エルパソ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 この写真は、エルパソで見た夕日です。燃えているようです。<br /> この町は、ほとんどメキシコでした。げんに、自分をここまで連れてきてくれたメキシコ人の友達が、突然イキイキとし始めました。ここはおれの町だ!ようやく着いた!わがメキシコに!、、、 そこまではいっていなかったけど、まあそう言いたげだった。それもそうでしょう。町並みに、既にメキシコ風味が感じられる上に、人々のほとんどがスペイン語を話すか話せるからです。<br /> それはちょうど、ハワイに行くと、ここは日本の植民地か!?と感じるようなものかもしれません。<br /> 

エルパソ

3いいね!

2004/05 - 2004/05

26位(同エリア47件中)

0

21

yoichiyy

yoichiyyさん

 この写真は、エルパソで見た夕日です。燃えているようです。
 この町は、ほとんどメキシコでした。げんに、自分をここまで連れてきてくれたメキシコ人の友達が、突然イキイキとし始めました。ここはおれの町だ!ようやく着いた!わがメキシコに!、、、 そこまではいっていなかったけど、まあそう言いたげだった。それもそうでしょう。町並みに、既にメキシコ風味が感じられる上に、人々のほとんどがスペイン語を話すか話せるからです。
 それはちょうど、ハワイに行くと、ここは日本の植民地か!?と感じるようなものかもしれません。
 

PR

  • <br /> そのメキシカンと、そしてエルパソまで迎えに来ていた彼の友達と三人で、メキシコ料理を食べに行きました。昼間なのに、おいビールいるか。すすめられました。強く勧められました。<br /> 二本飲みました。<br /> ところで絶対に忘れられないのはそのレストランで起こったことです。彼らはビールだけではなくて、これも食べろあれも食べろとすすめてきてくれまして、自分は何も考えず、皿の上におかれるものを次から次へとどんどん食べていた。それで、最後に   !?    と、来る瞬間があった。特大サイズのハラペーニョをアボカドか何かかと思って思いきりかぶりついてしまったからです。これはとても痛かったです。痛くて、もうそのあとには何も食べることが出来ませんでした。思わず、席から立ち上がって、店の中をぐるぐると夢遊病者のように歩き回ってしまった。そしてメキシコ人の友達は言いました。<br /> 「メキシコ人はいつも戦っているんだ。食事のときもそうなんだ!」<br /> さあ。そういうものかどうなのか。知りませんけど、このハラペーニョの「洗礼」を受けた自分はとうとう「真のメキシカン」になることが出来たのでした…。 


     そのメキシカンと、そしてエルパソまで迎えに来ていた彼の友達と三人で、メキシコ料理を食べに行きました。昼間なのに、おいビールいるか。すすめられました。強く勧められました。
     二本飲みました。
     ところで絶対に忘れられないのはそのレストランで起こったことです。彼らはビールだけではなくて、これも食べろあれも食べろとすすめてきてくれまして、自分は何も考えず、皿の上におかれるものを次から次へとどんどん食べていた。それで、最後に   !?    と、来る瞬間があった。特大サイズのハラペーニョをアボカドか何かかと思って思いきりかぶりついてしまったからです。これはとても痛かったです。痛くて、もうそのあとには何も食べることが出来ませんでした。思わず、席から立ち上がって、店の中をぐるぐると夢遊病者のように歩き回ってしまった。そしてメキシコ人の友達は言いました。
     「メキシコ人はいつも戦っているんだ。食事のときもそうなんだ!」
     さあ。そういうものかどうなのか。知りませんけど、このハラペーニョの「洗礼」を受けた自分はとうとう「真のメキシカン」になることが出来たのでした…。 

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

yoichiyyさんの関連旅行記

yoichiyyさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP