とショッピング。
    スーパーマーケットのカルフール(現地の方はキャリフォと言っている人もいました)は2階層になっていて、かなり楽しめました。
    ホテル〜空港間はSSHの送迎バスで、ホテルを8:30発。
    1泊でも、ほぼまる2日間あれこれ楽しく過ごせました。
    実は今回このSSHのプランには、お得なクーポンがついていたので、リバークルーズや動物園は無料、食事の割引やコーヒーチケットもあって、私たちはおおよそ1万円分くらい得をしてしまいました。
    というわけで、シンガポールはモルディブのおまけというにはもったいないくらい充実していたのでした。
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sitejmさん 2004/06/30 22:11:26
    ドバイについて
    こんばんは。
    ドバイ旅行記を見ていただいたsitejmです。

    ドバイの町中は女性がほとんど歩いていない上に、
    デパートでは見かけるものの、みんな黒づくめで顔も見えなかったりして
    ちょっとびっくりしますが、
    とても安全な町でした。
    小さなお子さんづれでも全く問題ないと思います。

    お酒を飲む人が居ないので夜中でも酔っ払いなんかいないし、
    東南アジアでよくあるようなしつこい客引きなんかもいませんでした。

    ただ、食べ物が割りと辛いのと、
    夏(4月〜8月頃?)はとても暑くて50度近くになることもあるらしいので
    その点は注意された方がいいと思います。

    それ以外は、砂漠あり、とてもきれいなビーチあり
    動物園や映画館もあるし、
    デパートも小さな町中にたくさんあるし、
    特に空港にも近いCity Center(シティ・センター)なんかは
    ミニ遊園地といえるくらいのお子さんの遊び場があるので
    お子さんも楽しめると思います。

    ところで、モルディブ旅行記拝見しました。
    子連れまいまいさんは、ダイバーなのですね。
    モルディブ、とてもきれいだったでしょうね。
    写真をみて思いました。

    子連れまいまいさん からの返信 2004/06/30 23:08:20
    ドバイの様子、ありがとうございました
    こんばんは。早速のご返信、たくさんの細かな情報をありがとうございました。
    こどもでもあきることなく過ごせそうです。
    それに何より安全が大切なので、すっかり安心いたしました。
    やっぱり、ドバイにしたいと思います。
    問題はダーリンなんですが、「えっ、ドバイ?何があるの?」と冷ややか。
    何でもあるんですよっ!きれいな海も、鳥取砂丘より大きい砂漠も、ショッピングセンターも、市場も、動物園も、ですよね。
    ありがとうございました。


子連れまいまいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP